SSブログ

2016年、最初の満月 '16/1/25

「満月ニャっ!」
160125満月ニャ.jpg

















そう、日曜日は今年最初の満月だったんだよね。
で、いつものとこへ行ってみた。
月の出は17:19。その10分後、地平線上張り付くようにあった雲から抜け出す寸前…
160125満月a.jpg











風が強いので、月の出から明るいオレンジ。でも風のせいで大気が揺らいどる。
この日は風のせいか、離陸はすべて34R、やがて23からも飛ぶようになったが絡まん。
160125満月にB73.jpg











34Rに降りる機が突き抜けたが、AirDoの737-700でもデカ過ぎ。
関東以外は大雪で荒れ模様、欠航便も多かったそうな。
東京は晴れてたけど寒みぃのなんの。
結局空振り。この日の満月は午前中、やや欠け始めた99.82%。
160125満月c.jpg

















眩いほどの満月だったんだけどねぇ、そう言えばここ一年以上良いの撮れてないな。


nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 10

えのみ

今日のきょんちゃん可愛い~!
(いつもだけど今日は特に)
大寒波の影響はすごいですね~。
満月見損ねてしまったけど、ココで見れて良かった♪
by えのみ (2016-01-26 03:19) 

ChatBleu

満月だったのですね。
確かに真ん丸だし眩しいなーッて思ってました。
月と飛行機、今回もniseです。
by ChatBleu (2016-01-26 06:14) 

kontenten

きょんちゃんの瞳の中にも・・・お月様が・・・(^^)
 やっぱり、満月でしたか・・・
昨晩、酔った勢いで撮ったので・・・全然駄目でした(><)
オートで撮ったので、明る過ぎで・・・ブレブレで・・・(w)
 さて、飛行機・・・ど真ん中ですね(^_-)
B737って、小型ジェット旅客機なんですね・・・でも、デカイ^^;Aアセアセ。
by kontenten (2016-01-26 09:25) 

OMOOMO

きょんちゃんの背景にお月さまが・・・
お月さまに負けずきれいでかわいいきょんちゃん。
神々しい。
飛行機もど真ん中ですね。さすがプロ。
by OMOOMO (2016-01-26 10:28) 

みぃにゃん

満月だったんですね。月みえてたのかな?曇っていたのででてなかったのかも?
by みぃにゃん (2016-01-26 11:04) 

あーる

そういえば、昨夜動物病院に紋次郎を見舞って帰ってきたときに見た月はものすごく大きく見えました。綺麗だったけど、ケータイしかなかったから撮れませんでした……
by あーる (2016-01-26 12:39) 

ちぃ

満月をバックにきょんちゃん、かわいいですねー♪
パッチリきれいな目♪♪(*^_^*)
月を横切る飛行機すっごく大きく見えますね♪♪ 日曜日は寒すぎて夜
は月を見る余裕なし、でしたー(笑
by ちぃ (2016-01-26 13:19) 

りみこ

きょんちゃん、さすがは美人さんですなぁ
お美しいデスにゃあ
by りみこ (2016-01-26 14:27) 

溺愛猫的女人

こんばんは

早朝にとても美しい月を見たのですが、今年最初の満月だったのですね。思わず拝んじゃいました。

月には美猫が映えるわぁ~(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2016-01-26 20:06) 

mitsu

ズバッ!ライフワークになってますね〜w
私はもう少し暖かくなったらHNDで朝陽と絡めるか^^;
by mitsu (2016-01-27 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。