SSブログ

また、仙台 '07/9/14

東京時間、深夜2時。
今から仙台行ってくるよ。

反応無し。

宇都宮あたりまでは100㌔走行でエコラン記録狙ってたが…
「このままでは寝てしまう!」で、アクセル踏み込み、

夜明けは仙台の手前で。
7時から仕事、の前に1時間余りzzz。
仕事の前に、秋保の猫?。

これは狐だな。

仕事終って昼風呂昼飯に、「千年伝承の宿 佐勘」へ入った。
昼ご膳付日帰り入浴プラン2500円。まあまあかな。
大浴場と檜風呂へ入れるらしい。
大浴場の露天には、竹筒から湯を落としてあり、いわゆる肩叩きになる。

ちょっとカルキ臭がするけど、まあ良いでしょう。
ただ、ゆもりかんのん…

個人的には無いほうが…。
地下へ行くと、掛け流しの「川原の湯」というのがあった。
ここは清掃中とか言ってたのだが…入れるじゃん。

こりゃさっきの処より全然イイじゃん!。
湯も確かに掛け流しでキモチいい。
ただ、眼下はキレイな川なのに、竹の目隠しが邪魔。
時間によって女湯になるからなんだろうが、もったいない。
入口に「グラスは持ち込まないでください」。
じゃ、缶なら良いのか。
しまった!、さっき250cc使いきってしまった。

昼飯はキレイな和食。

ま、美味しゅうございますわ。
東京へ流星号飛ばす前に、もうひと浴び川原の湯へ。
と、言うわけで、露天風呂でひみつ日記。

最後に秋保のお友達。

ちあきちゃん、全速力で帰って仕事しますから、待っててちょ。
きょんちゃん、牛タン買って帰るから、待っててちょ。

で、ただいまっ。は午後11時45分。
なんとか日帰り達成。往復808km。
おまけに帰って一発、仕事片付けちゃったよ。
きょんちゃん~、お土産ですよぉ。
牛タンは…

予想通り興味無し。
で、萩の月。

抱きついてかぶりつき、よだれダレダレでハグハグ。
そんなに好きかぁ。


nice!(19)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 17

ぴーすけ君

温泉気持ち良さそう~♪
”肩叩き”やってみたいです(≧y≦*)
by ぴーすけ君 (2007-09-14 15:40) 

またもや仙台、お疲れ様です~
温泉で疲れをとって帰京してください。
肩たたき、気持ちよさそう。
by (2007-09-14 17:27) 

溺愛猫的女人

こんにちは

牛タンは利休のがお勧めですよ♪唐辛子の味噌漬けも最高です!!!
by 溺愛猫的女人 (2007-09-14 17:47) 

Rae

仙台まで車ですか!?
結構な距離があるんじゃ??
睡魔におそわれたら、ひとりしりとりを大声でどうぞ(笑)

やはり、カルキ臭風呂より、かけ流しですよね(^-^)
ご飯もおいしかったそうですし、早起きした疲れがだいぶ取れたのじゃ?
ちあきちゃん、にらみきかせてる~(笑)
ん?きょんちゃんのお土産は牛タン!!?いいなー!
by Rae (2007-09-14 19:31) 

ろき

あー 私よりハードな人がいた・・・
すごいっすねー仙台まで夜通し走って
ひと風呂あびて仕事。尊敬しちゃいます。
でも きょんちゃんのお土産も忘れず牛タンだなんて。いいなー!
by ろき (2007-09-14 21:10) 

ж鳳爪

お、予告通り再びの仙台、そして前回入れなかった温泉ですね^^
しっかし、午前2時から車で向かってのお仕事とは、恐れ入ります・・・。
きょんちゃんのパパはホントにタフですね~。
秋保のお友達、真ん中分け目がビシっとキマってますね♪
by ж鳳爪 (2007-09-14 22:06) 

symphony

お仕事がらみですが、仙台満喫されていましゅね^^
みなさ~ん!佐勘はお勧めのお宿ですよ(。ゝ∀・)ゞ
仙台というとやはり牛タンのイメージでしょうか、、
駅ビルにも美味しい牛タンのダイニングが数々あります!
お越しの際は、ぜひ召し上がってくださいませね~~^^
by symphony (2007-09-14 22:15) 

べっこら

温泉いいですよね~入りたい
きょんちゃん萩の月おいしいよね
私の住む地域では萩の月ならぬ常陸の月がありますよ
ぱくり?商品でしょうね
by べっこら (2007-09-15 00:13) 

りる

仕事の前にひとっ風呂、仕事終ってひとっ風呂、いいですねぇ(^‐^*)
きょんちゃん萩の月も食べるんですか!?
女の子はやっぱり甘くてふわふわしたものが好きなのね。
by りる (2007-09-15 01:48) 

花火師

なぜに・・・萩の月に(笑)
by 花火師 (2007-09-15 02:35) 

びぃ★

温泉、気持ちよさそうですね。
萩の月、きょんちゃんは大好きなんでしょうか?
by びぃ★ (2007-09-15 06:31) 

shino

お仕事ご苦労様です。
でもそのお仕事の合間に露天風呂~。気持ちよさそう。
ごはんも美味しそうですね。
きょんちゃんは萩の月大好きなんですね。
by shino (2007-09-15 09:12) 

mito_and_tanu

こんにちは。
仕事で夜中に車で仙台まで行くなんて…すごいですね~。
私も若いころニャンコスター号で千葉→塩尻まで夜通し走って出張した事がありますが、2度とやるまいと思ってしまいました。 すごいです。
きょんちゃんは萩の月が好きなんですか!!
おいしいけれど、猫さんも好きとはびっくり。
by mito_and_tanu (2007-09-15 17:35) 

まつきち

お仕事お疲れ様でした。
おみやげは有名な仙台名物ですね。
萩の月きょんちゃんそんなに好きなの??
by まつきち (2007-09-15 23:48) 

jyoji-san

西岸良平氏のまんが、三丁目の夕日の中で甘党のネコがいましたよね?やっぱりいるんですねここに!!きょんちゃんが!!(笑)
by jyoji-san (2007-09-16 07:30) 

虹々弓

お仕事お疲れさまでした。
きょんちゃんのお土産の反応がnice!です。
by 虹々弓 (2007-09-16 11:49) 

ちぃ

お疲れ様でした!
おみやげかぶりつく きょんちゃんの うっとり顔 笑えますねー。
by ちぃ (2007-09-24 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。