SSブログ

鎌倉にお宝!? '16/2/28

「鎌倉へ行くニャ、アタシも運転するニャ」
160228鎌倉へ.jpg

















ま、アクセル任せるよりイイわな。
鎌倉の床になんか落ちてるニョ。
160228リョウの歯a.jpg

















あぁ、それ、リョウの歯が抜けたんだって。
しかも二本。食べちゃダメだよ。
160228リョウの歯b.jpg

















「食べないニョだ、コロコロ遊ぶニョだ」
ダメだよ、屋根だか縁の下だかに投げるとか言ってたよ。
「玄関になんか広げてあるニョ」
あぁ、それね。骨董屋から、お宅に古いモノありませんか?何でも見に行きます、って電話があって、そー言えば押し入れに掛け軸あるよ、と言ったらすぐに見に来るって言うから…
160228山本家のお宝.jpg


















こらこら、お宝にネコが乗っちゃダメでしょ。
ひょっとしたら何百万円もする文化財かも知れないぜ。

と、期待してたものの、骨董屋さんは一目見て、ずいぶん痛んでますね、他にありませんか?、と言ってさっさと帰っちゃったよ。
人騒がせな[むかっ(怒り)]
タグ:リョウ 家宝
nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 7

kontenten

TAKUMAさんちのお宝・・・あたし、知ってるニャ(^^) by エル
そうそう、ハッセル何とかとかペンタ何とかの高級レンズが眠ってますよね。
特にペンタックスは35mmフルサイズのデジカメが発売されるので
フィルムカメラ用のレンズが、中古市場で高騰しているとか・・・あと、
オーディオ業界もレコードの良さも見直され、例のプレーヤーも価格高騰
益々・・・TAKUMA家の財宝の価値は上がりそうですね(^o^)
 さて、リョウくん・・・乳歯があったのですね(^_-)
ボクも、子供の頃・・・ありましたよ(当たり前ですが)
下の歯は屋根の上、上の下は縁の下・・・屋根の上が龍で、縁の下はネズミ?
何だか、昔云われましたが・・・すっかりコロンと忘れました^^;Aアセアセ。
by kontenten (2016-02-29 10:17) 

mitsu

すごいカルシウムの塊感。。。記念にとっておくのかな?
なかなか年季の入ったじゅーたんです^^;
痛んでても、作家によってはそこそこ高値にはなりますよね
いつ時代の誰が書いたとか教えてもらえなかったのでしょうか。。。
テレ東のお宝番組とか〜300円!とか言われに行って下さいよっw
by mitsu (2016-02-29 15:31) 

ChatBleu

おーー!立派な歯だ!乳歯とは思えないくらいですよー。
今どき、屋根の上とか縁の下、投げるところに苦労しそうですねー。
by ChatBleu (2016-02-29 21:00) 

溺愛猫的女人

こんばんは

え~変な骨董屋に見せるよりテレ東の某番組に出して欲しいわ(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2016-02-29 21:32) 

みぃにゃん

価値の高いものならいいですねきょんちゃんにもおこぼれもらうといいですね~
by みぃにゃん (2016-03-01 10:28) 

あーる

骨董屋さんに声をかけられるだけで、すごいと思います。
by あーる (2016-03-01 12:26) 

ちぃ

わぁ、それは残念です、もう1度ぜひお宝鑑定にチャレンジして
実はものすごい価値のものだったー、、とかの逆転が待ってないかなー
!(^^)!
by ちぃ (2016-03-01 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。