SSブログ

中秋の名月は十四歳 '16/9/15

「雲が切れて月が見えるニョだ」
160913中秋の名月ニャa.jpg

















九月の十五日は中秋の名月、十五夜だね。
今夜は曇りだけど見えただけラッキー!
160913中秋の名月.jpg















ほんの一瞬だけどくっきり見えた。
「あニャっ、左上が欠けてるニョ」
160913中秋の名月ニャb.jpg











そうそう、今日は月齢14弱、98%くらい。満月は土曜日なんだよ。
「ウソ月は蹴っ飛ばすニョだ」


nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 7

kontenten

そうそう、十五夜と満月に時間差があるとか・・・
昨晩、NHKが云っておりましたf^_^;
それにしても、きょんちゃん一段と不機嫌ですね( ˘ω˘ )
もう少ししたら、オヂサンからプレゼントがあるかも・・・(^。^)
いえいえ、かもですからね・・・(^_-)
by kontenten (2016-09-16 10:38) 

ChatBleu

そうなんですかーー!満月だから十五夜なのかと思ってた。
うーん、なんでそれを中秋の名月というのかさっぱりわからん。
by ChatBleu (2016-09-16 21:56) 

溺愛猫的女人

こんばんは

お月さま、見れたなんて良かったですね。
こちらは雲がかかっていて駄目でした。中秋の名月はやはり格別ですね~キレイだわ。


by 溺愛猫的女人 (2016-09-16 22:19) 

あーる

会社がらみの木曜日の観月イベントは中止になったようでしたが……見えたんですね。
by あーる (2016-09-16 22:32) 

えのみ

会社の帰りにお月様見えていました。
まんまるできれいでした。
台風16号も心配ですね。
by えのみ (2016-09-17 01:39) 

mito_and_tanu

お月様、きょんちゃんに蹴飛ばされちゃいましたね
by mito_and_tanu (2016-09-17 23:53) 

ちぃ

きょんちゃん、頼もしいなぁーっ、かわいいーー(^o^)

by ちぃ (2016-09-26 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。