SSブログ

紐育物語、まずは大統領に野球、そして高いとこ '17/5/9 [旅]

「ったく、人生を考えるって、どーしてるんだかニャ、ウチの飼主は」
170509トップオブロックお留守番a.jpg

















ちゃんと人生考える準備は出来たよ~。さぁ紐育物語の始まりだ。
今朝10:40に羽田を飛んでホテルに着いたのが午後の三時過ぎ。
13時間近くも飛行機乗ってたのに収支決算が合わないよね。
ま、一日を長く使えるって事は観光、いや、人生を考えるにはイイ事だ。
とりあえずNY散策に出ようか。
ホテルの前はブロードウェイ、そこからブラブラと…
170509ダコタハウス.jpg

















セントラルパークの近くに出ると、あ、これダコタハウスだね。
ジョン・レノンとオノ・ヨーコが住んでいたアパートメント。
アパートっても高級マンションだわな。この玄関でジョンが撃たれたのかぁ。
そしてNYに来たひとつの目的、新大統領に一言文句を言わなきゃ、と…
170509トランプタワーa.jpg

















『TRUMP TOWER』。
残念ながらアポは取れず、会見はならなかった。
厳戒な警戒のボディチェックがを通って中に入ると、意外と閑散としている。
金ピカ悪趣味な吹き抜けとエスカレーター。
170509トランプタワーb.jpg

















昇ってみても何もない。反対の金ピカに俺が映っとるよ。
一階に降りると、あぁ、娘さんの店だね。
170509トランプタワーc.jpg

















そして地下のトランプグッズの店。ここも誰も居ない。
ちょっとだけシャレの土産買っちゃったよ。
思ってたよりツマンナいトランプタワーだったよ。
そして街を歩いてると、NYヤンキースの店で『今日のスターター田中』と映像。
え!、今日が田中登板なの?、とそこでそのままチケット買ってヤンキースタジアムへ…
170509ヤンキースタジアムa.jpg

















おぉ、NYで田中の日に当たるとはラッキーだね。
ちなみに今日と明日がニューヨークでその後はロードに出るスケジュール。
絶妙なナイスタイミングだったんだね。
30ドルのチケットは、内野の一番上のエリア。
ま、ヤンキースも田中もそーーんなにファンじゃないのでここでいいや。

ゲームが始まる前に腹ごしらえ、アメリカだからホットドッグとビールだな。
まったく泡のないビールを目一杯注ぐ、凄いね。
170509ヤンキースタジアムc.jpg

















二杯目とガーリックチキン&ポテト買ったらこれが凄い量。喰いきれんよ。
でも廻りのアメリカ人はヘルメットに入ってる三倍量喰って大ビールガンガン飲どる。
我々は寒いのでいまひとつ飲む気になれん。こんな寒いのに半袖のヤツも。どーゆー感覚じゃ。
ゲームの方はヤンキースが序盤からがパカパカ打って楽勝!…
170509ヤンキースタジアムb.jpg

















と思いきや田中もチョコチョコ一発喰らい4失点7回途中で降板。
なんだかだなぁ。ま、観れただけでいいや。
ヤンキースタジアムを出てもまだ動ける時間だね。とマンハッタン中心部へ。
エンパイヤステートビルでも昇るか、と思ったけど、まずはTOP OF THE ROCKへ。
170509トップオブロックa.jpg

















けっこう混んでるゲートを抜けてエレベーター。
1分でロックフェラーセンターの展望台。
170509トップオブロックb.jpg















おぉ、マンハッタンの摩天楼の夜景だ。エンパイヤステートビルが正面。
一番のエンパイヤステートビルは昇ってもエンパイヤステートビルは見えないからね。
反対側は高層ビルは少ないけど、キレイな夜景。
170509トップオブロックpb.jpg










真ん中の暗いところがセントラルパークだね。
ここのパノラマは絶景だね。ちょっと寒いけど。
170509トップオブロックp.jpg


いやぁ、羽田から始まった今日は長かった。36時間起きてるからね。
ちゃんと晩ご飯食べてないけど、スタジアムでの飲み喰いが効いててもうダメ。
帰って寝よ、明日から本気で人生考えなきゃならんしね。
「実はアタシも鞄に隠れてニューヨークに来てるニョだ」
170509トップオブロックお留守番b.jpg

















なぁんて夢見そうだよ…To Be Continued…

nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 10

kontenten

往きは長くても、帰りに精算されそうですね^^;Aアセアセ
 さて、大統領に会いに行ったのですか・・・ボクと同じ(^_-)
ボクは、前大統領にですがね・・・(こちらも公開遅れてます。)
ビートルズ・・・私は世代でないので興味はありませんでしたが
去年の演奏会で歌って・・・ジョン、歌・・・巧いですね(^_^;)
イエスタデ〜・・・駄目だ、演歌になってしまう(爆)
 あれれ、きょんちゃんもアメリカに・・・そう云えば、エルも(><)
今回は、公用でしたのでバックから出て来ませんでした(嘘)
by kontenten (2017-05-10 18:46) 

ChatBleu

↑ その通り。1日なくなります(^^;)
やっぱりTAKUMAさんは南国の方が合いますねぇ。
寒いでしょ。
by ChatBleu (2017-05-10 21:50) 

溺愛猫的女人

こんばんは

とらママがヤンキースの試合を観に行くのが分かってたら、まーくんグッズを頼んだのにぃ~と言ってました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2017-05-10 23:07) 

OMOOMO

36時間起きっぱなし。凄ーい。
田中に当たるなんてラッキー!!
一応トランプタワーへ行ったんですね。
nyで人生考えるのもいいですね。
by OMOOMO (2017-05-11 02:06) 

えのみ

おぉ~っ!NYの夜景素晴らしい♪
今日は満月でしたけど
そちらでは時差のある満月見れますよね。(^_^;)
by えのみ (2017-05-11 02:17) 

sae

まだお帰りではないのね?
じゃ~。NYのお月さまをお土産にお願いしまーす^^
TAKUMAさん、一人旅だと思ってた・・ずっとーー;
by sae (2017-05-11 08:54) 

りみこ

NY!良いですねぇー
楽しい時間を過ごせたのですね♪
きょんちゃんにはどんな素敵なお土産だったのかな?
by りみこ (2017-05-11 12:10) 

あーる

トランプタワーのトイレは、なんだか評判いいみたいですけど。場所的に。
by あーる (2017-05-11 12:26) 

ちぃ

わぁぁぁ、今回の人生を考えるはNYなのですかっ、すごーい、
夜景が美しいですねーっ(*^0^*)
by ちぃ (2017-05-11 21:01) 

mitsu

トランプグッズの店
誰もいない
そーなんですね〜
シャレにもならんのか^^;
猫用のヅラあったらほしいかもw
by mitsu (2017-05-15 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。