SSブログ

中秋、八月を思い出すのは秋の後半で '21/9/20

秋晴れだね。
210920秋晴れ.jpg

















「久々に晴れたニョだ。秋もまっただ中なニョに、まだ夏の思い出話続くニョか?」
秋も半ば、明日はもう中秋の名月。夏を思い出すのは一時中断。
仲秋の名月と満月一致するのは久しぶりらしいよ。不思議なことに。
でも明日は曇りそうなので、十四夜撮っておこうかね、と…210920中秋の名月前夜.jpg
















明日が満月。でも厳密には今夕は満月の半日前、99.3%だから左端がちょっと暗い。

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

あーる

黄色というか金色というか、いい月ですね。
by あーる (2021-09-22 09:23) 

kontenten

晴れると未だ暑いですよね(><)
きょんちゃんも長毛さんなので大変そうですね。
前日の月もすごく明るかったですよね(^_-)
いつも撮る条件で撮ったら真っ白になりました^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-09-22 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。