SSブログ

ボワ~と光る '16/10/25

「ニャんだ?、こりゃ」
161026夜光塗料a.jpg

















今日お仕事で行った会社で戴いたんよ。真っ暗闇でもボワ~と光るんだよ。
そこは蛍光塗料の会社でね。
161026夜光塗料c.jpg

















いろんな蛍光塗料見せてもらったんよ。
この会社、蛍光塗料では国内ではほぼ全部、世界でも八割を占めてるそうな。
161026夜光塗料da.jpg

















そう言えば俺は子供の頃、蛍光塗料に異常に興味あったのを思い出したよ。
あの頃の蛍光塗料はラジウムでけっこう放射線が出てたんだよねぇ。
ちなみに今の蛍光塗料からは放射線は出てませんからね。
ほら、明るいとこではフツーのスマホ拭きでしょ。
161026夜光塗料b.jpg

















「食べ物は貰ってこニャかったニョか?」
食べ物と言えば今日はお昼ご飯が夕方になっちゃってカレーにしたんよ。
カレーの日は休肝日、って誰かが居たので俺も酒無しデーにしよ、と思ったんやが…
161026海老勝a.jpg

















夕方、お友達から呼び出し喰らっちゃってね( ^_^)/q□☆□p\(^_^ )
前も行った海老勝はお魚が美味しいお店。
サンマの燻製にデっカいカキフライ。そしてなめろうのアジは口ぱくぱくしとるよ。
161026海老勝b.jpg















そのアジは揚げてくれて骨煎餅に。こりゃビールに合うね、と、もう一杯!。

そして急に冷え込んだねぇ…
161026初冠雪.jpg















初冠雪。


nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 7

kontenten

月曜日が休肝日・・・誰でしょう?
しっかり名前を出した方が良いと思いますが・・・^^;Aアセアセ
 さて、夜光塗料・・・私も子供の頃興味があったのですが・・・
親父から「放射線が出てるから気を付けろ!」って云われました(w)
今のは、放射能が出てなくて良かった・・・これで、時計をバラせます(^_-)
 富士山、今朝の散歩道から見えましたが・・・雪の量は、川越から
見た方が多く見えますが・・・撮ろうと思ったら霞んでしまいました(><)
鯵のなめろう・・・新鮮そうで美味しそう・・・(ジュルル)
海産物・・・鯛を抱えた戎さんで頂く・・・これまた最高の贅沢ですね(^^)
by kontenten (2016-10-26 10:53) 

ちぃ

わぁっ、富士山、冠雪したのですね♪きれい(*'▽')
by ちぃ (2016-10-26 13:25) 

ChatBleu

富士山、初冠雪とのことですが、家からまだ見えませんーー。
あ、見えるような時間に家にいないからか!

by ChatBleu (2016-10-27 00:44) 

えのみ

たしか、蛍光灯の下で光を当てたあとに
部屋を暗くしてポワ~と光るのを楽しみました。
カレーは年に1回くらいしか食べないので休肝日はありません(笑)
富士山ちょこっとだけ白くて可愛いな~(^_^;)
by えのみ (2016-10-27 03:29) 

sae

富士山がかわいい(笑)
昨日から・・ポケモンが・・ハロウィンだからってね。
ゴースがぽっぽ並みですね・・^^;
by sae (2016-10-27 06:53) 

あーる

私も蛍光塗料で光るスーパーボールを小さい時に大事にしていました。
by あーる (2016-10-27 12:30) 

溺愛猫的女人

こんばんは

そういえば伝記を読んだ時、キューリー夫人がラジウムの光で癒されていたと書いてあって、おいおい(^^;と思ったことがありました。

by 溺愛猫的女人 (2016-10-27 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。