SSブログ

鎌倉春近し '16/2/24

「鎌倉のお庭はお花がキレイだニャ~」
160224鎌倉春近しa.jpg

















そうだねぇ。
鎌倉山ってとこに桜が咲いてたよ。早咲きの河津桜ってやつだね。その下には…
160224鎌倉春近しb.jpg













菜の花も。春も近いって感じだね。

「これ、噂の詐偽バーガーだニャ」
160224詐欺バーガー.jpg











こらこら(^^;。
今まで『北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー』って呼ばれてて、最近公募で名前が決まったハンバーガーだよ。
お仕事の関係で戴いてきたんだけど、CMで見るのとずいぶん違う、やっぱ詐…以下自粛。
戴き物にケチつけちゃいかんのだが、確かに『北のいいとこ牛っと…』って北海道を連想させといて、マッシュポテトと一部のチーズ以外は外国産ってのは如何なものかと思うよね。
このお店、最近何やっても叩かれちゃうねぇ。

朝から富士山がキレイでした。
160224富士山.jpg











ちょっとカスミ除去処理、やり過ぎた感ありますが…
上の富士山の遙か南に箱根の山があるのだが、今鎌倉ではその辺に陽が沈む。
160224箱根と烏帽子岩に夕陽.jpg















東京では先週富士山の真上に陽が落ちてたから、ずいぶん違うね。
左下に微かに烏帽子岩が見えるけど、その上に陽が沈む感じを撮りたかったな。
(昨年はこんな感じポチっとな)
そして10日の夕方6時過ぎ、ちょっと欠け始めた99.6%の満月が昇った。
160224満月.jpg















ここ一年、バシっと月に入る飛行機撮れてないなぁ。


nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 8

えのみ

きょんちゃん鎌倉生活楽しんでいますね(^_^;)
北海道産をうたっているから国産でないと…。
最後の写真はお月様なんですか!
木星かと思ってしまいました~!
by えのみ (2016-02-25 02:49) 

ChatBleu

お花ときょんちゃん、美しいものの競演ですね。
へー、このバーガーのこと知らなかったです。
もうこのところずっとスルーだからなぁ^^;
by ChatBleu (2016-02-25 07:14) 

りみこ

きょんちゃん、お花と並んでも美しいですにゃあ♡
鎌倉は快適でしょうね♪
by りみこ (2016-02-25 08:48) 

OMOOMO

お花ときょんちゃん、よく似合う。
ハンバーガーときょんちゃんもよく似合う。
by OMOOMO (2016-02-25 09:54) 

kontenten

FaceBookで拝見しました・・・ハンバーガー^^;Aアセアセ
巴ちゃんロスの真っ直中で突っ込めませんでしたが・・・アップルハンバーガー
いえいえ、アップルジャパンの社長さんが移籍した会社ですよね(w)
まっ、そもそもアメリカンビーフの拡販のための会社ですものね(^_^;)
たぶん『北の・・・』の北って『北米』って事かも知れませんし・・・
 さて、ABEさんの件・・・お騒がせして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
もう、少し距離感が出て来ましたので、大丈夫だと思います(溜息)
OH!・・・『カスミ除去処理』どなたも突っ込みませんね(^_-)
それにしても・・・富士山・・・さすが、是非・・・弟子入りさせて下さい。
そうそう、某・病院からの写真・・・銀ちゃんカメラは銀ちゃんカメラでもミニ
Q7で撮りましたので・・・裏面なんちゃらのローパスフィルターありです(><)。
by kontenten (2016-02-25 10:05) 

あーる

ポテサラ入りはいいアイディアだと思ったんですが、お味はどうでしょうねえ。
by あーる (2016-02-25 12:23) 

ちぃ

お花もきょんちゃんもかわいいですね(*^-^*)
「北の牛っと」は北海道のじゃなかったなんて、ちょっとずるいなぁ(´艸`*)
by ちぃ (2016-02-25 12:32) 

溺愛猫的女人

こんばんは

春爛漫って感じですね。お花見も近いかな(笑)

新マックバーガー、名前長すぎ? 名前を凝るより味を凝って欲しいわ。
by 溺愛猫的女人 (2016-02-25 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。