SSブログ

愛おしい蝉、恐怖の蝉 '17/8/3

深夜、鎌倉から東京へ帰ろうとすると…
「あニャっ!、軟らかくて旨そうだニャっ!」
170803脱皮a.jpg

















こらーーーぁ!、食べちゃだめっ!!。
今産まれた、いや7年も頑張ってやっと表に出て来たセミなんだからぁ!!!
170803脱皮b.jpg

















蛹から出て羽が伸びたとこだね。まだ透き通ってて、カワイイよねぇ。
明日から元気に蝉時雨を響かせてよね。
と、東京へ帰ってエレベーターに乗り、ボタンを押そうとすると…
170803エレベーター蝉.jpg

















ヂヂヂっ!、バタバタバタっと狭い空間を飛び廻るセミ。
ウチの裏が中学校の茂みなので、マンションの廊下にはセミが飛び廻ってる。
慣れてても不意を突かれると、心臓が止まるほど驚かされる。
「だろー…
170803蝉.jpg

















コイツはカワイクないニョだぁあああ!」

タグ:
nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 7

kontenten

エレベータの蝉・・・マンションでしたか^^;Aアセアセ
裏側が中学校って事は、歓楽街が近くにない素晴らしい場所ですね(^_^;)
 さて、きょんちゃん・・・深夜の移動、お疲れ様でした(^_-)
蝉さん、ロースとして塩味で食べたら美味しいかも知れませんが・・・(w)
by kontenten (2017-08-03 15:19) 

溺愛猫的女人

こんばんは

孵化したばかりの蝉は美しいです☆ 羽が少しずつ乾いて伸びて行く様をずっと眺めていたことがあります。
by 溺愛猫的女人 (2017-08-03 20:52) 

ChatBleu

羽化したてのセミだなんてすごーい。朝早くないとみられませんよね。
セミがたまに、網戸に張り付いて鳴きまくります。うるさいです。
by ChatBleu (2017-08-03 23:35) 

えのみ

私も生まれたてを見たことあります。
生命の神秘を感じました(^_^;)
コンクリートの上で死んでいるのを見るとかわいそうです。
by えのみ (2017-08-04 02:48) 

りみこ

全てを脱ぎ切ったばかりのセミって綺麗ですよねーw
まだ柔らかいし(子供だったので触ってみたのです)
今年こちらではあまりセミの声を聞いていません
by りみこ (2017-08-04 08:30) 

OMOOMO

羽化したばかりのセミ、神秘的ですね。
7年も土の中で頑張ったのだから
世に出て謳歌させてあげたいですよね。
by OMOOMO (2017-08-05 23:09) 

mitsu

ヨコハマいたときの
外の子たちは、クワガタをよってたかって。。。
程よい田舎が多い土地柄でしたw
私も数年前に初めてさなぎから出たばかりの蝉見ました
いやー、やっぱ感動でしたね♪
by mitsu (2017-08-09 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。