SSブログ

『かいぬし誕』のお祝いに酒・料理・虹 '14/5/23

「これ、どーしたニョだ?」
140524かいぬし誕プレゼント.jpg











マホ・リョウがお誕生プレゼントってくれたんよ。
じゃ、お祝いしようって西鎌倉の『maxi-mieux』に飲みに食べに行ったんよ。
140524お誕生会a.jpg











まずは乾杯ぁ~い!、お酒は俺だけ、か。ま、今日は俺のお祝いだからね。
おいしい鎌倉野菜に鰹、自家製パテ&ハムの前菜。どれもこのお店の自慢で美味しい!。
140524お誕生会b54.jpg

















いつものオニオングラタンスープ。これもここの人気スープ。
メインはお祝いなので¥650プレミアつけて牛ほほ肉にしていただきました。
そしてデザートにはここの奥様の見事な『ショコラート』!。これは芸術です。
140524お誕生会cb.jpg

















キーワードの「5」が…(^_^;
ビールにワイン、堪能させていただき、至福の時。
140524お誕生会d.jpg











でも便乗して美味しいモノ食べられたマホ・リョウが一番ラッキー?!。
この日は一部で土砂降り&雷、夕方一気に晴れ!、これは虹が出そうなパターン、と…
140524虹.jpg















出たよ、虹!。
「真ん中が欠けてるニョ…
140524土砂降りから腫れ.jpg















大事なところが欠けてるのが、まさにTAKUMAっぽいニョだ」


nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 8

kontenten

お店の自慢で美味しい!・・・ホントは、美味しい物自慢だニャ(^^)
 甥御さん、姪御さんにお祝いして頂いて・・・イイですね♪
そうそう、関東地方は大雨だったようですね。
比叡山は、夜中は土砂降りでしたが、朝には小雨になりました。
 きょんちゃん・・・今日も辛口ですね^^;Aアセアセ
まっ、うちのうし柄より全然優しいですが・・・(^^ゞ
by kontenten (2014-05-24 10:50) 

ChatBleu

お誕生日のお祝い、良いですね〜。
最近、鎌倉野菜ってテレビとかでちょくちょく目にします。
ショコラートがスバラシイ!!
by ChatBleu (2014-05-24 16:41) 

ma2ma2

ショコラートじゃ綺麗で崩すのがもったい無いですね(^^)
by ma2ma2 (2014-05-24 18:20) 

溺愛猫的女人

こんばんは

お誕生会を開いて貰えて良かったですね(*^ω^*)
25日もお祝いしようと思ってたのですが、もういいですね(笑)
バースデープレートが素敵゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
by 溺愛猫的女人 (2014-05-24 20:49) 

sinjitsu

今日は料理が主役ですね。
そしてキョンちゃんのオチがナイスです。
by sinjitsu (2014-05-24 21:56) 

OMOOMO

究極のお誕生会キーワードは「5」
食べて飲んでほんと至福だなあ。
虹も寿いでくれてるんですね。
by OMOOMO (2014-05-26 00:46) 

えのみ

みなさんにお祝いしていただいて嬉しいですね。
キーワード「5」が気になります。(^_^;)
by えのみ (2014-05-26 01:57) 

mitsu

肝心な部分が蝋燭の炎で隠れてますねー
さすがだ!
前出のケーキ屋さんにもこんな感じで
ネームプレート書いてもらったら素敵なのに〜ww
by mitsu (2014-05-26 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。