SSブログ

おめでとう広島カープ!!、懐かしいなぁ広島 '16/9/11

「広島カープが優勝決めたニャ!」
160911カープ優勝.jpg











25年振り優勝だって、広島カープ。カープファン、おめでとーね!!
こんな俺でも広島カープってけっこう好きなんだよ。
広島市民球場によく行ったよなぁ。これは'04年の7月。持ってる『赤ヘルパック』って、巨人戦用の弁当かな?。
160911市民球場040703.jpg











よく行ったお好み村の『ひろちゃん』楽しく朝まで付き合ってくれたご夫婦元気かなぁ
'02年、この頃はよく東急インの前にある屋台村で朝まで飲んだっけ。
ここは上原が逆転負け喰らって、カープファンが集まる店に何も知らず飛び込み飲んでたら、後からカープファンがドヤドヤ入ってきて、おっ!巨人ファンがおるぞ!!、と一瞬険悪な雰囲気に。
しかし、今日は逆転負け可哀想やったのぅ、と飲み始め野球談義で盛り上がりそのまま朝まで…(^^)/C□☆□D\(^^)
160911市民球場02.jpg

















コイツら特攻服の怖そうな奴らだけど酒は強くなくすぐにヘロヘロ、カワイイ子達。
朝まで飲って、仕舞いには肩組んでそれゆけカープ歌ってたっけ。
その後も上原登板の日にはいつも待ってくれ、いつも朝まで飲んだもんだ。
次の年にはこの屋台村が無くなって会えなくなって…みんな元気かなぁ。
そうそう、このオヂサンは毎回チケット探してもらったダフ屋さん。
160911ダフ屋さん.jpg















ダフ屋と言っても市民球場はいつも定価割れ。
それでも高くてもとにかくイイ席探してと頼んでたんだが、オマエらなんでイイ席なんか欲しいん?、市民球場なんて入ればどこでも座れるやん、なんて言われたっけ。
'06年の7月…
160911市民球場060707.jpg











黒田との投げ合い、確か勝ったな。
上原と黒田の試合いつも締ったイイ試合だった。
広島と言えば雨なイメージ。'05年の9月始め、この日はドロドロな試合。
160911市民球場050904.jpg













寒かったなぁ。左下は新井だな。ずぶ濡れで寒かったぁ、勝ったからよかったけど…
'06年の8月。
160911市民球場060813.jpg













これが上原を広島に観に行った最後じゃないかな。
そして'08年、市民球場最後の巨人戦、大好きだった市民球場にお別れを言いに…
160911市民球場080923.jpg

















土日続けて。最後は外野席で観たね。
一度ライトスタンドに入りたくてわざわざ買った赤Tシャツ。イイ思い出、青春だなぁ…
160911カープ優勝b.jpg

















「ずいぶん遅い青春だニャ。TAKUMAが一番人生考えて無い時代だニャ」
とにかく、広島カープ、優勝おめでとう!!


nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 7

ChatBleu

TAKUMAさんは、一生、青春やってらっしゃるのではないでしょうか^m^
by ChatBleu (2016-09-11 18:36) 

OMOOMO

あら、カープも好きだったんですか、その場その場で
盛り上がられるキャラクターいいですね。
by OMOOMO (2016-09-11 23:09) 

えのみ

広島へ行って巨人のユニフォームを着ているのがすごい!(^_^;)
広島遠いのに通ったなんてすごいですね。
私もちょっと手前に通おうかな。
by えのみ (2016-09-12 01:31) 

sae

あら~。広島市民球場に?
私もよく行きましたよー。外野席だけど(笑)
選手に手が届きそうな外野席が好きでした。懐かしいですね。
by sae (2016-09-12 06:55) 

kontenten

親父がカープファンでした^^;Aアセアセ
若い頃、広島県に住んでいたからみたいです(^^)
 さて、広島にジャイアンツのユニホームで・・・ホント、根性モノです(w)
でも、ボクがバイトしていた会社の先輩・・・仕事が引けると、虎軍団の
特攻服着て、川越から後楽園まで電車で行っていました(><)
それに比べたら、まだ尋常な判断かも知れませんね(^_-)。
by kontenten (2016-09-12 10:08) 

あーる

ダフ屋さん、顔出しちゃってOK?
by あーる (2016-09-12 22:30) 

溺愛猫的女人

こんばんは

その節は、わからんちんの巨〇軍とかメールして失礼しましたm(_ _)m
25年ぶりのリーグ優勝、このまま日本シリーズまで一気に行って日本一に輝いて欲しいな☆

by 溺愛猫的女人 (2016-09-12 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。