SSブログ

東京の桜2010 築地編 '10/4/8

夜中、お腹の上に重みを感じて…
100408夜中a.jpg















よー、寝とるなぁ…でも、重い。

今年の東京の桜、寒さと雨の試練に頑張ったなぁ。
火曜に築地の小学校で見た桜。
100408築地桜a.jpg

















今年は桜と青空の場面が少なかった。
100408築地桜b.jpg

















でも寄ってみるとまだまだキレイ。
も少し寄ってみよう。
100408桜b.jpg

















雨が多かったから、花びらに少し皺が多いけど、よー頑張ったねぇ。
今日は暖かいし、陽をイッパイ浴びるんよ。
満開の桜、葉が目立ち始めるとがっかりするんだが…
100408桜の若葉.jpg

















よく見ると若葉ってキレイ。
そしてEF100mmLマクロ、APS-Cに使ってもイイねぇ。

お腹空いたぁ~。
神田まで行って、うなぎの老舗『きくかわ』でお昼ご飯。
100408鰻菊川.jpg











春の陽気で気が大きくなって、うな重イ・ロ・ハのロ、3460円。
ここのうなぎは大串。お重の中でうなぎが折り返っとる。たいへん美味しゅうございます。
念のため書きますが、ビールは飲んでません。
100408夜中b.jpg















「ニャ!、また美味しいもん食べたんニャ!?。ビールは画面に入ってないだけだニャ。」
あら!、起きてたん。きょんは、うなぎ嫌いでしょ

*本日のタクランガイド*
東京・神田「きくかわ」うなぎ☆☆中(ご予算)


nice!(26)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 14

月夜

はう、きょんちゃん可愛い。
そしてうなぎ…おいしそおぉおです!
by 月夜 (2010-04-09 02:48) 

green_blue_sky

よく寝ていますね~
贅沢なうなぎ(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-04-09 06:55) 

koichan

お腹の上とは言いませんが・・こいちゃんもゆきに
添い寝して欲しいっす^^

贅沢なウナギ・・・国産ですな、あたりまえやがなっ
by koichan (2010-04-09 09:32) 

ろき

きょんちゃんは重くない!(笑)
ウナギは美味しそうなので今度ごちになります。(爆)
by ろき (2010-04-09 12:23) 

Jenny♪

女の子に重い!は禁句です^^;
きょんちゃんの寝姿がゴージャスですね♪
熱燗とウナギが食べたくなりました・・・目の毒です><
by Jenny♪ (2010-04-09 13:35) 

パトラ

きょんちゃんの重みで、目が覚めるなんて嬉しいですね^^
きょんちゃんなら、軽いと思ううけど・・・
ジンペイに乗られると、重みでうなされます^^;
by パトラ (2010-04-09 14:01) 

LARA

きょんちゃん、私もうなぎ苦手なんだよ〜((´∀`*))
うなぎのたれのついたごはんは大好きだから、無理矢理連れていかれたうなぎやさんで「うな重のうなぎ抜きで」って頼むといやぁ〜な顔されるんだ〜w
by LARA (2010-04-09 17:26) 

花火師

青空がバックの桜は本当にきれいですねー
こんな鰻・・・食べてみたいです
by 花火師 (2010-04-10 00:13) 

mito_and_tanu

きょんちゃん、かわいい。
きょんちゃんは鰻はお嫌いなんですね。 TAKUMAさん的には鰻の時はお土産がいらないから節約になるのかな。
桜、寒さにちゃんと耐えてくれましたね。明日はお花見に精を出す人が多いのかな。
by mito_and_tanu (2010-04-10 00:13) 

sinjitsu

桜のマクロ、花束みたいでステキです!!
青空との場面、ほんと少なすぎですよーーーー。
悲しくなります。
今週が桜に寄る最後の機会かもしれませんね。
ビールがフレームアウトしてしまうほど存在感があるウナギ、
よだれでそうです。
by sinjitsu (2010-04-10 10:18) 

kurako

桜、綺麗。。。TAKUMAさん流石です!
今年の桜はホントに試練が多かったですよね^^;
先週末は寒すぎてゆっくり見ていられなかったので、今日もお花見してきました。
まだ頑張って咲いていて、天気もよく、お花見日和でした^^

鰻・・・もう2年ぐらい食べてないなぁ。
きくかわの鰻ってすごく大きいんですね。
お値段も量も30%offくらいがいいなぁ(笑)
あー・・・美味しそう♪
by kurako (2010-04-10 17:55) 

りる

う☆な☆ぎ!!!
これを食べたらあらゆる疲れがふっとびそうです!
なかなかのお値段だけど、
1回飲みに行くの我慢すれば食べられるお値段だわ。
(↑何だこの基準(笑))
by りる (2010-04-11 01:18) 

freedom

けっこうなお値段ですね!
でもおいしそー。食べてみたい。

きょんちゃんはお腹の上で寝てくれるのがカワイイですね。
うちの猫もお腹に乗ってくれないかなぁ。
by freedom (2010-04-11 22:15) 

ちぃ

きょんちゃん気持ち良さそうにzzzですねーっ(^-^)
うなぎ。。めちゃめちゃ美味しそう♪
あっ、、桜もきれいです(^^”
by ちぃ (2010-04-12 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。