SSブログ

きょんにプレゼント!?、で、梅酒を造ります '15/6/8

「ニャンか届いたニョ!!」
150608プレゼントa.jpg

















「ニョニョニョ!!、この箱は間違いなくアタシのモノだニャ、早く開けるニョだ」
はいはい、開けるよ…
150608プレゼントb.jpg













「ニャっ!、なんじゃコリャ?」
梅だよ、川越の社長さんがたくさん収穫できたよ、って送ってくれたんだよ。
「ニャんだ、紛らわしい箱で…これは偽装表示だニャ」
しっかし、たくさんあるねぇ。じゃ、頑張ってみようか。
よく洗ってちゃんとヘタ取って…瓶は昔婆ちゃんが浸けてくれた梅酒の瓶があったね。
「ニャにしてるニョ?」
150608梅酒造りa.jpg

















ホワイトリカーと氷砂糖と一緒に入れると梅酒ができるんだよ。
凄っごいたくさんあったので、急遽もうひと瓶買って来て、二つ出来たよ。
「もう出来たニョか…早く飲もうニャ」
150608梅酒造りb.jpg













いやいや、このまま一年は置かないと梅酒にはならないんだって。
「ニャぁんだ飲むのは来年の夏かニャ?!、じっと我慢ニョ猫なニョだ」
めぞん一刻の響子さんとしては、さゆり婆ちゃんの梅酒って夏には必須だけどね。


nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 12

あーちゃ

いろんな人のブログで、kXXXさんのプレゼントの梅を見ますが、すごい量なんですねーーー!驚きです。
きょんちゃん、おいしい梅酒飲めるね^^)
by あーちゃ (2015-06-08 17:28) 

ma2ma2

猫缶だったらきょんちゃんの食費が浮いたのに(^^)
by ma2ma2 (2015-06-08 18:41) 

りみこ

TAKUMAさん、マメですねw
来年には美味しい梅酒が飲めますね♡
by りみこ (2015-06-08 20:09) 

kontenten

すみません・・・ラベルのデザインがまだなので
お約束の梅酒は、もう暫くお待ち下さいm(_ _)m
とっても遅い、お誕生日のプレゼントになりそうです(^^ゞ
 さて、きょんちゃん・・・次回はきょんちゃんにも・・・(^^)
↑あーちゃさん・・・伏せ字でなくても大丈夫ですよf(^ー^;
by kontenten (2015-06-08 20:38) 

溺愛猫的女人

こんばんは

おおー来年のお花見には旨い梅酒が呑めるのね(^^)v
とても楽しみでだわ(笑)


by 溺愛猫的女人 (2015-06-08 21:41) 

みぃにゃん

梅の季節ですね。美味しい梅酒で早く乾杯したいですねぇ!
この箱はかなり紛らわしいですね。
by みぃにゃん (2015-06-08 22:16) 

ChatBleu

2,3カ月で飲めるようになるのですが、ちょっととんがってるんですよね。
1年おけばまろやかになります。
でも、もっとおくと、さらにまろやかになって‥‥ムフフ♪
ウチの歴代梅酒達は美味しいですよん♪
(なら、もっと飲めよってツッコミはなしね(^_^;))
by ChatBleu (2015-06-08 22:49) 

えのみ

2瓶分出来ましたよね。
思った以上にたくさんいただいて
慌てて瓶を買いに行きました(^_^;)
1~2年は飲めないので、じっくり待ちたいと思います。
きょんちゃん瓶に挟まれてもポーズしてくれて可愛い。
by えのみ (2015-06-09 02:44) 

OMOOMO

梅酒の真ん中にきょんちゃんの図。なかなか撮れませんよね。
さすが・・・・
by OMOOMO (2015-06-09 06:08) 

あーる

はこの正体は、梅でしたか。
梅酒の瓶に挟まったきょんちゃんがまたかわいいこと。
by あーる (2015-06-09 12:29) 

アロマたん

きょんたんの箱かと思うにょに、
フェイクだったのか~(´;ω;`)!
イケズなお方でしゅね!しゃっちょしゃん!

by アロマたん (2015-06-09 15:42) 

prin4795

美人さんの猫ちゃんです。

こんな、美しい方(猫さま)に

つい、様と言いたくなる~
by prin4795 (2015-06-16 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。