SSブログ

'15夏のお嬢さん、今年は漁港で… '15/7/24

今年もやってきました江の島!、恒例『夏のお嬢さん』!!
150724夏のお嬢さんa.jpg











「はぁ…今年も海に連れて来られたニョだ」
今日は朝から富士山もくっきり、凄い青空だ…プシュっ!
150724海が好き.jpg











プふぁーー、やっぱり海が好きっ!。きょんと海に来れて嬉しいよ。
「アタシゃちっとも嬉しくニャいニョだ。暑っちいのに堤防の上ニャんて…ニョニョ!
150724夏のお嬢さんb.jpg













あっちの方からイイ匂いがするニョ!!」
あぁ、腰越漁港漁協の販売所があるんだよ。
150724腰越漁協a.jpg











昼の1時から『朝どれフライ』を売っててね、行ってみよっか。
名物の『アジフライ』。今日のはデッカいなぁ!!。特大しかない…
150724腰越漁協b.jpg

















こんな肉厚のアジを揚げてるんだね。
他にサバもあるけど、今日はみんな大きめなんだな。いつもは200円位なんだけど。
150724腰越漁協d.jpg

















カウンターのノートに種類と数を書いておくと元気なお姉さまが揚げてくれる。
アジ1枚ここで食べて、あとアジとサバの大を今晩のおかずにも買って帰ろうか。
そしてイワシフライも…
150724腰越漁協c.jpg

















10匹で200円。これは塩味が効いててビールに合う…プシュ。
きょんも食べる?
150724アジフライ食べる?.jpg













「アジはやっぱり刺身だニャっ!」
揚げたてのアジフライはホクホクで美味しいのに…あ、きょんは猫舌だったね。
しっかし今日はキモチいい快晴だね。
150724夏のお嬢さんc.jpg























「晴れすぎだニャっ!、日焼けは女んニャの敵。飼い主みたいに汚くなりたくないニャ」

*本日のタクランガイド*
神奈川・鎌倉『腰越漁港 漁協販売所』魚フライ・☆☆☆安(お値段コスパ)


nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 12

あーちゃ

キョンちゃん
お外でも堂々としてて偉いなあ
by あーちゃ (2015-07-24 07:38) 

ChatBleu

もう焼かない方が良いですよぉ。
シミになって汚いジジイになったら困るでしょ~が^^;
きょんちゃんはいつもお美しい!
by ChatBleu (2015-07-24 08:07) 

ma2ma2

きょんちゃん、太陽の下で暑そうですね(^^)
by ma2ma2 (2015-07-24 08:23) 

りみこ

きょんちゃんが紫外線にやられてる・・・?
美人さんは肌をやかないものですよw
TAKUMAさんはすっかり良い色になってますね~
by りみこ (2015-07-24 09:16) 

kontenten

待ってました・・・恒例『夏のお嬢さん』!!
女んニャの子だけでなく、男ニョ子にも・・・紫外線は敵です(w)
ほぼ同じ年の六助とエル・・・六助の方が毛の色が薄くなってしまいました。
ボクも、紫外線に当たりすぎかな(><)
汚くなると云うより・・・薄く・・・(以下自粛)・・・(爆)。
 さて、朝獲れの・・・各種フライ・・・美味しそうですね(^^)
あれっ・・・いえいえ、これ以上はひみつ日記の秘密なので黙っています(^_-)。
by kontenten (2015-07-24 09:51) 

あーる

アジフライ、美味しいやつは本当に美味しいですもんね。
きょんちゃん、クロネコになっちゃうぞ。
by あーる (2015-07-24 12:36) 

みぃにゃん

きょんちゃんノーリードでもどこもいかないの?すごすぎる
by みぃにゃん (2015-07-24 19:14) 

溺愛猫的女人

こんばんは

TAKUMAさん、沖縄帰りで真っ黒なのに何故に磨きをかけるんだか(-_-;) 竜宮城に行ってハイになったせいかしら(笑)

アジフライ! 美味しそう~ジュルルル♪

きょんちゃんは可愛いなぁー鎌倉に行くと可愛さがアップするような気がします。バックのせい?
by 溺愛猫的女人 (2015-07-24 19:41) 

えのみ

そうよね~。日焼けは大敵よ!
すでに真っ黒な人もいるけどね。
土曜日もアジフライですよ…(^_^;)

by えのみ (2015-07-25 01:30) 

りる

イワシのフライとビール!これはうらやましい…。
きょんちゃん、ちゃんと日焼止め塗ってもらった?

by りる (2015-07-25 09:31) 

sinjitsu

きょんちゃんと夏の景色、さわやかな感じですが、
毛が暑そうに見えちゃいますね。
うちのラルは冷蔵庫開けると飛び込んでくるくらい暑がりなので、
外での撮影なんて無理だろうなぁ。
by sinjitsu (2015-07-25 19:55) 

ちぃ

真夏のきょんちゃん、きりっとしてすてきだなー(^o^)/
青い空、海、、暑そうだけどいいですねっ!

by ちぃ (2015-07-27 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。