SSブログ

ブルームーンにお・ね・が・い! '15/8/1

きょんちゃん、今晩は7月二回目の満月なんだよ。
150801ブルームーンきょん.jpg

















「ニャんかイイことあるニョか?」
ブルームーン、昔は不吉な事が起きると言われたりもしたけど、ま、見ると幸せになるでいいよね。
パワーも強いから願い事も叶えてくれるかも…

そのブルームーンの月の出、東京では18:22。まだ陽が暮れていない。
今日も暑いし空気もボワーっとしている。約30分後…
150801ブルームーン月出.jpg























日没直後の海上にオレンジ色のブルームーンが現われた。
ここからは滑走路のはるか南からなので…
150801羽田のブルームーン.jpg























飛行機には絡まない。
ご飯の後みなとみらいに行ったんだけど、かなり高いとこ上がっちゃった。
150801みなとみらいのブルームーン.jpg















少しブルームーンっぽく演出。
そうそう、日付が変わらないうちにブルームーンにお願いごと!、きょんの猫の手も貸してね。
150801ブルームーンにお願い.jpg

















「けっきょく、お金ニャ!」


nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 11

ma2ma2

宝くじ僕も買いました!
当たったら会社辞めちゃうので、当たらないかな(^^)
by ma2ma2 (2015-08-01 08:50) 

ChatBleu

↑ 同じくですー。なかなか辞めさせてくれないわ^^;
満月、キレイでしたねー。でも、暑くて外にでる気力がなくて。。。
by ChatBleu (2015-08-01 14:02) 

kontenten

↑ボクは、逆に当たらないと辞める事になるかも・・・(>_<)ゞ
ちなみに、今回も買っていませんが・・・(><)
冗談は兎も角、ブルームーンに願いを・・・ロマンチックですね(^^)
ボクの願いは、商売繁盛と芸事上達&猫安全
芸事って、合唱もですが・・・写真の腕もです・・・(^_-)
・・・って、ブルームーンを拝まない私には無理みたいですね(^^ゞ
by kontenten (2015-08-01 14:12) 

sae

あー、お願いごとを忘れました。。
なんか見惚れちゃってて^^
昨日は山下公園からお月見してましたよ!
近くにいらしたのですねぇ。
by sae (2015-08-01 16:29) 

べっこら

月がキレイ、ブルームーンって喜んで見てたけどお願い忘れた~これで今回も宝くじ当たらないか~残念(笑)
by べっこら (2015-08-01 16:38) 

OMOOMO

ブルームーンときょんちゃんいいですね、
空を見る余裕を持ちたいですね・
TAKUMAさんが当たったらおこぼれでも・・・。
by OMOOMO (2015-08-01 23:15) 

えのみ

お願いごとをすると良かったのですね、
知らなかったからお願いしませんでした。
サマージャンボは金曜日が最終日でしたから
大勢並んで居たので諦めて買いませんでした。
TAKUMAさんが当たったら焼き肉おごってくださいね(^_^;)

by えのみ (2015-08-01 23:33) 

りみこ

美しい月に、美猫♡
良いですねぇ!
宝くじですか…当たったら本当に辞めたいなw
by りみこ (2015-08-02 10:37) 

あーる

サマージャンボ! 買い損ねちゃった……
by あーる (2015-08-02 13:38) 

sinjitsu

オレンジの月、私も見ました!
撮れませんでしたけど。
はたして夏の猫の手の行方は。。

by sinjitsu (2015-08-02 23:54) 

りる

見事に真っ赤なお月様!綺麗ですねー(^‐^*)
きょんちゃんの手、あやかりたい…。
by りる (2015-08-03 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。