SSブログ

捜索願い '07/9/22

昨日、「迷い猫探してください」が郵便受けに入ってた。

電話代なのか、10円玉まで入ってた。
さぞかし愛されてるんだろね、セリーヌちゃん。
飼い主の方、心配で夜も眠れないのと違うかな。
セリーヌも警戒心強いらしいから、多分どっかで震えていることだろう。
前にいた「ちゃあ」が脱走した時、散々探し回ったが見つからなかったことがあった。
1週間後、諦めかけてた頃、深夜帰宅したらマンションの門柱にちょこんと座ってた。
ガリガリに痩せてたっけ。
家猫って、脱走しても案外近くでじっとしてるらしい。
で、夜動き出すらしいから、根気強く待っててあげてくださいな、飼主さん。
あ、きょんもセリーヌがウチのベランダに来たら教えてな。

て、また網戸に乗ってる。別にすぐ探さなくても…。

まるで自動窓ガラス拭きのモップだなぁ。
(ちなみにこれはガラスと網戸の間に入り込んでる)

アンタ、顔、曲がっとるがな。

得意の方向転換!。

気がすんだかい。
もっと上のほうまで拭いてくれると…イカンイカン、きょんを洗うほうが大変なんだから。

あ、猫探しの人、このきょんを外から見て勘違いしたんかな?。
アメショーには見えないとは思うけど。


タグ:いたずら
nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 14

花火師

アクロバットですねー
by 花火師 (2007-09-22 01:57) 

きょんちゃん、器用。
迷い猫、早く見つかるといいですね。すぐ近くにいてもジッとしているから見つけにくい・・・
by (2007-09-22 06:56) 

ぴーすけ君

愛されているニャンコちゃん、見つかると良いですね^^

きょんちゃん、すっごく身軽♪
スパイダーマンも真っ青ですねヾ(≧∪≦*)ノ〃
by ぴーすけ君 (2007-09-22 08:06) 

りる

きょんちゃん、またそんな窮屈なところに(笑)
狭いのが面白いのかな…?
by りる (2007-09-22 08:06) 

soichiro

猫って、箱も好きですが狭いところも好きですね。
狭い箱、明らかに自分が入れないであろう箱が
たまんないみたい。

うちも脱走防止策を練らねば、です。
by soichiro (2007-09-22 08:18) 

ろき

きょんちゃんどういう所にいるのかわからなかったっす。
網戸とガラス戸の隙間ですかー そんな狭い所に入れるんだ!
しかも その間で側転までやってしまうアクロバティックなきょんちゃん。
セリーヌちゃんは心配ですねー意外と近所に居るっていいますよね。
飼い主さんはとても心配だと思います。その気持ちわかりますもん。
by ろき (2007-09-22 09:56) 

じみ・de・へん

猫ちゃん用のGPSを開発したら売れるかなぁ?
by じみ・de・へん (2007-09-22 11:53) 

Rae

きゃー!きょんちゃん、そんなところには入れるのね(#^^#)
セリーヌちゃん、無事でみつかるといいな。
by Rae (2007-09-22 12:02) 

shino

この前もびっくりしたけど、どうやってそんな隙間に入れるの?(どこから入るの?)窓って・・・どうなってたっけ?
で、そんな狭い隙間で方向転換?実際のきょんちゃんは細いんだね。
by shino (2007-09-22 12:49) 

mito_and_tanu

こんにちは。
迷子の猫さん、見つかるといいですね。
迷子猫を探すプロもあるのでそういった人たちに依頼するのもいいかもしれません。
いなくなってから10日ぐらいまでが人の手で発見できるチャンスらしいですね。おっしゃるように昼間は隅っこで隠れてしまうので夜名前を呼びながら探すほうがいいとか。
by mito_and_tanu (2007-09-22 15:55) 

セリーヌちゃん、見つかるといいですね!猫も家族も心細い思いをしていることでしょう。網戸、きょんちゃんが入る隙間があるということは、蚊も入ってくるのでは?
by (2007-09-22 22:33) 

*Leo*

セリーヌちゃんの飼い主さんはきょんちゃんが見ていたかもしれないと思ったんでしょうか?
それにしても上手に網戸で遊びますね!
網戸が外れたりしませんか?
by *Leo* (2007-09-23 15:57) 

べっこら

運動神経いいな~アクロバティックだわ~
by べっこら (2007-09-24 00:02) 

ちぃ

どんだけ~!窓と網戸の間に入れるなんてすごい(^0^)/
迷子のねこさん・・無事戻ってくるといいですね。
by ちぃ (2007-09-24 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。