SSブログ

忘年会千秋楽は万全の体調で '11/12/29

「ニャんだ?」
あ、これね、先週行った区の特定健康診断の結果もらって来たんよ。
111229健康診断.jpg















「で、結果はどうだったんニャ?」
ハハハ、肝・腎・肺・心・コレストロール、全部バッチリよ!。
若干血圧が低いらしいけど、問題無しね。
検診受けた時、お医者さんに
「前回検診受けたのは?」
と訊かれ、
大学出た時かな、と答えたら、
「え?!、●0年前(●に2or3or4の数字を入れ、個人で想像してお楽しみください)じゃないですか!」
と呆れられちゃったよ。
でもま、異常無いんだからイイっしょ。
で、肝臓もお墨付きもらったから、今年最後の忘年会行ってくるわ。

と、忘年会千秋楽は丸の内の『神屋流 博多道場
ラストナイトはウコンの力x2に飲んだ後にオマケの顆粒でドーピングしましょ。
111229博多居酒屋で乾盃.jpg















例によって、乾杯~い!。とは言うものの、コイツら50分も遅刻して来やんの、困ったモンだ。
丸の内のキレイな新しいビル地下、居酒屋が並ぶ中のひとつ。
昔の有楽町のガード下をドライクリーニングしたような奇妙な空間。
お値段もリーズナブル。
111229刺身と酢もつ.jpg















刺身に酢もつ等、次々に…
そうそう、今日は野球好きが集まり、恒例の『今年のプロ野球を語る忘年会』。
111229飛ばないボール.jpg











今年のメインテーマは『飛ばないボール』。
最初の話題、ダルビッシュ離婚、いよいよ成立?、月1000万の養育費要求、どうなったん?…
杉内の18番ってどうよ。
43勝分の投手が抜けたホークスはどうなんのかねぇ。
落合から守道、ドラはどうだろ。
横浜の中畑監督、大丈夫かねぇ。
和田、オリオールズかぁ、もうちょっとマシなチームに行けなかったのかね。
青木の扱いはひどいなぁ。
鳥谷は来年大リーグ行くんかね。
菅野はアホなことしたの?、初志貫徹はエライん?…

最後にもつ鍋。
111229もつ鍋.jpg











上品で旨いけど、忘年会Ⅲの『辛味噌もつ鍋』の方がもつもつしてたなぁ。
最近の博多の飲み屋街もこんな感じなのかな?。

ただいまぁ…
「ニョニョ?、またメチャクチャな買い物してきたニャあ」
111229酔っ払い買物.jpg















いや、忘年会も全て終わっちゃったと思ったら、なんか淋しくてさ。
きょんと我が家の忘年会やろうと…肝機能も自信ついたし、しみじみつきあってね。
そして明日からちょっと休肝しよう、年越そばまで…
nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 13

ChatBleu

●のところが2からしかないだなんて謙虚な。
私だったら、1も入れるし、ヘタすりゃ、「昨年」なーんて言っちゃいますわ。
来年は年女です~。うん、24歳(^^)v (しらじらしいーーー!)
by ChatBleu (2011-12-30 08:52) 

sinjitsu

ワインに漬物、きつねうどんにコーヒーって
きょんちゃんの呆れ顔が笑えますね!
にしてもうん十年ぶりの検診で異常なしってのは
飲んだくれ上手ですね。
by sinjitsu (2011-12-30 08:53) 

BlackTiger

ご無沙汰してました^^;きょんちゃん元気そうにゃ
健康診断ばっちりでの忘年会楽しかったでしょうね。^^

今年1年お世話になりました。来年もよろしくお願いします。
よいお年を^^


by BlackTiger (2011-12-30 13:08) 

花火師

健康診断でバッチリって凄いじゃないですか〜
でもムリは禁物!

 どうぞ良いお年をお迎えください!
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by 花火師 (2011-12-30 17:03) 

kontenten

ChatBleuさん・・・やっぱり一歳下でした(^^)v
TAKUMAさんに、レディのお歳をバラしました^^;Aアセアセ
 さて、肝臓もOK・・・うらやましいです。
ちなみに私は○0歳過ぎた頃から肝臓の薬を飲み続けています(><)
なので、東京駅のバーでTAKUMAさんにお付き合い出来ました(爆)
by kontenten (2011-12-30 20:32) 

Rae

アルコール消毒のおかげで、健康そのものなのですねー!
今年もお世話になりましたー!また来年もよろしくです^^
by Rae (2011-12-30 21:59) 

りる

おおお!バッチリとは素晴らしい!
やっぱりアルコールは身体にいいんですね(^‐^*)
飲んだ帰りに色々買って帰っちゃうの、わかります(笑)

by りる (2011-12-31 00:44) 

zak

何ともバッチリとは・・・
体質がお酒にピッタリ何ですね〜。
エンドレス飲んだックレに突入中であります。
きょんちゃん〜、ちゃんと暴走しないか見ててね(笑)
by zak (2011-12-31 08:07) 

タッジーマッジー

おお!
いろいろ飲んだくれたり、おいしいもの食べたりしてるのに、
バッチリとはスゴイし、うらやましい!
若いころはいくら食べても飲んでも平気だったけど、
段々影響が残るようになってしまいました…(涙)
by タッジーマッジー (2011-12-31 10:15) 

ぴーすけ君

本年はご訪問いただきありがとうございました。
良いお年を迎えてください。
また、来年よろしくお願いします。
by ぴーすけ君 (2011-12-31 10:36) 

りみこ

今年もご訪問、ありがとうございました!
良い年をお迎え下さいませ☆彡

by りみこ (2011-12-31 12:39) 

ma2ma2

いつもご訪問頂き有り難うございます。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい m(__)m
by ma2ma2 (2011-12-31 14:55) 

ちぃ

こんなに飲んだ1年でも元気だった肝臓さん、おつでした~(^0^)
きょんちゃん&TAKUMAさん、楽しい記事ありがとうございました♪
訪問とコメントもありがとうございました♪
来年もどうぞよろしくおねがいいたします(^-^)/

by ちぃ (2011-12-31 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。