SSブログ

受験はそんな甘いもんじゃねぇ '08/2/6

スーパーで見かけて、なんとなく買ってしまったケーキドーナツ。

裏に応援メッセージ付き、と書いてあるのが気になって…

『受験とはパンである。勉強でこねこね、合格を焼き上げろ』中田敦彦。
オリラジのどっちかが、中田と云うのを初めて知った。

ドーナツの味は…甘すぎて喰えたもんじゃない。
きょんは気に入ったのか、かじっていたが…
やめなさいっ、虫歯になります!。

で、留守番頼むね。仙台出張なんだわ。
新幹線降りて、すし屋通りのあさひ鮨に飛び込み昼ごはん。
『巨人の星』

ネズミザメの心臓なんだそうな。

駅のコンコースに人だかり。
なんと「科学防護服」を着た人がウロウロ。

ナンダナンダ!?
洞爺湖サミット控え仙台駅でテロ対策訓練』だそうな。
そこそこ離れたこの辺が危ないんだそうな。
被害者役のゲホゲホやってる姿がリアル。おっかね~。

過酷スケジュールで、一生懸命働いた後は『べこ正宗』で晩飯。
とろ牛たん

美味しゅうございました。

泉のロイヤルパークホテルに泊まったのだが…

2002W杯の時、マルコ・デルベッキオが泊まった部屋らしい。
バルコニーに出ると、『仙台大観音』が朝日に向かっていた。


nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 14

skimble

こんにちは。scoskiです。
きょんちゃん甘いもの好きなのですか?女の子ですね~。(笑)でも、虫歯になるから食べたらダメですよね。
出張おつかれさまです~。
ああ…訓練でしたか…。防護服の写真を見て、凄くビックリしてしまいました!
観音様、凄い迫力ですね!
by skimble (2008-02-07 11:00) 

yuzu

出張お疲れ様です。
ぎ、牛たん、とーってもおいしそうです・・・・。
by yuzu (2008-02-07 18:34) 

ネズミザメの心臓ですか・・・はじめてです!ちょっと食べてみたいような、
みたくないような・・・(笑)
by (2008-02-07 21:59) 

Rae

なんか、合格グッズ多いですよね。
ああいうのにあやかっても…って思っちゃう(超現実的なので)
企業のお金儲けが見え見えでうんざりだったりしませんか?(笑)
防護服の人みたらびっくりしますよね。訓練と言うことでホッとしましたよ。
ネズミザメの心臓なんですね。どんなお味なんだろう~。
by Rae (2008-02-07 22:53) 

じみ・de・へん

どのへんが「巨人の星」なの?
by じみ・de・へん (2008-02-08 01:47) 

出張お疲れさまです。
きょんちゃん、さみしいけど我慢だよ!
きっとお父さんはおいしいお土産買って帰ってきてくれるから!
…たぶん(笑)
ネズミザメ…どんな味なんでしょうか…。
味も気になるけど、どんな形をしているんだろう…。
by (2008-02-08 10:30) 

トーマ

出張お疲れ様です。

ねずみざめの心臓・・・・味が気になりますね。
by トーマ (2008-02-08 10:58) 

出張お疲れ様です。
ネズミザメの心臓・・・気になりますね。。。。どんな味?
by (2008-02-08 11:00) 

soichiro

おいしそうな牛タン、うらやましいです。
きょんちゃんお留守番おつかれっ!
by soichiro (2008-02-08 11:59) 

ヒロオト

出張お疲れ様です。
とろ牛タンすっごくおいしそう~
いきなりの防護服の方々にはびっくりしますね。
一瞬、何事かと思いますよね。
by ヒロオト (2008-02-08 13:28) 

猫ビギ

過酷スケジュールとは大変…出張お疲れ様です。
ネズミザメも気になるけど、牛タン!! 美味しそう(〃▽〃)
きょんちゃんも食べられる美味しいオミヤゲはありましたか?
きょんちゃん、甘いもの好きなのね。女の子らしくて可愛い♪
でも体によくないから、匂いだけで我慢してね。
by 猫ビギ (2008-02-08 18:21) 

りる

合格お菓子、色々出てますよね。
仙台で牛タン、いいですねぇ(^‐^)
きょんちゃんはお土産もらったのかしら?
by りる (2008-02-08 22:19) 

きょんちゃん何でも美味しそうに食べてる^^かわいい
ご主人様もおいしい出張してますねぇ^^
by (2008-02-09 10:06) 

freedom

この訓練、ニュースで見た気がします。TAKUMAさん、あちこちへ出張でお忙しいですね。おかげできょんちゃんはお土産いっぱいもらえたりして?
by freedom (2008-02-09 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。