SSブログ

仙台土産 '07/9/10

ただいまっ。
(こればっかし)
ん!、さすがきょん。気になるかい?。

鼻がいいね。お察しの通り、「笹かま」です。

はいはい、あげますから落ち着いて…。

笹かま以外の仙台収穫。
「佐市のおはぎ」

秋保温泉に佐市と云うスーパーがある。
そこのおはぎがすっごく有名なんだと。
人口4800の秋保で、1日4000個売れるらしい。
これ、きょんは興味ないだろな。

「仙台牛のにぎり」

駅の寿司屋通りで一貫¥630。
一口で終わりだったけど、旨。
これはきょんも好きそう。
ヤリイカも◎。

「仙台の一番絞り」

仙台工場直送だから旨いんだと。
横浜工場のとはどう違うんだろ、は追求しないことにして…。
きょんには「どーでもいーニャ」だな。

ちなみに、昨晩飲み過ぎで、今日は酒やめとこ状態だったのだが、
昨晩「疲れたので寝る」のお方が、「ビール飲みましょう!!」と元気逆転。
ムムム…しゃあない、飲むか、で…また酒浸り。


nice!(17)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 16

じみ・de・へん

投稿の19:19は狙ったんですかぁ〜(^ω^)
TAKUMAさんにとって_| ̄|○ の3日間でしたね、ど疲れさん。
by じみ・de・へん (2007-09-10 20:11) 

symphony

あらぁ~仙台の地元自慢して頂いてありがとう(*´ゝ艸・`)ププ
笹かま始め、ホントに美味しいものたくさんあるんですよ~
小豆のおはぎでなくて、ずんだ(枝豆)のおはぎだったら
300満点でしたわっ!(*´゚艸゚)∴ブッ
by symphony (2007-09-10 22:05) 

べっこら

笹かまおいしそう~食べたいニャ
by べっこら (2007-09-10 22:49) 

soichiro

牛にぎりが魅惑的♪
by soichiro (2007-09-11 00:18) 

花火師

やっぱり笹かまはうまそうだなー
by 花火師 (2007-09-11 01:53) 

ぴーすけ君

笹かまの匂いをかぐきょんちゃんの鼻の穴が広がってる(笑)
仙台牛のにぎり、キレイ・・・☆
by ぴーすけ君 (2007-09-11 06:51) 

お疲れ様です~
笹かまが美味しそう。
おはぎ、凄い売れ行きですね。これまた美味しそう~
by (2007-09-11 06:51) 

ろき

笹かまも牛のにぎりも美味しそうですね。
きょんちゃんは笹かまにメロメロですねー(笑)
仙台行ってみたい!おはぎも食べたいです。
by ろき (2007-09-11 08:13) 

shino

笹かま美味しいんですよね~。
牛の握り、食べてみたいです。食べたことない。仙台いったら食べてみよう!
きょんちゃん笹かま美味しかった?
by shino (2007-09-11 10:20) 

Rae

お土産は牛タンじゃなく、笹かまにされたんですね♪
きょんちゃん、興味しんしんで匂いしてますね(^-^)
牛のにぎりにおはぎ・・・・・・おいしそう!!
ビールがあったらもう言う事無しですね~~♪
by Rae (2007-09-11 11:49) 

虹々弓

仙台お土産いいな~美味しそう♪
きょんちゃん笹かま食べて幸せそう~
by 虹々弓 (2007-09-11 18:56) 

りる

牛の握り!おいしそうです…。
仙台のお土産は色々ありますよね。
今日、職場で仙台出張から帰った人から、
牛タンジャーキーをお土産に貰いました。
by りる (2007-09-11 21:44) 

ж鳳爪

笹かま、抱え込みそうな勢いですね^^
こんなにたくさんおはぎ買ったのかと、一瞬ビックリしましたけど・・・
さすがに「売場の写真」ですよね? えっ、ちがう??
by ж鳳爪 (2007-09-11 22:01) 

きょんちゃん、笹かまのお土産よかったねぇ~!広島で作った
キリンビールも味がちがうのかなぁ~?どれも旨いんですけど。
by (2007-09-11 22:56) 

ちぃ

笹かまをうっとり顔で食べるきょんちゃん かわいいですね。
秋保ではほとんどの人がおはぎ好きなんですね(^^@
by ちぃ (2007-09-12 19:28) 

ChatBleu

これ、でっかいんでしょ?
昔は親戚からこういうのもらったなー。今はもういろんな意味で無理
by ChatBleu (2018-09-25 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

グレてる '07/9/8夏の欠片 '07/9/12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。