SSブログ

餃子大好き '08/2/2

ここんとこ、中国製冷凍餃子の話題で世間は大騒ぎ。

冷凍餃子って、宇都宮のみんみんか正嗣行った時しか買わないから、関係ないけど。
でも、外食では使ってるし、ロールキャベツなんかも危ないらしいなぁ。
きょんにはまったく関係ないけどね。

TVで見てるうちに、車が勝手に三軒茶屋に…、『東京餃子楼』で昼飯。

何年か前までは、夜中によく行った店。
昔は二人で5~6人前にキュウリにもやし。それにビール。それでも、餃子が足りないくらいだった。
今日は、ひとりだが2人前で十分。歳かなぁ。
1人前290円。ちょっと上がったかな?。
旨かったぁ、とレジに行くと…

やっぱり気にする客、いるんだろうな。
そう言えば、昔は並んで入った記憶があるのに、空いてたな。

ところで、ニュースに映る冷凍餃子のパッケージ、「ばかうけ青のり」に似てる…

と思うのは私だけ?。

*今日のタクランガイド*
東京・三軒茶屋「東京餃子楼」☆☆安
(高評価すぎると思うが超餃子好きなもので…)


nice!(23)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 18

はじめまして。

うちに「例の冷凍餃子在庫ありました」

ねこには関係ないですけどね。

10日くらい前に食べてたみたいです。
by (2008-02-02 01:38) 

花火師

うちはコー◯を利用してますが・・・たぶんこの餃子は食べていないような・・・気がします。
by 花火師 (2008-02-02 03:58) 

びぃ★

餃子怖いですね。
ってか今は食べるものの原材料ってわからないと困りますよね。
by びぃ★ (2008-02-02 09:30) 

ギョーザー、しばらくは食べれない(;^_^A アセアセ・・・
by (2008-02-02 09:39) 

りる

私も餃子は1人前では足りないですが、
TAKUMAさんは二人で5〜6人前食べていたとは流石です!
それにしても、怖いニュースですよね。
自分で冷凍食品を買わなくても、
会社の仕出し弁当に入っている餃子やシュウマイが、
どこで作られてるかなんてわからないですし…。
by りる (2008-02-02 11:38) 

私も餃子大好きです♪
実は最高記録100個……アホですね^^;
今回の餃子報道の次の日、体調が悪くて会社を休んだのですが、翌日出社したら「餃子で食中毒になった」ということになってました(汗)
by (2008-02-02 13:55) 

ヤヨ

私も餃子好きで、たまに王将のぎょうざをテイクアウトします♪
餃子一日何万食!とかCMしてるくらいですから、
きっと王将餃子は中国野菜入ってるんじゃないかなぁ。。。
「ばかうけ青のり」という商品名にバカウケです(≧▽≦)
by ヤヨ (2008-02-02 14:27) 

ぴーすけ君

『東京餃子楼』好きです♪
三茶に住んでいる友達とよく行きますww
by ぴーすけ君 (2008-02-02 14:38) 

しばらく餃子は食べたくないですね。
by (2008-02-02 16:10) 

yoshibuu

真相 早く知りたいです。
結果でるのかなぁ。
by yoshibuu (2008-02-02 16:43) 

虹々弓

餃子美味しそう!!
食べたくなってきました。
by 虹々弓 (2008-02-02 20:29) 

がぁこ

ご訪問ありがとうでした♪
冷凍餃子。。。。ラーメン屋さんも要注意なんですね^^;
by がぁこ (2008-02-02 22:24) 

Rae

こういうものにも中国産の物が使われてるって知りました。
だけど、このお店の人もとばっちり受けちゃって大変ですね。
餃子はみんなわるくないよー!
by Rae (2008-02-03 00:12) 

ж鳳爪

そうなんです、連日の報道で「餃子の映像」見せられすぎて・・・
TAKUMA様と同じように?とっても餃子が食べたくなってるんです!!
食卓に出したら・・・きっと、相方に嫌がられるんだろうな~。
by ж鳳爪 (2008-02-03 00:23) 

ちぃ

餃子大すきの私ですが 今日ラーメン食べに行ったけど餃子はやめときました(^^”、、こんな客が増えて 餃子製造してる業者のかたには報道により売り上げ落ちるのでしょうね~。
by ちぃ (2008-02-03 16:57) 

ヒロオト

今回のこの件は本当に怖いですよね。
餃子大好きだけど、こうなったら自分で作るしかないですよね。
でも、結構めんどくさい^^;
by ヒロオト (2008-02-03 18:12) 

まつきち

確かに!
何かに似ていると思ったらそれでしたか!!
安全な食品を手に入れるのが難しい世の中になるんでしょうかね…
by まつきち (2008-02-03 20:59) 

soichiro

うちの近所でめーらん屋さんが近々オープン。
でかでかと「餃子!」と書いてあります。
厳しい時期でのオープンになりそうです。
けっこう好きなお店の姉妹店なので、おそらく食べに行くでしょう。
by soichiro (2008-02-04 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

敷物 '08/1/31雪の節分 '08/2/4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。