SSブログ

ピンクムーンと猪鹿鳥 '17/4/13

「真央ちゃん引退しちゃったニョだ」
170413真央ちゃん引退.jpg











残念だね。でもやりきったって爽やかな笑顔だね。お疲れさま。

満月、一昨日は雨だったけど夜半過ぎから晴れた。
では、と、満月のピンクムーンを撮ったよ。
170413ピンクムーンa.jpg

 

 

 

 

 

 




でも、これはヤりすぎか。
月としては99.5%、昨日の方が丸いから桜メインでほのかにピンクに…
170413ピンクムーンb.jpg















度重なる冷たい風雨に耐え抜いて皺々、よぅ頑張ったよ。

昨日はお友達に、夜桜の撮り方教えてと言われたので五反田の目黒川行こうかと。
ただ行くと雨がポツポツと。じゃ先にご飯呑もうかね。
オモシロそうな店があったので、乾杯ぁ~い!!
170413ジビエaa.jpg











別に案内所の罠にハマったわけじゃない。
焼きジビエの店『』。
初めての店なので、まずは2000円のセットを。まずは日本鹿から。
170413ジビエb.jpg










モモとバラ。ワサビを乗せて…うむ、歯ごたえあるけど臭みは無いね。
ちなみにセットのポテトサラダと煮込みも猪。美味しい。
170413ジビエe.jpg













ビールはモルツなので二杯目からは酎ハイ。一杯ずつは面倒なので瓶で呑んじゃお。
次は猪。モモ、ロースにバラ。
170413ジビエcc.jpg

















バラは脂の部分を七輪の縁側に置いて焼く、とな。
三種目はキジ。
170413ジビエd.jpg

















追加も少し。さっき美味しかった鹿のバラと…鴨が美味しいですよ…じゃ、それくださいな。
ジビエの焼き方、けっこう難しい。しっかり焼いてそして焼きすぎないよう。肉汁ジワっが目安。
170413ジビエf.jpg

















ジビエにはセットのパクチーサラダがよく合う。葱がワイルド。
お腹イッパイになったよ。
170413ジビエh.jpg














肉の街五反田、オモロい店がたくさんあるよなぁ。

さ、夜桜写真教室に桜の目黒川を大崎へ歩く。
へぇー、富士のX10、いいカメラ持ってんじゃん。
170413桜撮影教室.jpg











でも冷たい風で寒ぶ、ちゃちゃっと撮って退散。やっぱ先に呑んじゃダメやね(^_^;アセアセ

*本日のタクランガイド*
東京・五反田『』焼肉・☆☆中(お値段)


nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 10

りみこ

夜桜よりも美味しそうなものばかりに見えますがw
月、とてもキレイです
さすがですねぇ
by りみこ (2017-04-13 19:17) 

kontenten

OH!噂?の写真教室ですね(^_-)
撮るよりお酒を飲む時間の方が・・・(以下自粛)
そんな写真教室なら、ボクも助手で使って欲しいです(^_^;)
 ジビエにパクチーとは、思いっ切りびっくりですね(^^)
真央ちゃんの引退は、本当に残念ですが・・・ニュース大過ぎ(w)
偽善王子・・・もとい、H君の時が思いやられます^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-04-13 19:51) 

ChatBleu

桜と月、ステキですー。さすが!
私もコンデジでももうちょい頑張ればもっといい写真が撮れるんだろうなー。
わからんので、カメラにオマカセ♪です。
by ChatBleu (2017-04-13 21:56) 

えのみ

お月様と桜…やり過ぎでもすごい~♪
面白い焼肉屋さんですね。
猪以外は食べたことないです。
by えのみ (2017-04-14 02:11) 

あーる

五反田は、セメダインの印象があります。
ジビエ、美味しそう。
by あーる (2017-04-14 12:35) 

OMOOMO

桜と月・・・きれいですね、感動。
それにしても、猪、鹿、きじ。どれも食べたことなし。
おいしいんでしょうね。
by OMOOMO (2017-04-15 09:49) 

sinjitsu

面白そうなお店ですね!
満月+桜でピンクムーン、真似してみたーい!
でも、来年までお預けかな・・・。
by sinjitsu (2017-04-15 19:55) 

ちぃ

桜と月、きれいですね(^o^)
わぁw、ジビエですかーっ。。
by ちぃ (2017-04-17 14:28) 

mitsu

桃月。。。補正でヤラセですか?
どこぞのネットの記事で。。。
ソメイヨシノは真っピンクじゃないよね〜とか
皆さんピンク強調で撮りたがるけど
ソメイヨシノは白い花弁だよね。。。とか
なるほど〜って思ったけど〜
やっぱ桃色してた方がいいですよねw

すんません、(たぶん)文章おかしくて^^;
お肉は普通に撮られてますねw
by mitsu (2017-04-17 18:01) 

溺愛猫的女人

こんばんは

明朝の暴風雨で残っていた桜もみな散ってしまうでしょうね。また来年までお別れだわ~切ないな。東京ドームみたいなところで一年中、桜を愛でながら宴会出来るような施設が作れないものかしら?
by 溺愛猫的女人 (2017-04-17 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。