SSブログ

夜空に浮かび上がった千年の桜 '16/4/16

「昨日の夜中出てったっきり、24時間以上帰って来ない飼い主なニョだ」
160416お留守番.jpg











ごめんね、朝までには帰るから、もう少しお留守番頼むよ。

ライトアップの前に、今回の目的はあの新兵器で桜が滝のように落ちてくるイメージを…
(五年前に撮ったこんな感じ)
撮りたかったんだよね。でもなぜか今年はあの時のように枝に寄れない。
160416滝のように桜.jpg

















同じ枝だと思うのに。柵が遠くなったようでもないんだけどね。枝の拡がりが減ってるのかな。
夕方、6時ぴったりに点灯、でもまだまだ明るい(それが前回のラストカット)。30分位すると…
160416滝桜ライトアップa.jpg











ライトアップっぽくなってきたね。これは滝桜の左真横になる。
寄って下から…
160416滝桜ライトアップb.jpg

















桜のしぶきが降ってくるようだね。あ、三日月だ。
この日は月齢4.6位かな。
160416滝桜ライトアップc.jpg

















さっきまでクリアだったのに少し雲が出て来た。
全体はこんな感じ。
160416滝桜ライトアップd.jpg











今までの写真は人が入ってなかったが、柵の廻りにはこんなに人がいるんですわ。
人を入れずに撮るのはそれはそれは至難の業ですよ。
最後に今回のベストカット。
160416滝桜に三日月.jpg























三日月と千年の桜。
さ、三日月見ながらひとっ風呂浴びて…
160416お魚になる.jpg

















お魚になったワ・タ・シ~♪、ビールは無いけどね。さぁ帰ろう。
夜中、磐越道いわき廻りで東京へ。いきなり浮き上がった表示板!?
160416磐越道放射線情報.jpg











ほぅ、常磐道の放射線量か。え!、4.2ってけっこうな数値。まだまだ収束は遠いなぁ。
五年前もこの道で原発の方まで行ったっけ。
津波に襲われた久之浜漁港のあの桜も観たいんだが(こちらをポチっとな)…
きょんを放っとくわけにもいかんので、帰るべ。
nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 12

sae

いいなぁ。。月とTAKUMAさん!
じゃなかった・・、月と桜(笑)
by sae (2016-04-16 21:26) 

ChatBleu

さすが、すばらしいですねーー
月とのショットも素敵です。
しかし、体力あるなー。私だったら居眠り運転になっちゃう(^^;)
by ChatBleu (2016-04-16 21:30) 

溺愛猫的女人

こんばんは

お疲れさまでした~。
千年桜、見事ですね(^^)v 命のパワーを感じます!

by 溺愛猫的女人 (2016-04-16 21:35) 

sinjitsu

よく見るとスゴイ人出ですね!
そしてベストカットのブルーな空と光る桜が見事です!
高速に線量計があるんですね。。。半減期を考えると、
あの数値が半分になるころには線量計が何世代か交換
されてたりしちゃうのでしょうか。。。
by sinjitsu (2016-04-16 21:56) 

kontenten

放射線量って、朝晩で違うんですよね(w)
この辺のお話しはデリケートですので・・・この辺で・・・^^;Aアセアセ
 そうそう、広野→南相馬の【広野】って・・・
汽車汽車シュッポシュッポって童謡の【広野原】なんですよね(^^)
さて、お魚・・・ボクもお魚になってみたいです(*^_^*)
あっ、夜桜の感想・・・明日辺り、Facebookでさせて頂きますm(_ _)m
by kontenten (2016-04-16 23:31) 

えのみ

24時間もきょんちゃんを放置ですか~!
お留守番お疲れさま~。
お月様と桜…幻想的ですね。
by えのみ (2016-04-17 03:32) 

ちぃ

わぁっ、お花見の人がいっぱいいるのですねー(/・ω・)/
夜の桜も素敵ですね♪♪
きょんちゃん、24時間のお留守番お疲れさまーー(*^-^*)
by ちぃ (2016-04-17 08:13) 

mitsu

ヒトは入った方がボリュームが分りますよね
嫌いじゃないです。。。
次回はライトアップしてない桜を月の明かりだけで攻めてください
私もトライします!!!
昨日も電車にギャラリー含みでも撮ってみたんですが
ひとりカメラ目線されてました~
普通の人から見たら、そりゃ何でもないよーな
電車撮ってたら見ますわなー^^;
by mitsu (2016-04-17 09:11) 

あーちゃ

確かに、昔の記事ほど寄れなくなった?のですかね。
それにしても、三日月と夜桜
最高です
by あーちゃ (2016-04-17 12:49) 

島猫

ご無沙汰でした^^;
身体を悪くした訳でも仕事が忙しい訳でもなく、ただのサボりでした!
しいて言うならメタボが進み気力がなくなったと言いましょうか?
これからもボチボチしか更新しないと思います^^;ちょっと痩せなきゃね。
だから桜も今年は全然見に行きませんでした。
見事な枝垂夜桜!最高のシュチュエーションですね^^
by 島猫 (2016-04-17 15:07) 

みぃにゃん

すごい観簿とですね!最高ですね!きょんちゃんお留守番お疲れさま!
by みぃにゃん (2016-04-17 15:25) 

あーる

月と桜と……おさかなは、まあおいといて。
by あーる (2016-04-18 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。