SSブログ

先輩っ!、何十年振りですかね、乾杯ぁ~い!! '18/6/2

ただいまぁ~、きょんちゃぁ~ん!!
180602ただいまa.jpg

















「ニャぁあああーー、ベロんベロんで帰って来たニョだ。」

いつもFacebookで今度呑みましょう!、と言っていたのがやっと実現。
180602佐藤先輩とa.jpg











サトウ先輩、お久しぶりですっ!!
久しぶりも半端ない久しぶり。30数年じゃないかなぁ、と、もはやハッキリしない。
先輩は僕が日芸落研に入ったの時の5年生だった大先輩。
学芸大学で呑むのって初めてじゃないかな。入ったのは昭和な感じのやきとん屋『きんか
180602やきとんa.jpg

















安くて旨っ。
ビールの次は…きんかハイボールって???、電気ブランのハイボールか!
180602やきとんb.jpg











SanPeaceウィスキー?、三重の老舗酒蔵のレトロなウィスキーだって、ハイボールで。
そしてバイスサワーってピンクのサワー。
呑んだことないものを立て続けに飲み干す。
話は40年前の落研時代から…
まるでタイムマシンに乗ったように昔の記憶が蘇ってくるもんだ。
あの頃は五年生のサトウ先輩とカタムラ先輩には本当に可愛がって頂き、昼まっから呑みに連れ回して頂きましたねぇ。
一年生の時は今振り返ると無責任で楽しい一年だった。
そして今先輩のなさってる大道芸、落語から旅の話…etc
かなり酔っ払って次の店は向かいの『炙りや89』に飛び込む…
180602やきとり.jpg

















焼酎三岳で乾杯ぁ~い!!
話は尽きない、がベロベロに酔っちまったよ。
180602ただいまb.jpg

















「いくら酔ってもかまわんニョだが、帰って猫で遊ぶニョはニャめろぉおおっ!」

タグ:飲んだくれ
nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 5

kontenten

Facebookの『雨が止んだら、飲みに行きませんか?』
しっかり、拝見しましたよ・・・雨が止んだのですね(^_-)
 懐かしい先輩と一杯・・・イイですよね(^o^)
やきとん屋さんに炙り屋さんもイイですね(^_^)v
今度、東松山の焼豚屋さんにも行きませんか?
ただ、焼き物は飲み過ぎの原因ですよね(><)
 飲み過ぎ・・・反対・・・あたしも遊ばれるニャ(-.-#) by エル
きょんちゃん、云う程より幸せそうですね(^^)/
by kontenten (2018-06-02 20:23) 

えのみ

きょんちゃんも呆れている(^_^;)
楽しい時間はあっという間なんですよね~
by えのみ (2018-06-03 00:40) 

OMOOMO

焼きトンがおいしそう。
後ろのお品書きもレトロでいいですね。
1度でいいからべろべろになってみたい!!
by OMOOMO (2018-06-03 07:09) 

溺愛猫的女人

なんか・・・猫ブログじゃなくて呑みブログになってません(笑)
TAKUMAさんって何で太らないのーー!めっちゃ羨ましい(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2018-06-03 20:49) 

mitsu

落研、、、なのか^^
なので、トークがいけるのかw
焼きトンやゔぁいです
基本焼き鳥に目がないオトコなり〜♪
by mitsu (2018-06-05 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。