SSブログ

正月用に準備するモノ '16/12/30

「珍しく一升瓶買ってきたニョだ」
161230呉春.jpg

















この呉春は大阪の酒。今はウチの親の今は亡き友達がずーっと送ってくれてた酒なんだよ。
で、近くの地酒屋で買ってきたんだわ。
で、酒のディスカウント店行ったら、先月当たったご当地一番搾りが…
161230一番搾り.jpg

















安売りされててね。
さらに、特別なスーパードライもギフトセットになって売ってたので買ってきた。
161230スーパードライ.jpg

















「こりゃ、お歳暮用セットの売れ残りだニャ。
こんなに酒ばっか買い込んで、飲んだくれ正月は目に見えてるニョだ」
ま、ここ数年ずーっとアジアで正月迎えてたから、日本の正月はじっくり飲まなきゃね。
('16はマレーシア、'15はベトナム、'14は香港、'13は大晦日まで湯布院だったね)
161230サンタピカチュウ.jpg

















「まだサンタがウロウロしとる、早く帰れっちゅーニョ」
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 8

kontenten

そうそう、海外に出掛けても・・・7日には戻って来て下さいね(^^)
ちなみに、7日は菩提寺の毘沙門天護摩の日でしたが^^;Aアセアセ
今日、墓参りの時に住職に『大切な用事があるので・・・』って、
事前にお詫びをして来ました(^_-)
 ご当地一番搾り・・・えのみさんから頂いて、抽選に当たって
これまた・・・物凄くラッキーですね\(^O^)/
きょんちゃんにチョッカイを出す、黄色いネズミさん川越においで!
エルと遊ばせたいのですが、ビビリなエルだとダメですね(><)
by kontenten (2016-12-31 13:54) 

でんさん

今年も、美猫きょんちゃんに癒されました[黒ハート]
良いお年を!
by でんさん (2016-12-31 19:30) 

toro

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
by toro (2016-12-31 20:01) 

ChatBleu

飲んだくれのお正月ですか~?
ま、お正月でなくても飲んでくれてますものねー^m^
ピカチュウサンタは1/3まで延長になったみたいですね。

今年もお世話になりました。
ま、あちこちでご尊顔は拝見させていただいておりましたが、
本物はようやくOMOOMOさん主催のオフ会でお目にかかれました。
席が遠くてあまりお話はできませんでしたが、また次の機会にでも
愛人さんとのトークを聞かせていただきたいと思います。
来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。
by ChatBleu (2016-12-31 20:04) 

sinjitsu

あ、お歳暮の残りをゲットするのってアリですねー。
きょんちゃんとピカチューのショットがカワイイーーー。
by sinjitsu (2016-12-31 21:05) 

ぴーすけ君

今年も一年ありがとうございました
(●´∀`●)ノ”””よいお年をお迎えください。
by ぴーすけ君 (2016-12-31 22:17) 

えのみ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。
お歳暮の売れ残りでも福があるかもしれませんよ。
今年も飲んだくれで頑張りましょう(^_^;)
by えのみ (2017-01-01 02:11) 

mitsu

きょんちゃん瓶が重そうねw
by mitsu (2017-01-01 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。