SSブログ

正月と言えば箱根駅伝、今年も映った? '19/1/3

「正月は、鎌倉の家でまったりだニャ、と思ったら二日の朝からバタバタだニャ」
そう、お正月はやっぱり箱根駅伝、今年もTOYOTAさんが配ってたお土産だよ。
190103箱根駅伝グッズ.jpg











「今年は赤だニャ。去年も赤だったニャ」

往路、三区の21.4km付近で応援。トップはまた青学かな、と思ったら…
190103箱根駅伝往路東洋.jpg

















おっ、東洋が一番で来たぞ!。青学はかなり遅れとるらしい。
我が母校は…
190103箱根駅伝日大.jpg











12~3番目位にバラバラと。
ま、母校だけど留学生だけが速いチームって、ねぇ。
そうそう、二日の未明、月と金星が大接近だったそうな。
190103月と金星.jpg















朝でもまだ微かに見えるよ。
さて、箱根駅伝、往路は東洋大がトップで箱根のゴールへ飛び込み優勝。
そして三日の復路、、昨日と同じ場所は8区になる。
190103復路トップ争い.jpg











今度は東洋と東海がデットヒートで通過。
トップグループの後ろを走って来たゴツい車…
190103伴走センチュリー.jpg











これが話題になってる世界に一台しかない特別なセンチュリーGRMN。
なんでもトヨタ社長専用車で凄いらしい(こちらをポチっとな)
3分後位に三位の青学が通過。後ろを走る青学の伴走車…
190103原監督.jpg












助手席ではあの有名監督が渋い顔で腕組みしとる。
繰り上げスタートの集団…
190103復路集団.jpg











我が母校もここに埋もれとるわ。

さ、テレビ中継をチェックしようかね。

190103駅伝中継a.jpg

















「またリョウに放送を録画させといたニョだニャ。
あニャ!、往きの沿道にサングラスの怪しいオヤヂが映っとるニョだ」
190103駅伝中継b.jpg











ハハハ、またリョウは低画質モードで録っちゃってるけど、なんとか判るね。
結局、東海大が総合優勝。五連覇目指した青学は2位だけど復路優勝。
往路優勝の東洋大は総合三位、残念だったね。
何はともあれ、強すぎる青学が追う展開はオモシロかったよ。
今年の三が日、ちょっと寒かったけど、よく晴れて穏やか。
190103正月の富士箱根.jpg















さぁ平成の〆が始まったね。


nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 9

mitsu

ははは、低画質ウケる
スポンサーって、ここのところトヨタですね
一時期はステップワゴンに各大学のタスキが
ラッピングされていたなと思い出しました
今年はよりデザインされていて感心しましたよ
あと警視庁の先導車の白バイがヤマハに代わって
デザインエグいなーって。。。
そんなマイ目線ですw
引きの富士山イイですね〜
やや右に配した構図、ただもんじゃない!
そっかただもんじゃなかった〜
by mitsu (2019-01-03 18:16) 

溺愛猫的女人

本当に~心の底から~某大学が五連覇しなくて良かった!!!
よくやった!東洋大と東海大、おかげで今夜は美酒で乾杯できます。
by 溺愛猫的女人 (2019-01-03 18:22) 

ChatBleu

箱根駅伝、初めて全然見なかったかも!
だって放送してないしー。昨日はラジオでちょっと聞いたけど。
by ChatBleu (2019-01-03 20:20) 

sinjitsu

今年も低画質モードって狙ってますねきっと。
社長専用センチュリー、専用感がなくなってきている気がしなくも・・・。
by sinjitsu (2019-01-04 00:06) 

ちぃ

わぁ、いいな、箱根駅伝応援に行かれたのですね♪(^^)♪
TVで観てました、TAKUMAさんには気が付かなかったです、残念ー(笑
来年は金時山の登山と駅伝を応援、、にしようかな(笑
by ちぃ (2019-01-04 07:27) 

あーる

なるほど、猫マスターが車を見て「へー」とか言ってたの、これなのか。何番でも、母校が関係あるというのはなんとなく羨ましいです。わが校は、ないない。
by あーる (2019-01-04 17:17) 

えのみ

5連覇阻止できて本当に楽しい駅伝でしたね。
沿道で周りにいた方も(初対面)
A大にブーブー言ってました。
来年は東洋大に総合優勝して欲しいです。
私も月と金星の接近を見ました。
by えのみ (2019-01-05 03:10) 

りみこ

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
あら、ちらっと映っていたのですねー
さすがに見つけられませんでしたよ
by りみこ (2019-01-05 22:24) 

kontenten

あれれれ・・・周回遅れでした(><)
 さて、今更ですが・・・センチュリーGRMN
初めて視た時に、箱根駅伝も変な外車にしたのかって思いました。
ただ、UPになった時に見た事がある鳳凰マークに『GR』って文字
ネット検索したら、名前もわかり・・・ビックリしました(^o^)
箱根駅伝に使われたT車・・・或る筋からの情報では・・・全部『GR』
そうそう、去年リコーイメージングスクエア新宿へ行った時に『GR』って
Tシャツを買ったら・・・「それって、GAZOO Racing?』って訊かれました(w)
やはり、T車社員の母親発想でしょうか^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-01-07 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。