SSブログ

10月ビール祭り、秋の夜に吞んだくれ '18/10/10

きょんちゃん、ただいまぁ~
181010お帰りb.jpg

















「へべれけなニョだ」
今年も…
181010オクトーバーフェストf.jpg

















このグラスでビールを、と。
赤レンガ倉庫、今年新設された屋上テラス席、みなとみらいの夜景がキレイ。
181010オクトーバーフェストaa.jpg

















オクトーバーフェスト^_^)/q□☆□p\(^_^
例年は週末朝から呑みまくるんだけどね、今年は夜に来てみたんよ。
まずは王様のビールと云われているラーデベルガーピルスナー。
ヤードグラスは800ml、グラスのデポジット2000円。
181010オクトーバーフェストe.jpg

















割ったらタイヘンと恐る恐る飲むのも恒例。
ヤードグラス、減ってくると飲みにくいんだよねぇ。
181010オクトーバーフェストd.jpg

















ホールから恒例の乾杯の歌が聞こえる。
そして今年は西城秀樹ヤングマンで盛り上がっちょるよ。
二杯目は修道院ビール。
181010オクトーバーフェストb.jpg











ヴェルテンブルガーウルティルヘル。ここからは500mlね。
三杯目はマイゼル&フレンズ…
181010オクトーバーフェストc.jpg

















最近お気に入りのIPA、6.9%は効くねぇ。
ラストの9時半追い出されるまでビール吞んだくれ。
今晩は晴れて爽やかだったからキモチ良かったよ。
181010お帰りaa.jpg

















「毎年10月のビール吞んだくれで秋が始まるニョ~」
今年はいつものメンバーが揃わなかったので、そこそこのへべれけ(^_-)-☆


nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 8

kontenten

思う存分ビールって幸せですよね(^^)
最近、乾杯は超乾ばかりで味覚が変になりました(><)
やっぱり、本物のビールがイイですよね(^_-)
 諸般の事情によりお休みだった戦友の会主催のオクトーバーフェスト
抜け駆けかと思ったら、おデイトだったみたいですね(*^_^*)
ちなみに、私は最近『秋味』だけでなく、こんなのも飲んでいます(^^)/
http://www.sapporobeer.jp/baisen/index.html
by kontenten (2018-10-11 13:02) 

溺愛猫的女人

ビール祭り!!!楽しそうです(*^ω^*)
はっ!そういえば花火大会以降、ビールを飲んでいないかも(;'∀')
by 溺愛猫的女人 (2018-10-11 18:49) 

ChatBleu

オクトーバーフェスト、いいですねー。
ソフトドリンクもあるそうですが、やっぱりビールが飲めないと面白くないだろうなーって思ってます。
このグラス、置くこともできないから、一気に飲むしかない?!
by ChatBleu (2018-10-11 18:58) 

mitsu

ホール、一体感?
ヤングマン。。。ドイツ的な民謡ではないのねw
ビールか~
健康診断終わったら、今週末は飲もう^^
by mitsu (2018-10-12 06:47) 

あーる

ほう。夜にオクトーバーフェスト、行ったことないかも。なんか昼間の罪悪感がいいんだよなあ。
by あーる (2018-10-12 12:56) 

りみこ

きょんちゃんにはタグだけでしたかw
ビールが好きな方には楽しいイベントでしょうね
最近はビール離れと言われますが、こういうイベントが
開催されるのであれば大丈夫でしょうねw
by りみこ (2018-10-12 15:25) 

OMOOMO

凄いジョッキだなあ。
by OMOOMO (2018-10-13 08:28) 

えのみ

あ~、オクトーバーフェストに行ってる~。
夜も良いですけど、寒くなかったですか?
来年は戦友の会で行きましょうね。
by えのみ (2018-10-18 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。