SSブログ

憂いの秋 '07/9/30

秋雨がシトシト。

憂いを含んだ美猫…にゃ。

ご飯だよっ。
ダダっ!!。
やっぱり食欲の秋だな。

きょんの憂いの原因は他にあった。
「あれ、ご飯食べてる間に、また温泉行っちゃったニャ」

へへへ、堪忍ね。
夏前にスバルのキャンペーンでもらった「世界遺産の旅」。
気がつけば、申し込み期限が3日過ぎていた。
げっ!と思いながらも、ダメもとで申し込んでみた。
日程も適当、場所も手軽に行けるとこで伊香保。
一週間後、JTBから「旅館取れました」。
無理は承知でやってみるもんだわ。
この「世界遺産の旅」って、あちこちの旅館やホテルがリストアップしてあるだけで、後は自分の車で行けっていうプレゼント。
どーりでな。「鎌倉」なんてコースもあって、「どこが世界遺産や」と思ってた。
そりゃそーだよな。
旅費付なら、みんな知床か屋久島、沖縄とか、遠いとこ選ぶに決まっとるね。
パンフの写真で選んだ伊香保の「青山旅館」。
石段街の中心にあった。

パンフどうり、入口だけは趣がある。

しかし…。
ま、温泉だけは源泉かけ流し。
いかにも伊香保らしい、茶褐色の湯で濃い温泉◎。

ま、タダだからな。文句は言わんよ。
今日は、飯食って酔いつぶれちゃお。
なんて思ってたら、晩飯は囲炉裏料理。

榛名鶏に猪。舞茸エリンギ、鮎…。
水沢うどんに舞茸ご飯。酒は赤城山。
もー喰えねぇ~。
スバル様、ごちそうさま、大変美味しゅうございました。
きょんちゃ~ん、明日は早く帰るよ~。


nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 16

じみ・de・へん

寒いねぇ〜、今日は。
きょん様は暖かそう…
by じみ・de・へん (2007-09-30 11:37) 

肌寒い。。。
丸くなって暖かそうなきょんちゃん~
by (2007-09-30 12:10) 

虹々弓

今日はほんと肌寒いですよね。
ご飯だよの声で起きるきょんちゃんの姿が目に浮かびます(笑)
by 虹々弓 (2007-09-30 12:21) 

ぴーすけ君

今日は寒いので、温泉がと~っても
ステキに輝いて見えます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
by ぴーすけ君 (2007-09-30 17:55) 

りる

温泉に行くにはいい季節になりましたねえ(^‐^)
きょんちゃん、素敵なマフラーね…ってシッポじゃん(^‐^)
by りる (2007-09-30 20:58) 

Rae

温泉か~。
ゆったり入って、ぬくぬくいい気持ち~~な季節になりましたね~。
by Rae (2007-09-30 21:53) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ち・ちょっと悔しい(p_q) 温泉行って一杯やりてぇ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2007-09-30 22:07) 

ж鳳爪

入り口だけは・・・温泉だけは・・・なんて言ったらバチが当たりそう^^
美味しいプレゼントでしたね♪
by ж鳳爪 (2007-09-30 23:05) 

温泉入って、こんな料理たべて、うらやましー!広島もちょっと涼しくなって、秋らしくなりました。きょんちゃん、暖かくして寝てください。
by (2007-09-30 23:19) 

じみ・de・へん

┐(´ー`)┌
by じみ・de・へん (2007-10-01 01:56) 

shino

温泉~・・・TAKUMAさんこの前から温泉尽くしいいな~。今度の3連休絶対温泉行くぞ~。
きょんちゃんお留守番お疲れ様。
by shino (2007-10-01 13:06) 

花火師

伊香保ですか いいですねーうらやましいです。
by 花火師 (2007-10-02 04:47) 

じみ・de・へん

今日は5年ぶりに「独りビールかけ」ができるか!
くれぐれもきょん様にはかけないでね。
by じみ・de・へん (2007-10-02 09:21) 

SHINO

ひゃ~楽しそうではないですか!
温泉、ビール、美味しいもの・・・幸せですよね。
しかただなんて♪
by SHINO (2007-10-02 17:02) 

ろき

そういうのって狙って行くと外れちゃうんですよねー
でも楽しそうでなによりですね。
とっても良い温泉。良い料理。良いお酒!
楽しめたのではないですか?
by ろき (2007-10-02 22:34) 

ちぃ

囲炉裏端料理おいしそうですねー。
by ちぃ (2007-10-05 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。