SSブログ

びっくりの大雪! '14/2/8

「ニャニャニャ!?」
140208雪だ!a48.jpg

















うわぁ、昨日から大雪と言ってたけど、ホントに降ってきたね。
「どんどん積もっていくニョだ」
140208雪だ!b.jpg











こりゃぁホントに大雪になるかもねぇ。
ここんとこ、寒かったからねぇ。一昨日、八重洲で飲もうってんで…
140208博多道場a.jpg











博多モノにしようって『神屋流 博多道場』へ。
まずは馬刺、たてがみも入ってて…
140208博多道場b.jpg

















そしてもつ鍋。
こう寒いとやっぱりこれだね。
140208博多道場c.jpg















調子に乗って焼酎に走り、ついついお代わり、お代わり、お代わり…
翌朝…
140208二日酔い.jpg











もう酒ヤメタぁ~
二日酔いの日って、妙に塩っ辛いモノが欲しくなるので、ステーキランチ。
このチェーンでいつも肉を500g食べる川越のお友達がおるのだが、私は常識人なので150g。
140208ステーキランチ.jpg















肉はともかく、わかめスープが美味しく感じて4杯お代わりしちゃったよ。

午後もじゃんじゃん降り続く雪、ちょっと出てみよっかね…
140208雪だ!c.jpg















「ニャっ!」
うわっ、確かに20cm近く積もってるね。きょんの脚がほとんど埋まっちゃうよ。
140208雪だ!d.jpg















「この雪、冷べたいだけで美味しくニャいニョだ、早く帰ろうニャ」
きょんの肉球はスタッドレス仕様じゃないんだね。


nice!(26)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 16

kontenten

きょんちゃん・・・雪中取材、お疲れ様でしたm(_ _)m
寒中手当と危険手当ももらって下さい(^^)
さて、月曜日が結婚記念日なんですが・・・今日有った
北千住での中高同窓会運営員会が月曜日に延期されましたので
今日・・・簡単ですが外食になりました。
また、某ステーキチェーンで500g食べてきます^^;Aアセアセ
まっ・・・常識人ではないので・・・(*^_^*)
by kontenten (2014-02-08 17:26) 

ma2ma2

きょんちゃん
しもやけになっちゃいますよ!
今日は折角スタッドレス履いているので、首都高グルグル走ってみました(^^)
空いているけど車線変更時に轍が怖い(笑)
by ma2ma2 (2014-02-08 18:55) 

kontenten

【追伸】
二日酔いでステーキって云うのも・・・^^;Aアセアセ
500g完食と五十歩百歩ですね\(^O^)/
by kontenten (2014-02-08 19:09) 

こいちゃん

もつ鍋美味しいですよね~~私も大好き~モツ煮とかすじコン煮とか
飲み屋のメニューは美味しいのじゃ
きょんちゃん、だめよー女の子は冷えちゃダメなの!
by こいちゃん (2014-02-08 19:13) 

こいちゃん

あっ雪は完全溶けちゃったデス~~~でも寒いです
朝はまだみぞれだったんだけど・・・・
昨夜の方が3センチ積もってましたよ。
by こいちゃん (2014-02-08 19:18) 

OMOOMO

わあ、雪凄い。きょんちゃん、いわごーさんの世界だね。
寒そう。
by OMOOMO (2014-02-08 21:33) 

サビー

きょんちゃん、雪の中での撮影お疲れ様~
おいしいモデル料、しっかりもらってね!(笑)

横浜もかなり積もりました。
夕方外を歩いたら、脚がズボズボ埋まりました^^;

by サビー (2014-02-08 21:45) 

sinjitsu

馬刺しにモツに焼酎、寒さふっとばすにはぴったりですね!
by sinjitsu (2014-02-08 22:14) 

溺愛猫的女人

こんばんは

まさか東京が冬季オリンピック開催地みたくなるとは(・_・;)

まぁ~TAKUMAさんったら! 私は羽生くんの金メダルゲットの為に酒断ちしましたよ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2014-02-08 22:45) 

えのみ

きょんちゃん雪の精みたいですよ。
モツ鍋食べたいですね~。
↑溺愛さんを見習いましょう(^_^;)
by えのみ (2014-02-09 01:22) 

りみこ

寒い中、お外へ出てみちゃったのですねw
雪の中のきょんちゃんも可愛らしいけれど、やはり雪は、暖かい室内から眺めるものですよ。
気をつけてお過ごしくださいね
by りみこ (2014-02-09 06:21) 

kurako

雪、よく降りましたね~。
ペアガラスの窓が、さすがに昨日は結露しました。びっくり。
こっこは、30秒ほど雪をみただけで、あとはずーっと毛布のなかでした^_^;
by kurako (2014-02-09 07:33) 

ChatBleu

あ、ここからつながっていたのか。非常識な話(^_^;)
500gだなんてすごいですよねぇ。絶対無理ーー。
雪、すごかったですねぇ。

by ChatBleu (2014-02-09 11:07) 

mitsu

うはー、雪の上に置かれちゃってるし^^;
事務所?
首都高?線路?いい環境ですなーw
by mitsu (2014-02-09 11:22) 

あーる

きょんちゃんは雪にもよく似合う。ロシアの貴婦人のようです。
ご主人はウォッカならぬ焼酎をかっくらっておられるようですが。
by あーる (2014-02-09 11:37) 

ちぃ

二日酔いでもステーキ&スープのおかわりできるなんて
たくましい胃、すてきですっ!(^^!
きょんちゃん肉球が冷たすぎてビックリ顔?かわいい♪
by ちぃ (2014-02-10 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。