SSブログ

TAKUMAR Mobile-system Ver11.11 '11/11/11

「ニャ、また大きな箱が届いたニャ」
111111ソニーからの荷物.jpg















やっと届いたよ、ウチの新しいモバイルシステムの新兵器。
箱は大きいけど、モノはこんなにちっちゃいんよ。
111111SonyTablet-a.jpg















「ニャんか長財布みたいだニャ」
これを開くと…
111111SonyTablet-b.jpg















画面が出てくるでしょ。これ、タブレット、って機械。
Sony Tablet P』って云うんよ。
スマホ初代XPERIAでのTAKUMAR9.2はもちろん、TAKUMAR10.3(Android2.3)でも、So-netの記事編集フォームで本文が書けなかったんよ。
このAndroid3.1なら、外でも『ひみつ日記』が書けるぜ。
111111SonyTablet-c.jpg











ほら、下の液晶にキーボードも出てくる仕掛け。オモロイでしょ。
「…ニャ
ウチの今までモバイルの中核を担ったTAKUMAR8.5。
111111たくまモバイルVer9.2.jpg











超コンパクトPCのVAIO-UにイーモバイルのPHSカード。
このTAKUMAR9.2は『人生を考える旅』で活躍したものの、Emは宮古島はなんとか通じるものの、伊良部・下地島へ渡ると全くダメ。昨年の知床でも網走市に入らないと使い物にならず、新にねん割が切れた6月に退役。
やっぱりFOMAでないと、日本の端々まで飛び廻る『人生を考える旅』では、『ひみつ日記』更新は難しい。
そこで今回のVer11.11の秘密兵器がこのモバイルルーター。
111111モバイルWiFiルーター.jpg















Sony Tabletにも使っているFOMAカードを、これに入れれば、他のVAIO-TもSZも無線LANでネットに繋げられる。
ちなみに、このルーターはヤフオクで中古を調達。
FOMAカードはSo-netモバイル3G。で月2770円とDocomoのパケホーダイフラットの半額。
凄いでしょ、今度のシステム。
「Ver11.11って11年の11月11日だから無理矢理こじつけただけニャ」
ちなみにウチの最初モバイル、TAKUMAR Ver1.0はVAIO-C1。
111111たくまモバイルVer1.0.jpg











この頃はまだアナログモデム。
海外からダイヤルアップする『GRICdial』なんてソフトが入ってるよ。懐かしい~。
このC1のカメラで動画を撮って、ハワイから「みんな元気~?」なんてやったっけ。
モデムも56K。そうそう、日本の町中でISDNのグレ電を探し回ったっけねぇ。

あれ?、きょん何してるん?
111111SonyTablet-d.jpg











「このタブレットって、ゲームだニャ」。
ハハハ、ま、初代プレステのゲームも出来るンよ。みんなのGOLF2が入ってるわ。


nice!(33)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 15

じみ・de・へん

あれ〜?
タブは買わないって言ってなかったっけ?
┐(´ー`)┌
by じみ・de・へん (2011-11-11 13:12) 

kontenten

プロはお金がかかるニャ^^;Aアセアセ
by kontenten
 So-netモバイル3G・・・私も気になっています。
DoCoMoでiPhone3GS使っているので、スマホ扱いしてくれず
PCを携帯に接続したのと同じ料金・・・定額だと8,190円
パッケット単価の安さからパケットパック60で使っています。
So-netモバイル3G&光ポータブルでiPhone & iPadと思ったのですが
今のままが一番お金がかからないので、止めました(><)
その代わりiPhone5が出たら・・・SIM Freeを是非買いたいです(^^)
by kontenten (2011-11-11 13:17) 

こいちゃん

へ~すごいきょんちゃんがゲームしてる(そこかいっ)

いえ・・すごいです。じゃこの新兵器持ってどこへ『人生を考える旅』に出るんですかね?
by こいちゃん (2011-11-11 19:37) 

ちぃ

どのきょんちゃんもかわいい♪
秘密兵器もってどこへ旅にでるのかなー?(^0^)
by ちぃ (2011-11-11 21:12) 

バズ

モデムの56kって懐かしいですね^^
あの頃はISDNの64kが早い!って思ってましたが
もうそれすらも、もう既に過去のモノですよね
by バズ (2011-11-11 22:14) 

溺愛猫的女人

こんばんは

よく分からないのですが超かっちょいいわぁ(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2011-11-11 22:14) 

Jenny♪

新兵器導入ですね!^^
ゲームしてるきょんちゃんはキャンペンガールになれます♡
新しいものが出てきてついていけません~~><

by Jenny♪ (2011-11-12 00:38) 

花火師

11.11:11って凄いタイミングでアップしたんですね(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2011-11-12 12:48) 

Rae

ほえーーー!
色んな機械があるんですね~~!
全部パソコン?
by Rae (2011-11-12 22:09) 

あーる

きょんちゃん、新製品モデルの役をよく果たしていますね。
美人はとくだにゃ!
by あーる (2011-11-12 23:02) 

freedom

次回のシステム更新はクロッシィかな。

きょんちゃんの肉球でタッチパネルは作動しましたか?
by freedom (2011-11-13 11:52) 

mito_and_tanu

おや、VAIO U ですね!
mito_and_tanuは初代の U を持ってます。Uって良かったよな~ もう少しバッテリー駆動時間が長ければ・・・
by mito_and_tanu (2011-11-13 14:52) 

りる

出先でサクサクとブログ更新出来るのはうらやましい!
iPhoneでブログを更新しようとしても、
なかなかパソコンでやるのと同じようには行かなくて不便です(>_<)
(ソネブロさんがちゃんとしたアプリを作ってくれれば出来るのに…)
by りる (2011-11-14 03:18) 

sinjitsu

あ、タブレット!!
折りたためるけどタブレット?
肉球でもタッチできるですね!
by sinjitsu (2011-11-23 22:52) 

おれんじわに

私もC1ユーザーでしたなつかしー!出張先でデジカメ、データ整理、音楽プレイヤーとあの当時としてはなかなかのマシンでした。
by おれんじわに (2011-11-25 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。