SSブログ

新しいオモチャ '13/12/1

「ニャ、宅急便が届いたニョ…ニャんだ?、コリゃ」
131201新しいレンズa.jpg

















いやぁ、中古で掘り出しモノがあってね、ついついポチっとヤフオクっちゃったんだよ。
400mm、これ、ウチで一番長いレンズになるんだわ。
ガサゴソ…
131201新しいレンズb.jpg










こらこら、一応精密機器の箱なんだからさ、中を毛まみれにせんといてくれよ。
「ま、新しいレンズでせいぜい稼いでまぐろ買ってくれニャ」
いや、これを使うお仕事はまず無いね。ま、飛行機とお天道さま・お月さま用だね。
131201新しいレンズc.jpg















「ニャんだ、TAKUMAのオモチャか。
ウチには猫のオモチャはほとんど無いニョに、飼い主のオモチャがどんどん増えてくニャ」
結局、宅配便の箱が気に入ったか、梱包材が座布団になってるもんね。
さ、テストに出掛けてみっかね。
131129B8ターン.jpg























久々にIS(手ぶれ補正)無しの望遠。かなり鈍った腕に戸惑うよ。
これに2Xエクステつけたりして色々、それは次回に。
11月最後の夜明け近くに出てきた月…
131201地球照とスピカ.JPG























地球照出しても光ってる部分もしっかり、ズームだと中心外すとゴースト出るもんね。
設計は古いのだが、単焦点で単純な構成だけに光物には強い。拡大しても…
131201月.JPG























デビュー11年でも、さすが『L』…To Be Continued…


nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 14

えのみ

写真素晴らしいです!
きょんちゃんレンズの箱に入っちゃうなんて
やっぱり小柄なんですね。(^_^;)
ダンボールに入ってまったり・・・可愛いです
by えのみ (2013-12-02 01:50) 

ChatBleu

すごーい。さすがのお写真ですね。
きょんちゃん、レンズの箱にーー。
レンズの代わりにカメラにつけてみる?!
by ChatBleu (2013-12-02 06:23) 

ろき

マジっすか?これ仕事で使わないのに経費で落とすつもりでしょ?(笑)
400mm中古っつったってかなりのアレでしょう?
でも写真はとても素敵ですね!地球照も綺麗に。
それで火星とか金星とか惑星狙ってみて下さい!
もしかしたら綺麗に撮れるかも?
by ろき (2013-12-02 08:14) 

kontenten

数日来仰っていた『おもちゃ』・・・これですね。
これは、お仕事でも使える可能性がゼロではないので設備投資
必要経費です^^;Aアセアセ
(今、フォローしましたので↑ろきさんみたいにkontenten興業の経費でとか
「お金持ち~♡」とか云われたら、助け船をお願いしますm(_ _)m。)
 そう云えば、キヤノンのカメラって、レンズに手振れ補正機構がないと
手振れ補正してくれないのですか???
でも・・・TAKUMAさんの腕なら手振れ補正の必要もないですね(^^)。
by kontenten (2013-12-02 09:44) 

kontenten

【追伸】
L(エル)に突っ込むの忘れてたニャ(><)
by エル

PENTAX K-3 Prenium Silver Edition ・・・今日、無事に契約出来そうです。
ただ・・・物凄く高い金額になりそうです(w)。
by kontenten (2013-12-02 09:55) 

あーる

きょんちゃんのマグロのためのお道具ではないのですな。
by あーる (2013-12-02 12:36) 

sae

これから、ますます!お月さまの写真に期待させていただきまーす^^
by sae (2013-12-02 17:53) 

ma2ma2

レンズは高いからなかなか手が出せませんね!
なので定年後に高いレンズ買う人が多いですね(笑)
by ma2ma2 (2013-12-02 19:03) 

溺愛猫的女人

こんばんは

おーかっちょええレンズですね(*^^)v

by 溺愛猫的女人 (2013-12-02 20:29) 

こいちゃん

このレンズの分ときょんちゃんのご飯とおもちゃの分、しっかり稼ぎましょーね❤
by こいちゃん (2013-12-02 21:06) 

tama

お!いいお買い物されましたね♪
by tama (2013-12-02 21:35) 

penny

いいなあ〜^^
by penny (2013-12-02 23:14) 

OMOOMO

いいお買い物ですね、設備投資はやむなしですね。
私も絵具代、なかなか稼げない。
飛行機、お月さまさすがですね。
by OMOOMO (2013-12-03 00:47) 

ちぃ

箱入りきょんちゃん、かわいいです(^-^)
by ちぃ (2013-12-03 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。