SSブログ

夜の浅草 '21/4/29

ただいまぁ、きょんちゃんお土産だよーん!。
だら焼ニャ、アタシゃドラえもんじゃないニョだ。
210429亀十どら焼aa.jpg


















この『亀十のどら焼』って東京三大どら焼のひとつなんだって。
普段は行列で最低30分は並ばないと買えないんだそうな。
火曜日の夕方だったんだけど、店内に数人居ただけだったので買ってみたんだよ。
これは緊急事態宣言だから買えた、ってことかね。
陽が暮れる頃お仕事終えて雷門に戻ると…
210429雷門.jpg












さらに誰もおらん。まるで日の出前の早朝みたいな写真だわ。
ちょっと一杯シっかけて帰ろうかと伝法院通りを…
210429伝法院通.jpg












ここもまるで深夜みたいにガラガラ。
そして今月初めに飲んだくれたホッピー通りなんだが…
210429ホッピー通.jpg











哀しい、普段なら道両脇にテーブル出して飲んだくれで賑わっている時間なのに。
こないだ来た『正ちゃん』も…
210429正ちゃん.jpg














休業のお知らせが貼ってあるだけ。
しょうがないので仲見世に戻り、ラーメン喰って帰ることに。
そう、醤油ラーメンって、ここ浅草が発祥の地なんだってさ。
210429与ろゐ屋.jpg














で、人気店の『与ろゐ屋』。
浅草で生まれ育った店主が作るらーめんは、厳選した鶏がら・豚骨をベースに煮干・鰹節・昆布・野菜から 毎日丁寧に炊く渾身の一杯。一口すすれば高知県産の柚子がふわりと香る、どこか懐かしささえも覚えるこだわりの東京らーめん、なんだそーな。
美味しゅうございましたが、本当なら餃子も頼んでビールしたかったのにな(-_-)
「クダクダ言ってニャいでいい加減どら焼き食べようニャ」
210429亀十どら焼b.jpg


















あ、ごめんごめん。
フワフワなカステラ、まるでパンケーキ、きょんも気に入ったみたいだね。
つぶ餡も甘すぎず、美味しゅうございます。
でも白餡もあったんだよね、俺、そっちの方が好きだったかも。
最後に吾妻橋からの夜景撮って帰ろ。
210429吾妻橋.jpg
















さっきまであの金色のビールなビルに居たんやけどね。
と、吾妻橋がポケジムになってたので占拠、横の神谷バーのジムも潰し…
210429浅草ジム占拠.jpg

















先週苦労して捕った特別なのゴミ袋とノーマルを並べてやったよ。

で、帰って頂き物をパカっと…
210429お仕事ビール.jpg

















「結局吞んだくれるニョだニャ」
いやこれもお仕事で撮らなきゃならんねんよ。
うーん、泡の出がイマイチだな、もう一缶開けなきゃダメかな(^_-)

nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 6

mitsu

吾妻橋、ゴールドですね〜
ごった返してる浅草寺も好きですが
写真的には、、、^^;
だーれもいない浅草寺もいいかも
今朝人まばらな
丸の内を歩いてきました
私も帰ったらプシュッとやろう!
by mitsu (2021-04-30 07:40) 

ChatBleu

亀十のどら焼き、有名だってのはブログで知ったのですが、食べたことないです。どら焼きはあまり好きな方ではないけれど、パンケーキみたいにふわふわ、というなら食べてみたいな。
お店が閉まっていてさみしい限りですが、今は仕方ないので、さっさと帰ってきょんちゃんと一杯やってくださいな。
by ChatBleu (2021-04-30 08:29) 

あーる

あ、このビールまだ飲んでない! 品薄なんですよね。
三大どら焼きって、大きいってこと?
by あーる (2021-04-30 11:25) 

溺愛猫的女人

有名などら焼きなんですねーお味はいかがでしたか?今度、父母に送ってあげようかな。
by 溺愛猫的女人 (2021-04-30 11:43) 

kontenten

29日夜のニュースで界隈を取り上げていましたが
TAKUMAさんが行くところにテレビカメラ有りって感じ(°0°)
そうそう、雷門も伝法院通もホッピー横丁も写ってました(^^)
先日連れて行ってもらったばかりなのに懐かしいです。
そうそう、29日は休日なのでもう少し人は多かったです(^_-)
『そのビール、握ると泡が出て来ますよ(=^..^=)』by kontenten
そうそう、川越だと同居家族との会食ならアルコールOK!みたいです。
今度は『同居家族』って事にして川越で飲みませんか(^o^)
by kontenten (2021-05-01 18:01) 

りみこ

きょんちゃん、どら焼きもいただけちゃうのですか!
ちょっとびっくりw
by りみこ (2021-05-02 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。