SSブログ

きょんドンⅢ '07/10/16

一年半前、初めて捕捉された初期型「きょんドン」
800g台の小型ミサイルながらも、弾頭の爪は鋭く、殺傷能力は十分強力であった。
しかし、高所からの発射が苦手など、弱気な面が欠点で飛距離は80cm程度であった。
その一年後、確認されたⅡ型は大幅に改良されていた。
本体は2.5倍に大型化。
さらに弱点だった精神面も成長。高所からの発射も克服し、到達距離も3m近くまで伸びていた。

そして今晩、Ⅲ型の発射が、先月配備の監視衛星「サイバーショットT100」により捉えられた。

弾頭爪は、特殊工作員「0019」の決死作戦により丸められたものの、破壊力は初期型の3倍以上。
凶暴性アップによる自動追尾装置の追加。着弾後の牙攻撃が脅威。
アフニャン闘争激化により、夜間の発射も頻繁になった。
恐怖の「きょんドン」、平和的解決は「絶えず満腹策」以外には無い。
しかし、それに伴う「さらなる大型化」と云う、相反する危険も避けられない。
1日の内大半を格納庫で寝ている今、迎撃システム完成が急務である。


タグ:きょんドン
nice!(26)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 19

*Leo*

一度だけ、試しに攻撃されてみたいです☆
by *Leo* (2007-10-16 00:25) 

花火師

解説が丁寧で詳しくてよけい笑いを誘います。
迎撃システムを早く構築できないと大変ですね
by 花火師 (2007-10-16 01:22) 

soichiro

III型発射をとらえた監視衛星の位置とウデとタイミングに脱帽。

自動追尾システムかく乱装置として、ちっこいネズミマシン
もしくはレーザーポインタの導入を検討されたし。
by soichiro (2007-10-16 01:39) 

りる

ひぃぃ…!だんだんパワーアップしてますね(怖)
3mも飛ぶんだ、きょんちゃん…。
by りる (2007-10-16 03:27) 

読んでいて爆笑~
パワーアップされて、如何に迎撃システムを完成されるかが急務ですね。
きょんちゃんのパワーアップはますます巨大化??
by (2007-10-16 08:19) 

ろき

発射の瞬間は衛生画像による物でしょうか?
絶えず満腹策が破壊力の増大を促す反面
到達距離が短くなるのかも知れませんね。
但し、その対応策がミサイル自体に
悪影響を及ぼす危険も懸念されます。(笑)
by ろき (2007-10-16 08:52) 

ぴーすけ君

きょんちゃんカッコイイ~♪
発射ぁ~(*>v<*)b
by ぴーすけ君 (2007-10-16 09:45) 

トーマ

きょんドンもパワーアップして攻撃力もレベルアップしてますね…w
by トーマ (2007-10-16 10:07) 

Ren’s豆

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
ついにⅢですか!

しかも、なんという迫力の画像!
ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!

きょんドーン
我が家まで飛んでおいでぇ~w
by Ren’s豆 (2007-10-16 10:39) 

Rae

絶えず満腹かぁ~(笑)
高所からの発射も可能なんだ、きょんドン。
更なるレベルアップをしそうですね~(^^)
by Rae (2007-10-16 11:27) 

Chee

きょどん!!
発射されても、うれしいかもー!
by Chee (2007-10-16 13:57) 

虹々弓

きょんドンⅢカッコイイ~~
かなりパワーアップしてますね。
by 虹々弓 (2007-10-16 14:54) 

サクラコ

お久しぶりです(^^)
きょんドンⅢカッコイイー!それに強そうです!
by サクラコ (2007-10-16 16:57) 

freedom

文章がうまい!笑えました。写真も最高のタイミングでお見事です。この撮影直後は被弾したのでしょうか? 
by freedom (2007-10-16 21:38) 

六ヶ国協議を開いて、今後の対応について、話合わなくては・・・(笑)
by (2007-10-16 23:59) 

ヒロオト

ご無沙汰してました。
きょんドン800gで80cmだったんだぁ^^
詳しい解説にニヤニヤしながら読みました♪
迎撃システム早く完成させないといけませんね^^
by ヒロオト (2007-10-17 10:34) 

ж鳳爪

Ⅲ型にまでバージョンアップしたんですね!
発射直後の証拠写真がまたスゴイ!!
射程圏外まで避難が難しいなら、もうベッドサイドにネットでも張るしか
ないのかも^^
by ж鳳爪 (2007-10-17 21:33) 

jyoji-san

きょんちゃんデカイ!スーパーネコ世界を救う!
by jyoji-san (2007-10-18 01:07) 

そらまめ

わわっ! 浮いてますねっ!!
by そらまめ (2007-10-18 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。