SSブログ

秋は痛いっ! '17/10/12

きょんちゃん、これ見たことないでしょ~
171013栗a.jpg

















「ニャんだ?、ウマイもニョか?」
こないだ栗ごはん見せたでしょ。あの美味しい栗がこれなんだよ。
鎌倉の家のそばに『岩屋不動尊』ってのがあってね…
171012岩屋不動a.jpg











崖の上に栗の木がたくさんあるからいっぱい栗が落ちてるんだよ。
「こんなん食べられるニョかぁ?」
171013栗b.jpg

















「チクチク痛いニョだ」
岩屋不動尊は弘法大師さまがここで修行した…
171012岩屋不動b.jpg

















と、云われているそうな(こちらをポチっとな)
弘法大師さんもこんなん踏んだら痛かったろうてなぁ。
171013栗c.jpg

















「こんニャニョ喰えるかぁっ!0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ」

タグ:
nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 9

kontenten

そう云えば、ウニもトゲトゲですが・・・美味しいですよね(^_-)
次回、千葉屋さんで・・・アワビとウニを御馳走しますね(^o^)
でも、飲み代は御馳走して下さいね(嘘)
 さて、お不動さん系は真言宗のお寺が多いですね。
先日の研修会で教えてもらったのですが・・・
不動明王は大日如来の化身とも言われるそうです。
大日如来さんと申せば、密教の大権化みたいなものですからね(意味不明)
そう云えば、戦友の会新年会でご案内した成田山川越別院のご本尊さまも
不動明王さま・・・それでは、御真言を『ノウマク サンマンダ・・・(以下略)』
毬栗・・・きょんちゃんもお気に入りみたいですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-10-13 10:03) 

mitsu

雰囲気あるお不動さんですね〜
最初、銭洗い的な弁天かと思いました。。。
あそこ、小さい頃よく行きました〜そしてよく洗ったw
今年は沿道で、栗を拾うオジさんをよく見かけます
大概おじさんですね、私もおじさんですけど
全然上の方々。。。
ナチュラルに伸び放題になっている大きな栗の木と
きちんと管理された背の低い栗の木。。。
味は異なると思いますけど、この栗は如何でしたか?
by mitsu (2017-10-13 10:16) 

あーる

栗ときょんちゃん、かわいい。季節ですねえ。
by あーる (2017-10-13 12:44) 

溺愛猫的女人

こんばんは

栗の食べている部分は種なんですって⁈ びっくりしました。
by 溺愛猫的女人 (2017-10-13 16:24) 

mito_and_tanu

秋は栗ですね。でも、きょんちゃんは美味しいお刺身の方がいいかな?。
by mito_and_tanu (2017-10-13 18:18) 

ちぃ

わww、これは痛そうー(´艸`*)
きょんちゃんは美味しい中身だけ頂きたいですね♪

by ちぃ (2017-10-13 20:29) 

ChatBleu

そのサイズでは中に栗は入ってませんな(;^_^A
近所に栗畑が多くて、よく見かけます。
直販してくれればいいのになぁといつも指をくわえておりますー。

by ChatBleu (2017-10-13 20:45) 

OMOOMO

栗ですか?とげとげはきょんちゃん、苦手だよね。
by OMOOMO (2017-10-14 16:59) 

sinjitsu

きょんちゃん渋い顔してますねー。
猫にイガグリ、どんな反応するのか面白そうですね。
by sinjitsu (2017-10-15 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。