SSブログ

また無駄遣い? '15/5/19

ピンポ~ン♪…おっ、来た来た!
150519XperiaTabletZ3Ca.jpg

















「ニャんか届いたニョだ」
いや、たいしたモノじゃないからね、気にしなくていいよ。
「ニャーんか怪しい、いいから開けてみニャ」
じゃ、開けるよ…ベリベリ…
150519XperiaTabletZ3Cb.jpg

















「ちっ、やっぱり食べ物じゃニャいニョか。
SONYっていつもは大きい箱で届くニョに、あの箱の方が好きニャニョに…」
きょんはソニーストア好き?、今回はSONYの海外仕様のを買ったのでAmazonなんだよ。
さ、設定しなきゃ。これは海外版だから、まず日本語にしなきゃならんのでちと不安。
~約30分後~
きょんが箱でくつろいでいる間に、割と簡単に出来た。
150519XperiaTabletZ3Cc.jpg

















「また似たようなもん買ったニャ~。
ちょっと忙しく働くとすぐ無駄遣いするからウチはいつまでたっても貧乏なニョだ」
いやね、これ新型出るんだけど、お気に入りだったマグネット充電じゃなくなってね。
TAKUMAR Mobile-system』として活躍してきた、当時は画期的だった二つ折りのタブレットもかなり古くなったからさ、今のうちに買っちゃお、とね。
さ、格安SIMを研究しなきゃね。

ところでさ、この宅急便の不在票の切り欠きって何だか知ってる?。
「知らニャい」
150519不在票.jpg

















目の不自由な人でも『クロネコの不在票』って判るようにネコの形に切ってあるんだぜ。
「ミョーなウンチクで誤魔化した(=^..^=)ニャ」


タグ:XPERIA
nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 12

tama

へぇ~、知りませんでした。
by tama (2015-05-19 23:30) 

えのみ

不在票カットしてあっても見えないのでしたら…(^_^;)
私はiPad miniを持っていますがほとんど使わず…。
待ち受けの写真が素敵ですね。
by えのみ (2015-05-20 02:28) 

OMOOMO

またまた、素晴らしいものをお買いになって・・・といっても
ちっともわかりません。
ミョーなうんちくに感心してしまいました。
by OMOOMO (2015-05-20 07:44) 

kontenten

ボクも、初代iPad持ってますが・・・使ってません(><)
『宝の持ち腐れだニャ(-_-)』 by エル
家内が良く云いますが・・・高くても使って使って使い潰せばOK・・・だそうです。
なので、K-3は・・・結構高かったのに、それほど怒って?いません(^_^;)
 新製品発売直前の製品・・・巧い買い方ですよね(^^)
ボクも、RX100IIIの後継機種が出る寸前に・・・買おうかな(嘘)
by kontenten (2015-05-20 08:44) 

りみこ

これが不在連絡票だよって意味なのですね
知りませんでした・・・
新しいものを購入したら新鮮なマグロをつけてもらうってのは
どうかしらね、きょんちゃん♡
by りみこ (2015-05-20 10:27) 

こいちゃん

不在票自体あまり見ないもんで(いつも家にいるし、配達メールが来るからその時は在宅するようにしてるし・・(-_-;)
でもそういう風になっているのですね。
本当に、↑のりみこさんの言う通り、新しい物買ったらきょんちゃんにもマグロを付けてあげてください♡
コウノトリの写真どーにか撮ってきました。来週載せられます~
by こいちゃん (2015-05-20 15:26) 

ma2ma2

僕はiPadにiPhone使いなので、タブレットは判らないです(^^)
by ma2ma2 (2015-05-20 18:19) 

溺愛猫的女人

こんばんは

不在票の切り欠きって、えーそうなんですか?! 初めて知りました。すごいわ、TAKUMAさん!!!
りみこさんとこいちゃんの言う通りです。
飼い主さまが何か購入したら、きょんちゃんに美味しいものを買ってあげて下さいませ。

by 溺愛猫的女人 (2015-05-20 20:25) 

ChatBleu

知らなかったぁ~。なるほどねっ。
でも、書いてあることはわからないけど、それでも良いのかなぁ。
by ChatBleu (2015-05-20 21:10) 

あーる

クロネコの不在伝票の工夫は知らなかった! 目から鱗です。
by あーる (2015-05-21 12:30) 

mitsu

ソニー愛だなんw
by mitsu (2015-05-22 11:17) 

ちぃ

すごーい、切り抜き知らなかったです。クロネコ、心遣い細やかですね(*'▽')
by ちぃ (2015-05-26 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。