SSブログ

そして十五、晴れた! '15/10/28

「昨日より真ん丸ニャっ!」
151028満月だニャa.jpg

















曇りから雨の予報だからダメかな、も、午後になっても青空。いつものとこ行ってみよう。
ただ、昨日と逆の南風。16R(C)から北方面行きが離陸、23(D)に北方面からの便が着陸。
今日は風が強いから月の出から見えた。151028満月の出.jpg


















月の出15分後浮かびあがったオレンジの月。99.91%、ほぼ真ん丸。
「月の中に小っちゃな飛行機が居るニョだ」
151028満月だニャb.jpg

















そうそう、望遠で覗かないとなかなか気づかないけど、こーゆーのもイイもんでしょ。
「それはイイけどニャー、毎日お月さん撮りに行っててちゃんと働いとるニョかニャ」
ま、それは置いていて…
今、月までは359,050km、昨日より657km近いスーパームーン。確かにデカく明るい。
あ、また来たっ!。151028満月.jpg
















真っ直ぐこっちに向かってくるように見えるね。
この調子で上がれば離陸機が入る。しかし雲が攻めてきて、あっという間に空一面、雲。
ま、月の出が見られただけで良し、と。
nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 9

えのみ

夜遅くには雲の中に隠れてしまいましたけど
それまできれいに見えましたね。
オレンジ色のお月様の中の飛行機がすごいですね。
お月様って見ているだけで楽しいです。
by えのみ (2015-10-29 01:30) 

ChatBleu

このところ月がきれいに見える夜が続いていたので油断していたら、昨夜は帰りに雨に降られてしまいました(;_;)
きょんちゃんと月の2ショット、どちらも美しい〜。
by ChatBleu (2015-10-29 06:35) 

sae

私、働かず・・ずっと月を追いかけていたい(笑)
なんでかな。
9月のスーパームーンよりも大きくみえたし。
とても美しかった10月の満月。 なのは・・・、仕事中で写真撮れなかったからかな^^;
by sae (2015-10-29 06:56) 

りみこ

きょんちゃん、今日も美人さんだねぇ~
月の中に小さな飛行機!
こんな写真撮れちゃうのですねぇ
さすがです
by りみこ (2015-10-29 09:32) 

あーる

きょんちゃんに後光が差していますね。
by あーる (2015-10-29 12:44) 

kontenten

ホント、ここ数日・・・夕刻は曇から雨
おまけに、満月の晩は産業フェスタのパネル作りで・・・(><)
 さて、飛行機・・・巧く月の中に入りましたね(^^)
きょんちゃんの瞳の中にも月が入っていますね^^;Aアセアセ。
by kontenten (2015-10-29 12:47) 

BlackTiger

月と飛行機、カッコイイですにゃ~
きょんちゃんと月もいい感じ
by BlackTiger (2015-10-29 12:48) 

溺愛猫的女人

こんばんは

お月さま、真ん丸で大きくてとてもキレイでしたね(^^)v

日本シリーズもほぼ決着が付いたかなー。これからはウィンタースポーツの季節ですね。私はまっちーが引退してからフィギュア熱が冷めました(笑)

by 溺愛猫的女人 (2015-10-29 21:11) 

OMOOMO

きょんちゃんに後光、神々しいですね。
by OMOOMO (2015-10-30 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。