SSブログ

本気顔 '08/12/11

珍しくきょんのマジな顔…
081211本気顔.jpg











真剣な眼差し。何をしてるんだろか?。
あら…
081211失礼中.jpg











踏ん張ってるところでしたか、こりゃ失礼。
もう邪魔しません、どうぞごゆっくり。
081211そこ違うよ.jpg















こらこら、そんなとこ掻いてどーすんのよ。
ちゃんと砂を掻きなさいって。

下の話の後でなんだが…

利庵』で鴨せいろ。
081211利庵.jpg











ここは白金台の名店。
鴨せいろはジューシーな厚切の鴨。一切れは脂身。
他に小柱のかき揚のあられ蕎麦、出汁巻き玉子も旨い。
お腹に余裕があれば、わらび餅も絶品。
民家を改造したお店、日曜昼過ぎは上品な方々でいっぱいになる。
ひとり、板わさで枡酒を一杯、蕎麦を啜って帰るお爺さん。粋だ。

*本日のタクランガイド*
東京・白金「利庵」蕎麦☆☆ちょっと高
nice!(24)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 20

green_blue_sky

きょんちゃん、トイレ中(;^_^A アセアセ・・・
マジめな顔ですね~
by green_blue_sky (2008-12-11 06:23) 

こてさく

うーーん○この顔好きだわあ~
フンバッテル顔って可愛いと思いません?


by こてさく (2008-12-11 10:21) 

soichiro

お手洗いちゅうの表情って、ついつい撮りたくなりますよね。
きょんちゃんも砂ではなく枠派でしたか♪
おいしいおそば、食べたいなぁ。
by soichiro (2008-12-11 11:17) 

お好み焼き屋のおばちゃん

この時は人間もまじめな顔してると思います・・・(笑)蕎麦食べた~い、鴨、いいかも!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-12-11 11:26) 

tama

おトイレ中、真剣ですね
なるほど、人間も真剣な顔してるかな(*≧m≦*)
つるもトイレ後、トイレ自体をカシカシしてます
by tama (2008-12-11 12:08) 

yumeneko

音入れは洗濯機のそばにあるんですが、最中に出くわすと、私は「あ、すみません。失礼しました・・・」とフェード・アウトです。

鴨そば美味しそう~~!(^^)
でも、まず白金には行かないわねえ。
最寄り駅はどこなのかしら・・・。
by yumeneko (2008-12-11 14:14) 

ヤヨ

そうそう。笑
猫のトイレ中は、やけに真剣顔ですよね。
笑ったら怒られそうです。
by ヤヨ (2008-12-11 14:19) 

マメミチュ

ありゃ
そりゃぁ不機嫌になっちゃいますよ
(2年で5億程度じゃなぁ・・・)

by マメミチュ (2008-12-11 16:36) 

Chikaぽん

大変よーっ!TAKUMAさんが女子トイレを盗撮してるにゃっ!(爆)
トイレ中のにゃんこの顔って、真剣で可愛いですよね!
美味しそうな鴨せいろ・・・
名店のそばとお料理堪能ですね!
by Chikaぽん (2008-12-11 18:02) 

freedom

うちのネコは砂のほかに壁を引っ掻くので屋根付きトイレにしたところ、やはり内側をよく掻いています。きょんちゃんも砂だけでなく他の場所も気になるみたいですね。
by freedom (2008-12-11 21:00) 

ちぃ

あらら~っ、きょんちゃんのとんでもないシーン(^0^)
わらびもちたべたいなー♪
by ちぃ (2008-12-11 22:13) 

kuny

うちのも トイレの縁ばかり掻いてます^^;
真顔がかわいいっ
by kuny (2008-12-11 23:27) 

sinjitsu

あれれ、今日は麦酒が写ってない(・∀・)
きょんちゃんはお花つみちゅう~ヽ(゚_゚>)
by sinjitsu (2008-12-12 00:08) 

花火師

うちの2ニャンも床とかトイレに関係ないところまで掻きまくりなんですよね
by 花火師 (2008-12-12 00:45) 

パトラ

トイレ中の真剣な顔、好きです(笑)
by パトラ (2008-12-12 13:01) 

mitsu

お蕎麦屋さんで一杯はいいですよねー^^
by mitsu (2008-12-12 14:34) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
きょんちゃんのおトイレ姿だったのですね~。
真剣な表情もまた可愛らしい!
関係ないところで砂かけているのも愛しすぎですね。
鴨せいろ、美味しそうです~!
by skimble (2008-12-12 16:21) 

Rae

TAKUMAさん、セクハラーーー!!!
きょんちゃんに怒られますよ~!
by Rae (2008-12-12 18:59) 

ぴーすけ君

きょんちゃん、どっかにお鼻突っ込んだでしょww
前のニャンコは、網戸でよく鼻をこすって
きょんちゃんみたいな鼻の上んところ茶色くなってたなぁ・・・
懐かしい。
by ぴーすけ君 (2008-12-12 20:53) 

溺愛猫的女人

こんにちは

レディのトイレ中はちょっとまずいのです(¬¬;)

地元にも本むら庵、高はしという名店があります。ぜひ足をお運び下さい。ついでにニャ王にもお立ち寄り下さいね。
by 溺愛猫的女人 (2008-12-12 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。