SSブログ

鳥羽のお土産+α '10/8/2

りょう:きょん、ただいまぁ~
100802ただいま.jpg















「あーぁ、帰ってきちゃったニャ」
ま、そー言わずに…はい、お土産。
伊勢海老だぜ!。
「いせえびニャ?、そりゃウマそうだニャ!…
100802伊勢えびチップス.gif











あニャ???、ワタシの知ってるイセエビと違うニャ」
ムムム、伊勢海老見たこと無いはずなのに、誤魔化せんもんだな。
じゃ、ホントのお魚。カワハギだよ。
100802カワハギ.jpg















確かにウマそな魚だけど、TAKUMAが食べてたのはもっとウマそうだったニャ」こちらをポチっとな。
…(汗)…伊勢と言えば『赤福』っしょ。
100802赤福.jpg















「ニャ~んかゴマカシてるニャ」
まだまだあるよ、きびだんご。
100802きびだんご.jpg















「ニャ…これはウマウマだニャ。ン?、きびだんごと鳥羽、関係無いニャ」
いや、鳥羽から帰った夜に岡山美人と羽田で逢ってね、お土産に戴いてね。
キレイなオネエサンでね、ANAに乗らないと買えないモヒカン767のマグネット戴いたんよ。
100802ANAモヒカンマグネット.jpg















「久々にきょんドンになって飛んでみるかニャ」

鳥羽のお土産では無いんだけど、新幹線から撮った静岡のガンダム。
100802静岡のガンダム.jpg











同じようにデッキから撮ってた人がいっぱいいたんやけど、みんな気づきもしなかったよ。
正確に場所を知ってないと、静岡に停まらない『のぞみ』からはキツイね。
150㌔は出ていそうだったし、手前に貨物列車とか停まってて、なかなか全身が見えないんだわ。
これも7Dの8コマ/秒で10枚切って、唯一サーベルまでまともに写ったカット。

あらら…きょんがよじ登ってきた…でも…
100802フテ寝.jpg















でーん!、と腹の上で寝そべってるのに、お尻がこっち向き。
こりゃかなり拗ねとるなぁ。明日、まぐろ買ってあげるよ。


nice!(40)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 22

クレー

ガンダムすごいですね 迫力ありそう    桃太郎より
by クレー (2010-08-03 00:15) 

soichiro

きょんドン、楽しみにしております♪
お餅、お団子、そしてガンダム! たまりません。
by soichiro (2010-08-03 01:32) 

花火師

いや〜まとめ読みさせていただきましたよ!
鳥羽なんていいな〜おいらも行きたいよ〜 こんだけ楽しんできて、お土産これかよって言うきょんちゃんの反応がいいね(⌒▽⌒)アハハ!
きょんドン・・・発射されたのかな?
by 花火師 (2010-08-03 01:59) 

green_blue_sky

のぞみからガンダム、知っていないと撮影ができないですね~
by green_blue_sky (2010-08-03 06:51) 

kontenten

東静岡のガンダムだニャ(^^)v
六助の弟が・・・この辺にいるニャ♪
by エル
 きょんちゃん、匂いだけですか?・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2010-08-03 08:31) 

ろき

プロでも150kmの新幹線からは無理なんですね。
私は昨日正確な位置をゲットしましたので
ツアー組んで行こうかな?なんて考えてます。
by ろき (2010-08-03 08:41) 

caritas

今日は、きょんちゃん美味しいまぐろ買ってもらうんだいいなぁ~
きょんドン私も楽しみにしています。
by caritas (2010-08-03 14:22) 

ayafk

カワハギって本当に美味しいですよねぇ( ̄¬ ̄*) 好物~♪
by ayafk (2010-08-03 14:30) 

kurako

お土産いっぱいですね^^
伊勢えびチップに心惹かれます☆
きょんちゃん要らないの?私が食べちゃうよ(笑)

こっこは、私のおなかに乗ってくる時はいつもおしりを向けてます。
顔が近いのイヤみたい^^;
by kurako (2010-08-03 15:04) 

