SSブログ

新潟の酒と…米? '17/11/3

「ニャんか届いたニョだ」
171103新潟土産a.jpg

















「川越の愛人からだニョ、ってー事は酒だニャ」
そんな、年がら年中酒ってこたぁ…
171103新潟土産bb.jpg

















「やっぱり酒だニャ、吞んだくれに行った土産だニャ」
kontentenさんはね、新潟に歌いに行ったんだよ(こちらをポチっとな)
「でもこれを見るとやっぱ呑みに行ったんじゃニャいニョかぁ~」
ま、真剣にコンクールで歌った後は、反省会するもんなんだよ。
「ふーん、ニャ、これは新潟の米かニャ?」
171103新潟土産c.jpg












イカは七味とかマヨネーズとかしない方が旨いニョにニャ~」
いやいや、これはビールに合うよ。kontentenさんはエチゴビールも行ってたからこれがその名残かな。
とにかく、新潟のお裾分けありがとうございました。

今日、日比谷を通ろうとしたら凄い警備で廻り道させられたよ。
アメリカの偉い娘さんが来てるらしい。
イバちゃ~ん!、日本のお月さまはどうですかぁ~?
171103月齢14.jpg















月齢14.5、約99%で明日が満月。
月の模様は日本では餅をつくウサギだが、北米ではバケツを運ぶ女性と言われているそうな。
ま、アメリカで見る月はちょう裏側だもんな。
「根本的なとこが間違ってるニョだ」

タグ: お土産
nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 6

ChatBleu

都心は厳戒態勢ですかね。
体調悪くて出かけられなかったけど、かえって良かったかなー。
by ChatBleu (2017-11-04 20:50) 

りみこ

都内これからも厳戒態勢でしょうか?
大変ですねー
きょんちゃんは今日も可愛らしいですね
by りみこ (2017-11-04 22:40) 

sinjitsu

きょんちゃんはニンゲンの食べ物にも興味示すんですね。
イカと猫の組み合わせって腰抜かすんでしたっけ?
by sinjitsu (2017-11-05 00:07) 

えのみ

曰比谷界隈も帝国ホテルがあるから
お巡りさん警戒しています。
ちょっと迷惑な事もありますが、
それがかえって良かったこともありました。

ばかうけは絶対にビールですね。
by えのみ (2017-11-05 02:17) 

mitsu

大統領補佐官はモデルさんみたいですね
お母様と違って、なんか品みたいなものも感じます^^;
やばい、ちょっとファンになってるw
NRTでユナイテッド、イヴァンカ787~狙えばよかったかな
ヨコタはたぶん行かないと思います
スゴイ混んでると思いますし。。。
第一、外周全く解らない^^;;;;
満月、忘れてました。。。
by mitsu (2017-11-05 05:06) 

kontenten

えのみさん、TAKUMAさん・・・日本酒でごめんなさい(><)
次回は、えちごビールにって・・・次回はあるかないか^^;Aアセアセ
 さて、近所の名門ゴルフ場ではお騒がせしておりますm(_ _)m
安倍ちゃんにトランプ君はへりで来て下さいってお願いしたら
キチンとヘリコプターで横田から飛んで来て下さいました(^o^)
ちなみに、私のタイトな三連休は無事に完了しました(^_-)
by kontenten (2017-11-05 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。