SSブログ

忘年会シーズン到来 '08/12/5

「天気良いニャ~、ベランダ出たいニャ~」
081205ベランダ出して.jpg















あんた危ないとこばっかり歩くから、今日はダメ。
ちょっと出掛けてくるね。今季最初の忘年会なんだわさ。
「ニョ?、この前のイタ飯や鍋は忘年会ちゃうんニャ?」
あれは忘年会のオープン戦だな。

恵比寿の焼肉屋さん『喜福世(キッポヨ)
まずはキムチと牡蠣で乾杯。
081205キムチと牡蠣.jpg















牡蠣は酢味噌とポン酢があるのだが、私は韓国風に酢味噌で。
ちゅるんと無くなってしまった。
そしてチヂミをいくつか…
081205桜海老と玉葱のチヂミ.jpg











これは桜海老のチヂミ。
桜海老粉の塩で。海老の香りがプーンと…旨い。
早くもビール二杯目。

和牛角切り焦がし焼と霙焼ロース。
081205霙焼ロースと和牛角切.jpg















焦がし焼は、表面をこんがり焼いても中はジューシー。
胡椒の香りがタマラン。ビールにバッチリ!。おかわりください。
霙焼ロースはネギがタップリ載っている。ひっくり返さず片面だけ焼いていただく。
これもビールおかわり。

この店おすすめの特製壷焼。
081205激辛壷焼.jpg















自家製の激辛ダレで一昼夜漬け込んだ肉を焼く。
激辛で若者一人が泣いていた。
私にはそうでもない気が…。でも旨い!!。
みんなここで白飯を。私はビールおかわり。どちらも合う。

〆は冷麺で。
081205冷麺.jpg











私はノーマル。黒冷麺てのもあって葛粉の冷麺も旨。
冷麺食べながらもビールください。

キッポヨさん、とても美味しいお店。でもお値段もご立派。
(オレのビール代かな?)

いい気分で帰り、きょんと思いっきり遊んでやったら…
081205お遊び負傷.jpg















後で気がついたのだが、足から流血。
「アタシゃ知らないよ」
081205知らないよ.jpg











ま、しゃあないね。
明日はベランダ出してやろう。

*本日のタクランガイド*
東京・恵比寿「喜福世(キッポヨ)」焼肉☆☆☆高


nice!(20)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 18

花火師

焼き肉も、チヂミも冷麺も皆うまそうですね
・・・いい感じで飲んで帰っても、この足の傷で酔いが醒めますね
by 花火師 (2008-12-05 00:43) 

パトラ

焼き肉美味しそう~。
冷麺もいいですね♪
きょんちゃん・・・楽しく遊んでもらえてよかったね(^_^;)
by パトラ (2008-12-05 00:47) 

green_blue_sky

忘年会シーズン、いいですね。
きょんちゃん・・・・足お大事に。。。。
by green_blue_sky (2008-12-05 06:34) 

ろき

忘年会かー 私は一つだけ。
家の会社は12月むちゃくちゃ忙しいので忘年会はないの。
御用納めの納会が忘年会かな?
きょんちゃんと朝日が良い感じです!
by ろき (2008-12-05 08:19) 

ぴーすけ君

ひっかき傷にビックリ!
そうなったことないやぁ......(p≧~≦q)
by ぴーすけ君 (2008-12-05 08:31) 

bukko

おいしそう(^o^)
きょんちゃん、エキサイトしたのねん。
by bukko (2008-12-05 10:13) 

soichiro

1枚目、かっこいいですね♪
足の傷、その後はいかがですか?
きょんちゃんもTAKUMAさんも大ハッスルだったのでしょうか。
私も昨日、ひとつ目の忘年会をクリアしました。
おなかいっぱいで苦しかったです。
〆の冷麺、たまりませんね~。
by soichiro (2008-12-05 10:32) 

お好み焼き屋のおばちゃん

おー、またまた足に負傷ですか・・・(笑) お大事に!
不景気ですね、忘年会がめっちゃ少ない!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-12-05 11:28) 

ちぃ

すっごく辛そう~ですねっ、アセでてきそ~(^0^)
あらあらっ、きょんちゃん、やっちゃいましたね、いたそうです(x-x)
by ちぃ (2008-12-05 12:53) 

ヤヨ

忘年会のオープン戦、に笑いました~^m^
肝臓休めつつ、
がんばってください!
お肉美味しそう!
by ヤヨ (2008-12-05 15:03) 

こてさく

いつもいつも美味しそうなものを食べてますね~
夕方にこの記事を見たのでお腹がなりました。

ベランダに出してあげなかったキョンちゃんの逆襲にあいましたか・・。
メインクーンは遊んでるつもりでも、被害は大!ですね。
いや!やっぱり逆襲されたんだと思います(笑)
by こてさく (2008-12-05 17:03) 

Chikaぽん

TAKUMAさんは年末まで何回の忘年会があるんでしょうかねぇ~(笑)
私も明日は最初の忘年会です(*^^)v
飲む前に、しっかりキャベジン飲んでいこうっとσ(^_^;)アセアセ...
足、凄いことになってますね!
きょんちゃんが駆け抜けてったとか?
by Chikaぽん (2008-12-05 18:17) 

freedom

そうかー、忘年会にオープン戦があるとは知りませんでした。
きょんちゃん、いろいろ理由付けて留守番させられるよ。
交流戦、オリンピック、日本シリーズ、WBC ・・・。

あ、だから始めに釘を刺しておいたわけね。
「足を怪我したら出かけニャいはず」 

いいえ、たぶん出かけると思います。
by freedom (2008-12-05 19:28) 

Rae

いいなー、またおいしいもの…
私、TAKUMAさんに胃袋、預けようかしら。
by Rae (2008-12-05 22:21) 

りる

足、大丈夫ですか!?流血してるじゃないですかー!
酔っぱらって帰ると何故か、
猫と激しく遊んでしまう気持ちはわからなくもないです。
なんか変なスイッチ入りますよね(笑)
by りる (2008-12-05 23:30) 

zenjimaru

自分だけ美味しいもの食べて、うまいビール飲んだ仕返しでしょうか(爆)
懲りずにきょんちゃんと遊んであげてください^^
by zenjimaru (2008-12-06 17:17) 

べっこら

忘年会シーズンですか、いろいろな意味でお大事に!
飲む前に飲むのと、きょんちゃんのご機嫌とりも忘れずに
by べっこら (2008-12-06 21:32) 

ж鳳爪

おいしい焼肉やさんはお値段も特別なんですよね~。
人数いると、チヂミも何種類か食べられていいなあ^^
・・・って、飲む人は冷麺食べながらでもお替りするんですね!
by ж鳳爪 (2008-12-07 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。