Jenny♪

きょんちゃん寂しかったのでしょう、お尻向けて拗ねてますね^^;
新幹線から立派なガンダムが見えるんですねぇ!!
きょんちゃんがTAKUMAさんをお供にするためにきびだんご
沢山もって行きますね(笑)
きょんドンのみごとな飛びっぷり!楽しみにしてますね♪

by Jenny♪ (2010-08-03 15:10) 

パトラ

おみやげたくさんだけど
きょんちゃんのお気に召すのは、なかったのね^^;
ちかじか、きっといいマグロが・・・のはずよ^^
by パトラ (2010-08-03 16:05) 

溺愛猫的女人

こんばんは

きょんちゃん、微妙なお土産ばかりでいまいちにゃね。

TAKUMAさま、秋になったらガンダムツアーよろしくねん。
by 溺愛猫的女人 (2010-08-03 20:32) 

こいちゃん

名前変更しましたkoichanから、こいちゃんです。宜しくお願いします。
きょんちゃん、今回のお土産は、ボツだったみたいですね~
TAKUMAさんだけが喜んでる♡
新幹線からのガンダムって・・・すごいカメラの腕してますねぇ

by こいちゃん (2010-08-03 22:39) 

freedom

あーあ、帰ってきちゃったニャ。でもTAKUMAパパも帰ってきてくれたニャ。
という感じですね。甘えっぷりがキュート。

秒間8コマ、さすが7Dです。いいないいな~
高速走行中の新幹線から線路近くの被写体を撮ると距離がすぐかわる
からピントもずれちゃって時間の余裕なんて無いですもんね。
自分のコンパクトデジカメでまともに撮れたことがありません。

かさばるのに、しっかり7D持っていかれたんですね。
by freedom (2010-08-03 23:21) 

penny

ビームサーベル持ってるんですね…^^
by penny (2010-08-04 02:55) 

Turkey

すごい、お土産まみれですね。
ガンダムをのぞみから撮るなんて荒業、さすがです。
by Turkey (2010-08-04 10:05) 

Akiyo

静岡のガンダム、すごっ!
周りのビルよりも背が高い?!
なんのために作ったのかしら?(すいません、無知で。汗)
きょんちゃん、かわいい!
by Akiyo (2010-08-04 15:54) 

アルシャン家

こんにちは、アルシャンママです。
鳥羽で楽しんできたんですね(^^) いいな~
おいしそうなおみやげばかりですけど…
きょんちゃんはご不満だったのね。
新幹線の中から、ガンダムを撮るなんてすごいです!
きょんちゃん、拗ねてるけどおなかの上には乗ってくれるのね。
かわいい~ ♪
by アルシャン家 (2010-08-04 18:20) 

Rae

まぐろ、もらったのかしら、きょんちゃんw
イセエビも小麦粉成分が多く含まれてると、きょんちゃんから“イセエビの偽物”と判断されるわけですね(≧ω≦)
赤福餅、食べたくなってきました―!京都駅で買ってきてもらおう、相方にw
by Rae (2010-08-04 21:35) 

にゃん

この暑い時期 西に東に 走り回っていて
 最近は タイ バンコクの暑さをしのぐ勢いですから
  ほんとうにおつかれさまでした
   7Dは 8コマ切れるんですね にゃんのD300もかないません
    7コマが限度ですが 前使っていた D200は 5コマですから
     たった 2コマ違いでも ずいぶん違うように思えました
      きょんちゃんは オナカの上に乗ってくれるのですね
       にゃん家でオナカにのるのは 9ニャンのうち 冬場限定で
        ロシニャだけです。
by にゃん (2010-08-05 03:31) 

タッジーマッジー

きょんちゃんに嬉しいお土産はなかったみたいね。
ちゃんと埋め合わせしてもらったかな。
ガンダム、新幹線から撮ったんですか~。
スゴいなあ。
by タッジーマッジー (2010-08-05 17:53) 

りゅうたん

またしても旦那っちが反応しそうな写真発見!
何かって?
ガンダムです。
by りゅうたん (2010-08-06 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。