SSブログ

師走の満月 '13/12/19

「ニョ~、今日は満月だニャ~。狼みたいに出掛けるんだニャ」
131219長い猫.jpg

















きょん、長っ!!。でも、よくわかってるね。
今日も雲が多かったのだが、着いてみると東のこの辺だけ雲が無く…
131219満月a.jpg















真っ赤な月が昇ってきた。このB8が801Aなら最高だったのにな。
きれいな満月、だが昇って行くと雲が…
131219満月b.jpg

















うーーん、ビミョーな雲。
ちょっと霞んだ月に飛び込むも、掠る感じ…
131219満月c2.jpg















でもアンコリキラリがいい感じ。
今日もまぁまぁ、かな。
nice!(36)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 15

sae

すばらし^^
ココにいったら・・私のカメラでも撮れるかなぁ。。
無理でしょうね(涙)
by sae (2013-12-19 06:38) 

ろき

良いな~ この時間帯って私思いっきり仕事中だから。
土日祝日に満月が重なってくれないと・・・
満月だったら300mmでも大丈夫な感じがする。
私、月の南中時に飛行機とのツーショット写真
撮れるスポット知ってます!


by ろき (2013-12-19 08:24) 

kontenten

東側だけ雲がない・・・いやはや、日頃の行いの良さですね(^^)
 さて、オススメ頂いております月撮影
ラガーマンの次男が小学生の頃、ドッヂボールの選手だった頃の買った
シグマの100-300mmに×1.4を付けてトライしてみようと思います。
ただ、寒いのに弱いので・・・いつ頃実行できるか・・・^^;Aアセアセ
 そうそう、昨日頂いたコメント中『X4号』・・・気になって仕方がありません。
X5なら、私も使用しているのですが・・・(爆)。
by kontenten (2013-12-19 08:41) 

みぃにゃん

今にも飛びそうなポーズのきょんちゃんですね。(ノビしてるだけともいいますが・・・。)
by みぃにゃん (2013-12-19 09:33) 

mitsu

アンコリ同調おめでとう御座いますww
最後のカットは月の光が機材の下から
漏れたのかな〜とか思いました。。。
しかし、全カットいいですねー^^
by mitsu (2013-12-19 10:36) 

ちぃ

きょんちゃん、伸びきってる(^0^)ふわふわの毛並み暖かそうだなぁ♪
真っ赤で大きな月、きれいですね。最後の飛行機のキラリも♪
by ちぃ (2013-12-19 12:26) 

あーる

赤い月がすごいですね。
こんなに赤いの見たことないや。
by あーる (2013-12-19 12:34) 

べっこら

きょんちゃんはいつでもどこでも可愛いですね。
by べっこら (2013-12-19 13:36) 

りみこ

美しいですねぇ~
きょんちゃんは長くなっても可愛らしい!!!
お腹ナデナデさせてもらっても良いかしら?w
by りみこ (2013-12-19 13:42) 

ma2ma2

B8のアンコリはLEDなので狙いやすくなりましたね!
赤い月は誰かが悪巧みを考えているのでしょうか?
by ma2ma2 (2013-12-19 19:44) 

溺愛猫的女人

こんばんは

「あなたも狼に代わりますか♪」 石野真子の歌を思い出しました。

月と飛行機 素晴らしいです(*^^)v
by 溺愛猫的女人 (2013-12-19 20:25) 

ChatBleu

素晴らしい写真がいっぱいです~。
飲まずに真面目にお仕事している。。。。。??
by ChatBleu (2013-12-19 21:08) 

OMOOMO

真っ赤な月きれいですね。
by OMOOMO (2013-12-20 00:58) 

えのみ

きょんちゃんもある意味良き理解者ですね。
赤いお月様は月ではないみたいですね~(^_^;)
最後の写真は超かっこ良いですっ!パチパチ♪
by えのみ (2013-12-20 03:06) 

島猫

ひぃえ~!見事です!
by 島猫 (2013-12-26 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。