SSブログ

最終忘年会? '07/12/29

木曜午後。
お手入れ中悪いんだけど、ちょっと行って来るよ。

「まだあるんかいニャ、忘年会」

乾杯!。

ドラ派・虎キチ・G党・イケ面選手好きが集い、今年のプロ野球を語る忘年会。
かれこれ4年目になる。
場所は幡ヶ谷・『諸菜 匠』。
ふぐコース(またかよ、って)に野鴨焼き。

店主の工藤さんが、硯型の鉄板で焼く。天然鴨の香りがタマラン!!!。
鴨には赤ワインでしょ、とビールから変更。バッチリ。
で、議題はペナント終盤のGDT、日本シリーズ落合采配、ドラフト新戦力、北京五輪、来季への補強と上原先発復帰等々、球界を斬り続ける。
古いつき合いの『匠』、店を出るとき、工藤さんのお顔がなぜか真っ赤。
店を出た後は、5時間ほど歌って始発で帰宅。
カラオケで『大阪で生まれた男』と云う歌を見つけた。
一次会で帰ってしまった虎キチに歌わせたかった。

多分、これが最後の忘年会、かな。
あれっ、そう言えば誰かが「大晦日に騒ぎましょう」と言ってたような…。

*今日のタクランガイド*
東京・幡ヶ谷「匠」☆☆中


nice!(24)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 18

チャッピィー

こんにちは。
ネコちゃん可愛い仕草ですね・・

今年も残り少ないですね・・今年は色々と綺麗な写真
や記事を拝見させて貰い有り難う御座いました。
凄く勉強しました・・・。
08年も宜しくお願いしますね・・。
良い年越しを為さってくださいね・・
by チャッピィー (2007-12-29 14:17) 

mitsu

工藤さんいい笑顔・・・ ^^
サービス業はこうじゃないと!
カレンダーの感じでいくと、
今年はあと1回更新なのかな?
mitsuはうち止めです・・・よいお年を~!
by mitsu (2007-12-29 15:57) 

最後の忘年会、お疲れ様でした(;^_^A アセアセ・・・
もう新年になるから休肝日はなさそうですね~~
31日にのむと、すぐ新年になりそう(爆笑)
ご自愛をしてお飲みください。
by (2007-12-29 16:14) 

ぴーすけ君

「あんこ~つばきぃ~わぁ~♪」って感じの手の方向が
Niceですわぁ~(* ´艸`)
by ぴーすけ君 (2007-12-29 20:35) 

ヤヨ

共通の話題があると、忘年会も盛り上がるでしょうね~^^
それにしてもカモ美味しそう・・・・!!
by ヤヨ (2007-12-29 20:42) 

ちぃ

忘年会がおわったら新年会に突入しそうなTAKUMAさん(^0^)
きょんちゃんのストップ・ザ・飲酒ポーズが笑えます(^0^)
by ちぃ (2007-12-29 21:05) 

べっこら

きょんちゃんの素直すぎる一言ですね。
by べっこら (2007-12-29 21:50) 

Rae

TAKUMAさん、結構な数の忘年会に出られましたねー(^-^)
美味しいもの食べてのんで…楽しいですね♪
きょんちゃんのお手手、かわいい♡
by Rae (2007-12-29 23:00) 

りる

これだけ忘年会をやれば、全て忘れ尽くせそうですね(^_^;
で、新年になったらまたどっさり新年会でしょうか(笑)
きょんちゃんにお土産、買って帰ってあげて下さいね。
by りる (2007-12-29 23:13) 

freedom

ふぐの機会が多いですね。自分は今年ゼロでした。
まだあるんかいニャ ←きょんちゃんの本音に間違いない!
今年のプロ野球を語る会にはスワローズファンはいなかったのでしょうか?
いないかな。自分はスワローズファンなので誰かに代弁してほしかった(笑)
by freedom (2007-12-30 10:51) 

mito_and_tanu

すごいですね。 忘年会沢山。
きよんちゃんも呆れ顔? こんなに沢山忘年会があると、忘年会疲れしてしまいそうですね。
by mito_and_tanu (2007-12-30 15:58) 

symphony

飲めや歌えの忘年会、お忙しそうですねっ(笑)
きょんちゃんから「ちみ、誰?」と忘れられない程度に頼みますよ~
新年に入ったら、今度は新年会が待っていたり、、だよねぇ~(爆)
ウコンでも飲んでドンと来い!でがんばってくださいね♪
今年一年、ご訪問いただきましてありがとうございました。
いつもお返事をまめに頂きまして、嬉しかったですニャ~^^
また、来年も可愛いきょんちゃんに逢いに来ますので宜しくです!
お体に気をつけて、良いお年をお迎えくださいませ~♪
by symphony (2007-12-30 17:24) 

まつきち

忘年会は何回やってもいいですよね(笑)
ただし、私の懐はさみしくて困ります。
ボーナス去年よりだいぶ減っちゃいましたから…
ではよいお年をお迎えください。
きょんちゃん来年もよろしく。
by まつきち (2007-12-30 22:29) 

花火師

 今年1年楽しい記事をありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。
by 花火師 (2007-12-31 03:03) 

ヒロオト

忘年会って何度してもいいんです!(笑)
まぁ、体調と相談しながらがいいのかな?
新年会も待っていることだし^^
今年はいつもご訪問いただきとっても嬉しかったです。
どうぞ、良いお年をお迎えください。
by ヒロオト (2007-12-31 10:32) 

虹々弓

忘年会の次は新年会ですね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね。
by 虹々弓 (2007-12-31 12:53) 

年末年始の暴飲暴食には気をつけましょう・・・耳が痛い・・・
良いお年をお迎えください。
by (2007-12-31 16:52) 

ж鳳爪

新年明けちゃいました。 おめでとうございます!
旧年中はありがとうございます。 今年もよろしくです^^
忘年会に続き、新年会で忙しくなるのかな??
by ж鳳爪 (2008-01-01 02:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。