SSブログ

クリスマスと言うか…忘年会と言うか… '13/12/23

「今日は騒がしいニョだ」
131223クリスマスa.jpg

















この三連休、イヴイヴイヴの22日、ちと早いけどどこもクリスマスムードだね。
この家でもガキどもがケーキ造り…
131223クリスマスb.jpg

 

 

 

 




今年もタイヘンよく出来ました。
お疲れぇ~
131223クリスマスc.jpg












の一杯が旨い、と言うことを学ぶのも大事だね。

23日、三連休最終日は大森『博多屋』で高齢の、いや恒例の忘年会。
馬刺しに串…
131223忘年会b.jpg


































そして寒い時はなんと言っても、もつ鍋!!
鍋には日本酒、宮城『浦霞』に…
131223忘年会c.jpg











山形の『恋の川』
さらに場所を移しふたたび乾杯ぁ~い!
131223二次会a.jpg















いわゆる二次会だね。さっきの店は九州の店だったので、引き続き焼酎、芋の『三岳』。
ちなみにこのメンバー…
131223二次会b.jpg











中学とか高校とかの同級生総合隊。

22日は冬至。
131223冬至a.jpg











太陽が一番南に沈む。
富士から一番遠い所に沈む日、だね。
131223冬至b.jpg


nice!(29)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 14

kontenten

中高一貫でしたっけ^^;Aアセアセ
まぁ、その話は置いて・・・それにしても、中学&高校の同級生を
束ねるなんて、さすが・・・TAKUMAさん・・・人徳ですね(^^)
(持ち上げたから、なんか頂戴・・・(爆)・・・♪)
 さて、日の入り・・・川越では、今でも富士山の北側に沈みます。
・・・って、事は絶対にダイヤモンド富士は拝めないって事ですね(><)。
by kontenten (2013-12-24 09:40) 

りみこ

きょんちゃんには今夜サンタさんが来るかなぁ?
美味しそうなケーキもご馳走も羨ましいですw

by りみこ (2013-12-24 10:03) 

ぴーすけ君

メリークリスマス(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
by ぴーすけ君 (2013-12-24 10:09) 

あーる

浦霞に恋乃川、いいセレクションですね。
クリスマスとか関係なく。
by あーる (2013-12-24 12:43) 

こいちゃん

マホちゃん大人っぽくなりましたねぇ
さぁこのお2人にプレは何なんでしょう?
お・か・ね・も・ち・のTAKUMAオジサンいやお兄さん❤
by こいちゃん (2013-12-24 15:05) 

ちぃ

☆メリークリスマス☆
ツリーをバックにきょんちゃん、今日もかわいいです♪
2人とも大きくなられましたね♪手作りケーキで楽しそうなイブ×3
ですね(^^
by ちぃ (2013-12-24 18:44) 

ChatBleu

クリスマスホームパーティーかしらん。良いですねー。
その上、連チャンで忘年会。って、忘年会何度目?
by ChatBleu (2013-12-24 21:04) 

えのみ

マホちゃん美人さんですね。
きゃ~モツ鍋食べたい~!
富士山の写真は年賀状に使えるかも・・(^_^;)
by えのみ (2013-12-25 03:34) 

今造ROWINGTEAM

(*´ω`)o。゚+Merry Christmas!!+゚。o(´ω`*)
マホちゃんきれいすぎる~♥
手作りケーキはとてもおいしかったことでしょうね^^

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-12-25 09:10) 

mitsu

年賀状用やら。。。
各所で綺麗な富士山の写真が出てますねー
こちらの富士も見事です!
うちから一番近い富士は?HNDかな?
帰省のラッシュ済んだら、乗り込もう〜♪
by mitsu (2013-12-25 13:36) 

ma2ma2

お酒はどんな種類でも飲むのですね(^^)
僕は日本酒、殆ど飲みません(笑)
by ma2ma2 (2013-12-25 18:32) 

溺愛猫的女人

メリークリスマス☆

マホちゃんはブログで拝見する毎に美人度がアップしてるわ(*^ω^*)
手作りケーキすごいですね。
なんかうちのとは大違い・・・・(・_・;)
by 溺愛猫的女人 (2013-12-25 20:22) 

sinjitsu

クリスマスケーキな写真から一転、
モツとか酒とかオッサンワールド全開じゃないですか(笑

by sinjitsu (2013-12-25 23:29) 

島猫

恋の川!ネーミングがいいです^^呑んでみたい^^;
富士山が綺麗!
by 島猫 (2013-12-26 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。