SSブログ

すっかり秋めいてきて、箱になる '17/10/4

十月に入ってすっかり秋めいてきた…
171004箱猫.jpg

















きょんも『箱』になることが多くなった。
そんな今日は新宿でお仕事、まだ11時だけどちょっと早めにお昼ごはん。
新宿と言えばアカシア、だな。
171004アカシアa.jpg

















最近、アカシアと言えば羽田空港だったので、久々の本店
やっぱここは雰囲気あるわぁ。
俺が高校生の頃はロールキャベツが350円だった(今は¥850)
171004アカシアb.jpg

















ロールキャベツのつもりで入ったが、やっぱキャベハヤにしちまった。
ホワイトソースとハヤシの境目がタマラン。
昔は裏メニューだったんだけどねぇ。

10/3の夕陽。
171004a.jpg

















どーーんと真ん中じゃオモロくないか。
引くと、うっすら富士が…
171004b.jpg















ダイヤモンドから三週間、どんどん南へ転がっていく。

nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 5

えのみ

ホワイトソースのロールキャベツなんですね。
TAKUMAさんは色んなお店を知っているから
グルメ本を書けそうですね(^_^;)
by えのみ (2017-10-06 01:54) 

mitsu

中秋的なお月様は撮られたのかな?
ヒコーキがドーンっと突っ込んでるよなカットとか?
千葉はアツい雲があったのであまり見えませんでした
ほんと天体ショーに恵まれない私。。。
キャベホヤいいですね〜これもHNDになるのかな?
確かにTAKUMAさん、2タミに行くとほぼほぼ行かれてましたね
中瓶のイン写真が似合う店内ですな〜♪
いいアンバー(塩梅)ですw
by mitsu (2017-10-06 06:48) 

ChatBleu

寒くなりましたねぇ。
え?お仕事なのに昼からビール??
by ChatBleu (2017-10-06 07:23) 

kontenten

↑ChatBleuさん、ビールは隣に座ったオヤジのだそうですよ(^m^)
 そう云えば、今回の写真は縦長が多いですね(w)
先日フォトコンで入選した写真・・・真四角写真でしたが、選者のコメントで
「縦長の方が良かった」って・・・もしかして、今の流行なんですかね(^^;)
 さて、ロールキャベツ・・・確かに羽田空港で召し上がっていましたね(^^)
ここが本店とは・・・それにしてもハヤシライスとロールキャベツってイイですね♪
でも、一番は・・・サッポロラガーを昼間からって魅力的ですね(^_-)
『だから、隣のおぢさまのだって云ってるでしょ(-_-)』 by エル
by kontenten (2017-10-06 08:43) 

あーる

アカシア、行ったことないけど老舗なんですね。美味しそう。
by あーる (2017-10-06 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。