SSブログ

捨て猫? '17/10/16

寒いねぇ、12月の気温だってさ。きょんも手をしまって丸まってるね。
171016お寒い.jpg











「寒いニョはイヤだニャ~。
あニャ、デカいスーツケース出してきて、南の島にでも逃げ出すニョか?」
171016昔のスーツケース.jpg

















いやいや、鎌倉に置いてあった20年前に使ってたスーツケースを捨てようと思ってね。
昔はこんなデカいスーツケースで海外行ってたんだな。
ま、一ヶ月とか行ってたからね。
このデカいのに荷物詰め込むと30kg超えるからCクラスじゃないと許容量ギリギリ。
今は10日くらいの海外でも…
170503スーツケース.jpg

















機内持込可のコレで行っちゃうからね。
粗大ゴミセンターに電話して持ち込むと、300円で引き受けてくれた。
で、帰ろうとすると視線が…
171016捨て招き猫.jpg











不燃物捨て場の淵に招き猫二匹。
奥の作業員が、それ持ってってもイイよ~、と。
うーーん、カワイイけどなぁ、もっとキレイな家に住んでる人が貰ってくれるだろ、と諦めた(=^..^=)ミャー

タグ:粗大ごみ
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 6

kontenten

あれれ、保護しなかったのですね^^;Aアセアセ
 それにしても、大きなスーツケースですね(^_-)
そう云えば、海外旅行と言えば一昔まで一週間以上が定番
このくらいのスーツケースは当たり前でしたよね(-_-)
 それにしても、ホント・・・寒いですよね(w)
日曜~月曜まで新潟市でしたが、あちらの方が暖かでした(><)
by kontenten (2017-10-17 10:53) 

mitsu

捨てられる招き猫か。。。なんか切ない
いつものシルバーのスーツケースは機内持ち込み可なんですね〜
こちらも見た目は結構年季が。。。
我が家も先日、ルイフーなスーツケース捨てました
行った場所のシールがペタペタと。。。
ちと、寂しい気持ちになりやした^^;
by mitsu (2017-10-17 11:53) 

あーる

機内持ち込みがいいですよね、結局。荷物、出てこなかったらいやだし。
by あーる (2017-10-17 12:46) 

りみこ

捨てられていたまねき猫…
何だかとても寂しい気持ちになっちゃいますね(*‘ω‘ *)
まぁ、TAKUMAさん家には可愛いきょんちゃんがいますもんねw
スーツケース、実は私もっていないんですよー
借りてばかりです( *´艸`)
by りみこ (2017-10-17 14:24) 

OMOOMO

300円、捨てるのもったいない。
海外旅行も行かなくなったなあ。
招き猫、かわいそうに。可愛いのになあ。
by OMOOMO (2017-10-17 15:03) 

ChatBleu

身軽に行けていいですねぇ。行先が南の国だからってのもあるかな。
私はなんだかんだと荷物が増える旅下手人間でございます。
by ChatBleu (2017-10-17 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。