SSブログ

肉の年の焼肉の日 '17/8/29

晩ご飯は焼き肉だよ~
170829肉の日a.jpg












「ニョ~、安っちい肉だニャ」
今日8/29はヤきニクの日なんだって。しかも平成29年、ニクの年だからさらに特別。
だから普段買わないような国産肉も買い込んで来たんだよ。
170829肉の日b.jpg

















「やっぱり半額だニャ、アタシゃ興味無いニョだ」
そーかい、ま、きょんにもまぐろの肉を買ってきたあげたんだけどね。
170829肉の日c.jpg












「それを早く出すニョだ。ニョニョ!?これ本まぐろじゃなくてメバチだニャ」

陽が暮れると、上弦の月が浮かびあがった。
170829月面Xa.jpg















しかも『月面X』がキレイに見えている。久しぶりだ、今年初めて見たかも。
でも判るかなぁ…
170829月面Xb.jpg

















こうすれば、ね。

nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 7

kontenten

きょんちゃん、安ッちくないですよ(^o^)
29年8月29日・・・ニク ハ ニク・・・ホント肉の日でした(^^)
我が家も一日遅れの肉の日・・・便乗したいです(^_-)
『でも、うしはダメだニャ(-_-)#』 by エル
エルが食べると共食いになるので・・・あげませんけどね(^_^)
『メバチでもイイから刺身が欲しいニャ(*^_^*)』 by エル
by kontenten (2017-08-30 11:16) 

あーる

いい肉……食べたい……安売りでも国産牛肉なんて、よう買わん。
by あーる (2017-08-30 12:47) 

ChatBleu

いやいや、いい肉でなくてもいいから、肉!って感じのもの食べたい。
いろんな意味で食べられないんだよねー、今。
by ChatBleu (2017-08-30 21:35) 

えのみ

焼肉の日でしたか~。
私は何を隠そう、肉の日生まれですのでお肉大好き!
きょんちゃんはマグロにはうるさいんですね。
いつも月面Xは赤いのかと思ってしまいます(^_^;)

by えのみ (2017-08-31 01:32) 

溺愛猫的女人

こんばんは

国産・・久しく会っておりませぬ(:_;) もっぱらガルーダの故郷ばかりです。
by 溺愛猫的女人 (2017-08-31 20:42) 

OMOOMO

おお、お肉国産、食べてみたい。
きょんちゃんもマグロいいなあ。
by OMOOMO (2017-09-01 17:12) 

mitsu

赤いのはTAKUMAさんがなぞったんですよね?
by mitsu (2017-09-14 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。