SSブログ

十四夜の月見 '14/5/13

「今年も杉内はダメだニャ~」
1405513野球観て飲んだくれ月見.jpg











「あニャ、満月ニョ」
今日は十四夜(月齢14)なんよ。
140513十四夜a.JPG

















まだブルーアワーの19時。目の高さに97.7%の月。
2.3%欠けてるだけなんだが…
140513十四夜b.JPG











左下がけっこう暗いねぇ。
nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 10

ChatBleu

お月様、真ん丸でしたものね。
でも、十四夜でしたか。
今日が満月かな。
by ChatBleu (2014-05-14 07:17) 

ma2ma2

満月直前ですね!
今日は暑くなりそうですが、夜は満月が機体出来ますね(^^)
by ma2ma2 (2014-05-14 07:58) 

ろき

今日の月齢は何日だろうか?
今朝アプリで確認したら94%だった
15日が満月見たいです。日付が変わったあたりかなぁ?

by ろき (2014-05-14 08:07) 

島猫

見た目は満月ですよね^^
今年の巨人はイマイチですにゃ(*_*)
by 島猫 (2014-05-14 08:11) 

りみこ

今日が満月?
今日は夕方から雨予報なのでちょっと残念です~
きょんちゃんは今日も可愛い!
by りみこ (2014-05-14 09:08) 

mitsu

あ!たしかに昨日の夜はお月様丸かった。。。
今日アタリ満ちますかねー?
近所で撮るとプラスの要素が少なくて〜〜^^;
やっぱ何かと絡めたいとこですよねー
by mitsu (2014-05-14 11:27) 

kontenten

満月は、明日(15日)ですが・・・今日(14)日は月齢14.9
今夜の方が、真ん丸に近いって事なんですね(^^)
今夜こそ、FA645 200mm に x2を着けて撮りたいですが・・・(w)
また、酔っ払ってブレブレな写真になりそうです(><)。
・・・あっ、その前に・・・今夜から明日・・・曇りの予報でしたorz。
by kontenten (2014-05-14 11:52) 

溺愛猫的女人

こんばんは

今年こそ!!! 野球観戦ツアーをよろしく(*^ω^*)
巨人vs広島がいいな。

お月さまって本当に美しくて神秘的、TAKUMAさんの写真を見る度に惚れ惚れします゚・:,。゚・:,。★
by 溺愛猫的女人 (2014-05-14 21:41) 

えのみ

きょんちゃんもしっかり応援すれば勝つかも~(^_^;)
野球観戦はビールを飲みながら楽しめるのが一番ですよね。
雨雲が近づいているので満月が見れないかも…
by えのみ (2014-05-14 23:45) 

あーる

あ、てっきりもう満月だと思っていました。
by あーる (2014-05-15 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。