SSブログ

評価イマイチのカメラがテコ入れ、どうよ!? '13/6/27

先日買った、AFが遅くて人気が無く価格暴落のカメラ
130629イオスMファームアップデートa.jpg















色が気に入って、ポイントで買っちゃったんだけどね。
ピント合焦が速くなるファームアップデートが今日公開されて、さぁ、良くなるかな。
キャノンのHPからデータをダウンロードしてカメラにセット。
130629イオスMファームアップデートb.jpg











3分程カメラが作業して、アップデート完了。
さぁ、撮ってみよう…
130629イオスMファームアップデートc.jpg











これじゃ、わかりませんな。
アップデート前後、比べてみた。

少ぅし、速くなったかね。
発売時は二本のレンズにストロボ、キャノン一眼レンズが使えるアダプターのセットで11万していたのに、今や5万前後で買えてしまう。
まだまだイマイチだけど、この値段なら、ま、許せるんじゃないかな。

昨日の大雨一転、今日は爽やかな青空。
コンビニで『特別なスーパードライ』、ちゅーのを見つけたんよ。
130629特別なスーパードライ.jpg















「重いニョだ」
それはね、お中元で大事な人に贈るためのビールなんだって。
それを特別にコンビニで売ってるんだそうな。そんな凄いビール、飲んでみよう。
130629特別なスーパードライb.jpg















爽やかな夕方、ビールが旨いねぇ~
「結局どのビール飲んでも同じだニャ」

さっきのカメラで爽やかな夕方を表現してみた。
130627片瀬夕景.jpg























写りはイイね。


nice!(28)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 13

でんさん

モデルがいいから、どんなカメラでもOKよね♪
きょんちゃん♥(^-^)
by でんさん (2013-06-27 21:30) 

花火師

カメラってそんなに価格暴落するんですね .・゚・(ノд`)゚・.
 ウランちゃんの件ではご心配をおかけしております。
そうそう簡単には急変ってこともないようですので、すこし安心しております。
by 花火師 (2013-06-27 21:56) 

ChatBleu

基本的にコンデジで十分な私ですが、このところ、ちょっとだけ
デジイチも欲しいなーと思ってます(^_^;)
by ChatBleu (2013-06-27 21:59) 

溺愛猫的女人

こんばんは

今、隣りで相方が同じ作業をしております。
少しは早くなりますように(*^^)v
by 溺愛猫的女人 (2013-06-27 22:13) 

kontenten

まず、プロとしてChatBleuさんにデジイチを買わせて下さい(^^)
 さて、ミラーレス物色中の私・・・EOS-Mにするか
沢山レンズを持っているナイコンONEにしようか考えましたが・・・
キタムラの店長とのバトルの結果・・・予算の関係で、当初の通り
PENTAX Q7ズームレンズキットに決めました(w)
明日発注、7月始め・・・入手予定です(><)
 そうそう、先程TBSで例の浜松近辺のファミリーレストラン
『さわやか』のげんこつハンバーグを取り上げていました(^^)v
by kontenten (2013-06-27 22:37) 

mitsu

おはようございます!
この色って限定ですか?初期のカタログ持ってるんですけど
それには載ってないですねー、途中から追加されたのかな?
速写でセントーキ追いかけ回すカメラではないですからね
あと、レスにも書いたんですけど
一般ピープルはこんなもん?って感じで使うとか。。。
AE遅くても、写りはいい!!
私の5D2みたいすねー www
ネットで色々見てると、さらい購買欲が。。。
EOS Mもいいんですけど、コンパクト!って考えたら
余計なレンズの出っ張りが許せない。。。
そーすると、GRD4とかS110になるんですよねー
両者もいいお値段に落ちてきてます。。。週末ポチッといきそーです^^;
by mitsu (2013-06-28 07:04) 

ちぃ

そんなに価格さがっているのですか、チェキってみなくては(^^
きょんちゃんはどんなカメラで撮ってもかわいい♪
by ちぃ (2013-06-28 08:35) 

りみこ

今日もきょんちゃんは美人さんですなw
値段が下がるというのは何であれ魅力的ですね
きょんちゃんへのお土産も安くて美味しいものが届くと良いねw
by りみこ (2013-06-28 10:03) 

あーる

金色のスーパードライ、興味あったんですが、あんまり変わらないのか。
by あーる (2013-06-28 12:43) 

こいちゃん

宝くじ当たったら、デジイチ買います(笑)
カメラでも、そんなアップデートがあるんですか!ってびっくりです。。
by こいちゃん (2013-06-28 14:28) 

ma2ma2

ピントが遅いと飛行機は難しいですね!
by ma2ma2 (2013-06-28 20:18) 

RuddyCat-Lalah

雲が速いですね。
空のスピード感が感じられます。
そのように感じてしまいました。
by RuddyCat-Lalah (2013-06-29 19:28) 

sinjitsu

ミラーレスですね!
キャノンレンズのアダプタつきってお得感ありますねー。
金のドライ、気になります!!!
by sinjitsu (2013-06-29 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。