SSブログ

ほっといて '09/3/5

きょんの姿が見えないなぁ、と思うと…
090305押入.jpg











たいていお気に入りの押入れにいる。
出ておいでよ、と手を伸ばすと…
090305猫パンチ.jpg











「ほっとけニャ!」
と、猫パンチを喰らう。

先月は大阪2回、広島、さらにソウルと、実にヘビーに働いた。
よく頑張りました、と云うことで、打ち上げ宴会。
芸能人、いわゆる業界人が常連と言われる西麻布『叙々苑遊玄亭』。
韓国では安くてオイシイ焼肉だったが、ここは高くてオイシイ焼肉。
090305叙々苑a.jpg















左上:カルビかと思ったら、なんとタン塩。すげぇな、短冊に切ってあるタンなんて…。
右上:豚。ただの豚ではない。イベリコ豚。日本の焼肉は贅沢なこと。
下:壺漬けカルビ。この下に…
090305叙々苑b.jpg











こんなでっかいカルビが一本入ってる。ハサミで切って食べる。
忘年会に『喜福世(キッポヨ)』で食べた壺漬けはメチャ辛だったけど、これはタレ漬け。
他にも色々高級なお肉をご馳走になり、「よし、今月も頑張るぞ~!」。

明日は早朝の新幹線で静岡に行かにゃならんので、早々に引き上げる…
つもりが、ついついもう一杯だけ、と…案の定、終電乗れず、反省。

*本日のタクランガイド*
東京・西麻布「叙々苑遊玄亭」焼肉☆☆高


nice!(26)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 18

green_blue_sky

きょんちゃん、留守番ばかりでお怒りモード(;^_^A アセアセ・・・

寒い日が続きますね。
早く春らしく、暖かくなってほしい。
by green_blue_sky (2009-03-05 00:50) 

りる

猫、押入れ好きですよね(^_^;
タタタタタ、タン塩分厚過ぎ!
叙々苑いつか行ってみたいです。


by りる (2009-03-05 01:01) 

花火師

焼き肉いいなー
今月はいきたいなー3月の目標だな(⌒_⌒)
by 花火師 (2009-03-05 01:35) 

じみ・de・へん

静岡に行ったらぜひガンプラ工場へ!
って、あの雑誌じゃ無理かぁ(^ω^)
by じみ・de・へん (2009-03-05 02:48) 

ろき

高くて美味しい焼肉食べたいな。
TAKUMAさんにごちそうしてもらうのが一番ですねー(笑)
高くて美味しくてお財布に優しいです!
きょんちゃん押入れでストでしょうか?
by ろき (2009-03-05 08:18) 

ぴーすけ君

押入れ、なんで楽しいのかな~?
ぴーも入りたがります。
by ぴーすけ君 (2009-03-05 12:37) 

tama

高級焼き肉ひさしくご縁がないぞ〜!いいな〜
きょんちゃん、おいしい焼き肉食べてきたから
猫パンチでちょっとだけ抵抗したのかな〜?
by tama (2009-03-05 12:55) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
きょんちゃん、とっても狭い場所にいますね…!頭が天井にくっついてる?
ほっとけニャのきょんちゃん、ほっとけない可愛い猫パンチですね!
叙々苑の焼肉本当に美味しそうです~!凄いゴロゴロと!
by skimble (2009-03-05 15:18) 

soichiro

きょんちゃんのひみつ基地、ですね。
きっと新開発のナニカを守っているのでしょう。
ごちそうになると、おいしさ割り増しですね♪
いいなぁ、焼肉(はぁと)。
by soichiro (2009-03-05 15:43) 

お好み焼き屋のおばちゃん

タン、ホルモン、カルビ、高級なのが食べたいな・・・!!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-03-05 15:50) 

koume

うぉ、ウワサの叙々苑…さすがに美味しそうですね^^
きょんちゃん、押入れの中が秘密基地。
あっ、秘密なのにバレてる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2009-03-05 18:23) 

Chikaぽん

はぁ~♪さすが高くてオイシイ焼肉は凄いですな~!
私は安くてオイシイのが好きです(笑)

by Chikaぽん (2009-03-05 18:58) 

ちぃ

あ~っ、いいなぁ、叙々苑♪
美味しそうですね~、ビールもぐびぐびいけそう(^0^)
by ちぃ (2009-03-05 19:38) 

Rae

きょんちゃん、容赦ない猫パンチ…
お肉、おいしそうだー!叙々苑ですかぁ。行ってみたいですよぉ。
by Rae (2009-03-05 21:29) 

zenjimaru

「叙々苑」で打ち上げとは豪華ですね^^
これじゃ、きょんちゃんが拗ねて押入れに引きこもるのも判ります
この際だから、思っきり引っ掻いて貰いましょう、きょんちゃんに(爆)
by zenjimaru (2009-03-06 17:31) 

mimineko

焼肉~~♪
タン塩分厚い!!!いいですなぁ。。。(ーー;)

きょんちゃん。。。こういう時、手を出したくなる気持ちわかります(@^^)/~
100%の確率で怒られますが、、、、(泣)
by mimineko (2009-03-06 17:51) 

パトラ

いいな、美味しそうだな、あこがれの叙々苑♪
by パトラ (2009-03-07 00:17) 

freedom

こういうときのニャンコは出てきてくれませんね。お手上げです。
ご飯皿を振っても出てこないときはあきらめます。
とても高そうなお店で焼肉を楽しまれたようで羨ましいです。

by freedom (2009-03-08 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。