SSブログ

秋の空とご飯 '17/10/8

「秋晴れニャっ!」
171008秋晴れ.jpg


















お隣が賑やかだな、と思ったら、町内の運動会なんだな。

秋の晩ごはんと言えば秋刀魚、そして栗ごはん。でも、主食は…
171008秋の晩ごはんa.jpg











「ビールなんだニャ。焼き魚の臭いは好きくないニョだ」
なんだ、猫のくせに魚嫌いなのかいな、美味しいのになぁ…
171008秋の晩ごはんb.jpg

















「身は美味しいニャ」
ったくぅ、めんどくさい猫だなぁ。

今年の中秋の名月は10/4だったけど、その日は月齢14で満月の二日前。
面倒だから満月を撮ろうと思ってたら、6日は雨で、残念。
今夜、やっと薄雲の間から月齢18の月がキレイに見えた。
171008月齢18.jpg















もう、一割も欠けちゃった。

nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 7

えのみ

秋の味を堪能していますね。
サンマ美味しいけど骨があって面倒です…
きょんちゃんと同じく身は美味しいけどね(^_^;)
そうそうお月様ようやく見えたら掛けていて残念。
by えのみ (2017-10-09 01:12) 

kontenten

先日、サンマの皮を剥いていたら・・・合唱団の先輩や先生に
『Kくんは、一番美味しい場所を食べないの?』って云われました(w)
おまけに生サンマは肝まで食べねばダメだとか・・・^^;Aアセアセ
でも、今年のサンマはあまり脂が乗っていないので、肝も小さめなので
それ程苦くなく食べる事が出来ました(^^)
 さて、きょんちゃん・・・たぶん、生派ですね(^_-)
我が家も、生派と焼き派がいるようです。
アキは、きょんちゃんと同じで生派・・・おまけにツマ派です(爆)
by kontenten (2017-10-09 07:54) 

mitsu

キリンの秋味ってありましたね
まだあんのかな?
さんま、栗ごはん、ビア~全部好きですw
月、、、朝日を撮りに行くと
背中に浮いてるんだよなー^^;
by mitsu (2017-10-09 17:00) 

あーる

さんま、まだちょっと高い感じがしますねえ。
by あーる (2017-10-09 19:48) 

sinjitsu

きょんちゃん焼き魚も食べるんですね。
うちの子は人間の食べ物はあまり興味ないみたいです。
by sinjitsu (2017-10-09 21:30) 

OMOOMO

きょんちゃん、お育ちがよくって身しか食べないのね。
私も内臓は苦手です。夫は骨だけにしてきれいに食べてました。
中秋の名月、見られませんでしたが、これはこれで
きれいですね。
by OMOOMO (2017-10-10 09:37) 

りみこ

あらーきょんちゃんはお魚の身は好きなのね(*‘ω‘ *)
お嬢さまだから骨はしっかり取っても貰わなくっちゃねーw
月、美しいですね
by りみこ (2017-10-10 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。