SSブログ

10ってイイじゃん '15/8/17

「ニャ?、ずいぶん前に買ったっきりの真っ赤なパソコン出してきてどーするニョ?」
150817Win10uda.jpg











Windows10ちゅーのがちょっと気になって、アップグレードしたんだよ。

8.1のタスクバーにやたらに出る「windows10にしましょう」のお誘い。
普段使ってないこのPCなら、何かあっても初期化すればいいだけだからね、と予約。
数日後、アップグレードしますか?、に…
150817Win10c.jpg

















同意してみた。
アップグレードしています、をドキドキしながら見守ること30分…150817Win10d.jpg












何度か再起動を繰り返し、無事Windows10になったよ。
使っていたソフトもプリンター等も特に問題無し。見た目も前に戻った感じでイイじゃん。
8がどうも馴染めなかったのでこれはイイなぁ。Vistaから7になった時の感じだな。

と、しばらく色々チェックした後…
150817Win10udb.jpg

















8だった普段使いのPCも10に。でも新しいブラウザーEdgeとやらは嫌だな。
マイクロソフトは事あるごとにこーやって囲い込みしたがるよな。
騙されんぞ、隠れちゃったIEを引っ張り出して今まで通りの設定で。これで快適に使える。
でもお仕事PCは7のままでいくけどね。

先週末、湘南にの海岸に30匹ものシュモクザメが現れたとショッキングなニュース。
高台からその烏帽子岩を眺めると…
150817サメがウヨウヨ?.jpg















うわぁ、サメがウヨウヨ泳いどるぅーーーっ!!…(嘘)
でも、この辺に住んでるサーファーに訊いたら「サメはいつもいるよ」と言われたよ。


nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 8

ma2ma2

Windows10は予約しましたが、まだアップグレードしていないです(^^)
by ma2ma2 (2015-08-18 19:12) 

kontenten

あれだけ、7でいましょう・・・って約束したのに・・・(嘘)
冗談はさて置き、新しい物好きな私でも、OSは慎重です(w)
MacOSXも、無闇にYosemiteにしたら、動かないソフトが・・・(><)
買ったばかりなので、当分7で使ってみます(^^)
by kontenten (2015-08-18 19:59) 

ChatBleu

チャレンジャーだなーーー(^^;)
確かに、Windowsは1個おきといわれているから、Win10は当たりじゃないかとは思うけど。
しかし、IEですか!私はIE大嫌いで、やむを得ない時にしか使わないです。
by ChatBleu (2015-08-18 21:48) 

溺愛猫的女人

こんばんは

なんか怖くてバージョンアップ出来ません(;´Д`)
スマホもまだだし・・・。

千葉で潜っている友人からサメが多いよと聞いたことがあります。
いつも潜っていた大瀬崎にはネコザメがいました♡
モルディブではシャークショーなるぶっそうなイベントがありました。まじ怖かったです (゚o゚;

by 溺愛猫的女人 (2015-08-18 22:10) 

えのみ

10にしよう!ってうざいのですが…
今のPCが壊れたら考えます(^_^;)

by えのみ (2015-08-19 02:28) 

ろき

10にしろってメッセージが出ないのは
Win7professionalだから?
ホームエディションだとでるのかもしれん。
まー更新プログラムを削除すれば問題ないんだけど。
10にしてみても良いかもしれない。ちょっとやってみようかな?
by ろき (2015-08-19 08:11) 

ちぃ

8.1にやっと使い慣れたとこなので様子を見てます?(._.)?
サメ、30匹は怖いですよねーっ☆ 
海に行けないまま夏が終わりそうです(^^”
by ちぃ (2015-08-19 09:00) 

あーる

そうか、予約しておかなくちゃいけないのかな。
やっておきましょう。
by あーる (2015-08-19 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

隠れ家に跳ぶ! '15/8/15夏の夕空 '15/8/19 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。